ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

いろいろウラワ

2020-10-30 21:16:34 | ひでんかの「日々の徒然」

浦和に行きました。
以前は埼玉県の県庁所在地でしたし、人生初のパスポート(!?)は県庁まで行かないと取得できませんでしたので、何度か訪れたことはあります。

が、県西部在住者からすると、浦和に行くにはとても不便。
そして、浦和と名前が付く駅が7つ(東、西、南、北、武蔵、中、と、タダの浦和)もありまして、路線の乗り換えは「ナニ浦和」か、
不慣れな身としては、かなりアブナイです。

今日は、武蔵野線利用でしたので、「南」で乗り換えて「タダの浦和」まで。

かなり緊張して、フツーのJR線に乗ったのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows大型アップデート、だ... | トップ | サツマイモ・ハロウィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらわ♪ (たんぽぽ)
2020-11-04 22:01:58
♪東うらわ西うらわ南うらわ北うらわ
武蔵うらわ中うらわ
うらわは七つの駅がある♪ 
と、山本リンダさんの狙いうちで。
以前、タモリのボキャブラ天国という番組でやっていたのを思い出しました。
ご存じでしたか~ (ひでんか)
2020-11-04 22:14:13
(さすが、ご同輩!?!)
電車の中で、ずーーーーーっと、アタマの中で流れていました~~。
(でも、肝心な「乗換駅」は、確認しないと分からない~~)
どなたか、わかりやすい「乗換替え歌」作ってくださらないかしらん?

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事