ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

食糧危機??

2020-03-27 23:13:15 | ひでんかの「日々の徒然」

知事さんたちからの「外出自粛要請」のせいで、今度は、スーパー等で食料品の買い占め(溜め?)騒動が起きているそうです。
幸い(?不幸?)なことに、昨日は帰りが遅かったので、混雑しているスーパーとか、レジの長い列とか、
を、見ることはできませんでした。

昨日、会社で、そんな話が出たとき、千葉在住のTさん
「皆さん食べるものがなくなったら、ウチの畑にいっぱいありますから採りに来てください」
と。
別の方から
「ひでんかさんのご自宅の方はいかがですか?」
と聞かれましたので
「いざとなったら、前の河原で採ってくればいいし...」
と答えたら、「目がテン」になっていました。

からし菜、のらぼう、ノビル、(もしかしたら?)、セリ、クレソンetc
本当に採取できます!
(いつだか、お米が買えなかったときに(!?!)、晩ご飯のおかずを採取したことがありましたっけ)

知事さんたちの会見も、「戒厳令」では無いので、生活品に必要な品の「お買い物」まで禁止してはいないのに...。

困ったモノです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレワークは突然に!? | トップ | にゃにゃん! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば乃木)
2020-03-29 00:17:33
のらぼうというのは所見ですが
のびるは我が家の庭やプランターにもありますよ。
納豆にきざんで入れるくらいで、
あまり足しにはなりませんねW
たまに球根の大きいのを探して食べますよ

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事