ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

爽やかな5月は全く想像しなかった事件で終わる

2017-05-31 22:07:47 | ひでんかの「日々の徒然」

  ↑  ちょっと〇〇賞(タイトルだけ?!?)狙ってみました(?!)

懸案事項もそれなりに片付き、
「ちょっとノンビリできそうな...」
と思っていた月末でしたが、結局毎日おでかけでした。

それらのモロモロ片付けた夜。
ある事件に、知人が関わっているということが判明してショック

どうなる6月!?!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯は「手術」

2017-05-30 21:16:44 | ひでんかの「日々の徒然」

今日はでんかが歯医者さん。
(なんですか...一族で毎日「歯医者さん」?!?)

奥歯を抜いたそうですが、なにげなく「診療明細」を見ていたら
手術
欄に点数が入っていました。

抜歯って「手術」だったのですね!?!

言われてみれば...ですけれど、はじめて認識しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は叱られなくて「ほっ」

2017-05-29 20:28:27 | ひでんかの「日々の徒然」

今日も母上様の歯医者さんに付き添い。
腫れて居る歯茎は、左は落ち着いてきたものの、右は
「こっち側は触ると痛いので、ちゃんと磨けない」
とのこと。
「また先生に叱られちゃうかな~~」
と思いながら、診察室に入ると、今日はお掃除とレントゲンを撮るだけとのこと。
(良かった~~)

衛生師さんが、前回よりも更に綿密にお掃除をしてくださり、腫れている部分にお薬も付けてもらいました。
プラス、歯医者さん推奨(?)のデンタルリンスも購入して、毎晩「ぶくぶく」もします。

まずは歯茎の腫れを引かせることが第一。
(確かに腫れてる間は入れ歯も入れられませんので、合うかどうかも確認できません)

「歯磨きは大切ですね。
ちゃんと歯磨きしないと、痛い思いをしなくちゃならないし、時間もお金もかかりますから」
(子供の頃に言われたような...)

また暫く、歯医者さんとのお付き合いが続きそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水温計

2017-05-28 11:22:21 | ひでんかの「日々の徒然」

夏の水温がどのくらいになるのか...?
室内の水槽に、水温計を付けてみました。
「ミニ水槽用」
を選んだのですが、小さい!!
(読めな~~い
まあ、虫眼鏡使えばいっか

とりあえず、現在は22度

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しいクラス会

2017-05-27 23:41:53 | ひでんかの「日々の徒然」

小学校時代のクラスメイト6名で、同級生N君のお通夜に行ってきました。

最後に会ったのは10年くらい前?
お通夜の後でお聞きしたところ、「前立腺ガン」だったそうです。

集まったみんなの共通の思い出は
「短パン、天パ(天然パーマ)、目がぱっちりで、アヒル口」(?!)
遺影は、昔の面影を残しつつ、それなりの歳になったN君がほほえんでいました。

キレイな奥様と、N君の面影がある(けれど、N君よりは数段イケメン!?!)の息子さん(大学生?)とお嬢さんがご挨拶されていました。

お一人、予定があって、お焼香後に帰りましたが、残った5名で精進落としの二次会(?)に行きました。
献杯のあとは「N君を偲んで...」とは、ほど遠い内容でしたが、N君らしくていいかな?...とか思ったりして...。
(きっと、N君も参加していたと思います)

恩師のY先生の時といい、理由が慶事でないことが悲しいですけれど、再会のきっかけを作ってくれたN君に感謝しながら、思わぬ「クラス会」をすることができました。

N君ありがとう。
Y先生にヨロシクね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加