ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

γ-GTP

2004-11-30 23:42:09 | ひでんかの「日々の徒然」
先日の献血の検査結果が送られてきました。
開いてみたら、アレ?
γ-GTP数値の欄にが付いています。
「何コレ?」
と、欄外の説明文を読んでみたら
「#表示のある方は、標準値からはずれていますので医療機関での受診をお勧めします。」
と書いてありました。
もしかして、肝臓が悪かったりするの...???
確かに、数値は標準値の範囲から、かなり飛び出したところにありますが、別に体調は悪くないし.....。
あ、下半身が重くなったのは、肝臓が肥大しているせいだとか...?
(いいえ、ソレは単に肝臓ではなくて、体脂肪が肥大しただけでしょう。)
γ-GTP以外の数値は、キレイに標準値の中にあります。
(濃さもバッチリ!貧血の心配もナシ!!)
だとしたら、いったい.....?

次回の献血での検査結果も同じようだったら、そのときはちゃんと病院に行くことにしましょう。
(今回は"経過観察"ということで.....)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復旧作業は続く...

2004-11-29 22:23:49 | ひでんかの「日々の徒然」
やっぱり"現状復旧作業"は、まだ続いていました。
確かに、先週、おもいっきり重かったネットはサクサク繋がるようになりました。
繋がるようにはなったのですが、繋がってからが.....。

ネットの世界。
HPもいろいろありますが、中にはユーザーIDだのパスワードだのを入れなければいけないサイトがあります。
だいたいのところは登録をして、「パスワードを記憶」させておけば、次からは「OK」ボタンをクリックするくらいで、サイト内に入ることができます。
「再インストール」したということは、それがまっさらになってしまったということで、み~んな1からやり直しです。

やり直しといっても、再度メンバー登録からするわけではなく、単にIDとパスワードを入れれば良いだけなのですが、それがひと仕事です。
だって、IDやパスワードって、みんな違うんですもの...。(当たり前でしょ!!)
さすがに長い"パソコン人生"の経験から(?)、再インストールの経験も1度や2度ではありません。
最初の頃は、書類の山から、IDとパスワードの発掘作業をしたり、いちいち
「パスワードを忘れた方は...」に問い合わせたりしていましたが、回を重ねるごとに(決して自慢できる"積み重ね"ではありませんが)
ちょっとは学習して、今は「パスワード一覧表」みたいなモノを作ってはあります。
ただ、それも1つや2つではないので、そのリストから目的のサイトのIDとパスワードを探し出すだけでも、ひと仕事です。

やっぱり、
「復旧作業の道」は、まだまだ続きそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復旧完了

2004-11-28 21:00:47 | ひでんかの「日々の徒然」
昨晩からとりかかった、再インストール作業が、やっと終了しました。

「完了」とは言えないところが悲しいです。
なぜかというと、たぶん、この先しばらくの間は、作業をするたびに
「あ、コレがない...。」
「あ、アレが抜けてる...。」
という状態が十分考えられるからです。
(一応、ちゃんと「手順書」や「設定メモ」はあるのですが、毎回同じような繰り返しで...)

おかげさまで、ネットはさくさく繋がるようになりました。
いろいろなドライバ類も、最新のモノをダウンロードして、動きも快調(でしょう...。)。
でも、いったい何が原因だったのでしょうか?
直接的な原因は結局判りませんでした。

まぁ、いいです。
現状に満足して、深くは考えないことにします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再インストール

2004-11-27 17:48:18 | ひでんかの「日々の徒然」
あまりにもネットの接続がかったるいので、再インストール作業をすることにしました。
「一時ファイルの削除」をはじめ、サポートデスクに質問して返ってきた答えとか、友人のアドバイスとか、ネットで調べてみたこととか、いろいろモロモロ試してみましたが、症状は解決するどころか、悪化の一途をたどっているような...。
なので、これから再インストール作業をすることにしました。
ちゃんと使えるようになるまで、どれくらいの時間がかかるのでしょうか...?

っていうか...
「ちゃんと復活するんでしょうね!?」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ったり来たり

2004-11-26 21:58:03 | ひでんかの「日々の徒然」
今日は、東京←→埼玉を2往復しました。
午前中は、N幼稚園の発表会作品製作と準備。
飛んで帰って、午後は杏林大学病院まで、御見舞に行きました。
N幼稚園は豊島区なので、その足で三鷹市の杏林大学まで行けば「ちょっと帰り道途中に寄り道」で済んだのですが、
「もし、時間があえば一緒に...」とお友達と約束もしていたので、急いで戻ってくることにしました。

関越の手前、お友達に電話をしたコンビニで、オニギリとサンドイッチと飲み物を買いました。
信号で停まった時にでも食べながら帰ってこようと思っていたのですが、そこから関越→R16と、まぁスムーズなこと!!
今朝行くときは、この逆のコースが久し振りに混んでいて、家からN幼稚園まで、たっぷり2時間かかってしまいました。
(今日は五十日ではないのに...。月末の週末のせい?)
ところが帰りはスイスイと。
愛車のワゴちゃんは、オートマではないので、スピードにのるまではギアチェンジが必要です。
関越に乗るまでは、サンドイッチをくわえたまま運転という、あまり"お行儀の良くない"状態でした。
(入り口の料金所が自動発券でヨカッタです。)
結局、オニギリもサンドイッチも1つを3口くらいで飲み込んで、ペットボトルのお茶も、ほとんど飲めないまま、家に帰り着いてしまいました。
(早く帰れたこと自体はヨカッタのですけれど...)
いくら"庶民"だからって、"あまり"どころか、かなり「お行儀の良いひでんか」ですこと!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加