ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

インフル○○○...とか?

2005-02-28 15:48:13 | ひでんかの「日々の徒然」
昨日、講習会の時に、胃が「ウっ!」ってきました。
(胃が痛くなるなんて、どれくらいぶりかしら...)
その時は、「お腹が空いたから?」と思って、お昼は普通に食べました。
(そうしたら、一応おさまりました。)
ところがところが、帰りの電車の中で、また痛くなり出して、そのうちにだんだん手足の関節が痛くなってきました。
家に帰り着いて、とりあえず胃腸薬を飲んで、花屋さんに行って、今日の講習会準備をしたら、ここまででアウト。
晩ご飯の下ごしらえだけしたら、後は布団で蓑虫(でんかの分の布団まで積んで)になりました。

お腹痛~い。頭痛~い。

ウトウトしても30分くらいで目が覚めます。
「これは、もしかして、今日の講習会、初めての病欠?」
とか思ったのですが、最後に午前3時くらいから5時半くらいまで、続けて眠ることができました。
(で、今朝は無事に講習会に出かけられました。)
ところが、帰留途中、また

お腹痛~い。頭痛~い。

が始まってしまいました。
家に帰って、熱を測りました。
電子体温計なのに、ちっともピピっといわないので、途中で出しました。
その時点で、37度だったので、とりあえず熱があることがわかりました。

ちょっと季節はずれの感もありますが、巷では、インフルエンザB型が流行っているそうです。
(今日の講習会でも、そんな話が出ました。)
もしかするともしかするのかなぁ.....?(キャーーー、やめて!!
と、いうことで、今日も、もう寝ることにします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越PartⅡ・・・完了

2005-02-27 16:52:27 | ひでんかの「日々の徒然」
日夜コツコツ(そんなに真剣にはやっていないでしょ?)と作業を続けた結果、
やっとブログのお引っ越しが終わりました。
(そうです。これは新しいブログです。見かけは全く同じなのですが...)

HPから飛んで来た方は、わからないと思いますが、それぞれの日記のページに直で入られた方は、ゴメンナサイ。
先ほど、前のページはキレイに削除致しました。
これからは、こちらのページで、今まで同様よろしくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

救急車のツーリング?

2005-02-26 22:46:02 | ひでんかの「日々の徒然」
今日の午後のことです。
2台連なって走る救急車に遭遇しました。
ちゃんと、♪ピーポー♪していたし、これはどう見ても、搬送中又は現場に急行中です。
パトカーや消防車が連なって走っているのは、今までに見たことがありますが、救急車が連なって...というのは初めてです。
病人が複数出るということは、あまり在ることではないので(食中毒とかありますけど)やはりコレは
ケガ人=事故(!?)
この辺りは、高速や国道もあるので、大きな交通事故でもあったのでしょうか?
  ・・・・・
やはり、近頃、交通事故には敏感になっているようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学試験、お疲れ様でした

2005-02-25 23:01:19 | ひでんかの「日々の徒然」
夕べから降り続いた雪も、ちゃんと朝には上がっていました。
受験生諸君、すべったり転んだりしないで、ちゃんと試験を終えることができましたかな?

ご近所のお友達by受験生の母からお電話を頂いた際
「いかがですか?お受験の方は...」とお聞きしたところ
「前期はアハハハハ.....。
(埼玉の県立高校の入試は、今年から1月末に前期試験、昨日・今日が後期試験と2回チャンスがあるのだとか...)
そうそう、そういえば、試験当日の朝、ひでんかから頂いたお花の頭がポロっと落ちて
あぁ、これは落ちるなと...、で案の定」

な、なんと、それは申し訳ないことを。
と、言って.....。
私が差し上げたお花って、昨年末では無かったかと。
それを1月末まで置いておくって、いくら冬は花持ちが良いと言っても、そこまでは.....。

後期試験の合格発表は来週末だそうです。
みんなに暖かな「十五の春」がやってきますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春一番が吹いたのに

2005-02-24 22:01:37 | ひでんかの「日々の徒然」
♪はるいちばんがぁ~、そうじしたてのサッシの窓に~~♪

「春一番」という単語に、上の歌で反応してしまうことで歳がバレてしまいますね)
確かに昨日は、風は強かったですが、暖かな一日でした。
ところが今日は、一転して冬に逆戻り。
しかも、今、外はが降っています!!
(確か”暖冬”だといわれていたはずのこの冬。
これが何度目の雪になるのでしょうか...)

春は三寒四温で暖かくなっていきますが、
今年は「三歩すすんで二歩下がる」というカンジがします。
(どちらも進んではいるのだけれど)
来週は、もうひな祭りだし、そろそろ
二歩下がって三段跳び」くらいで暖かくなっていただけないでしょうか...。

それにしても、この雪は、明日の朝まで残るのでしょうか。
今日・明日は埼玉の県立高校の入試です。
諸先輩方のためにも、今回の雪は、「残らず、積もらず」お願いしたいモノです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加