ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

周辺機器の保証対象

2012-07-31 20:04:00 | ひでんかの「日々の徒然」

パソコン・レスキューで出動したお友達の「外付ハードディスク」
調べた結果、USBケーブルの不具合だということが判明。
今年購入したばかりのものなので、メーカーのサポートセンターに電話をしました。

待つのは覚悟の上ながら、こちらのメーカーは
「長い時間お待たせするのはお客様のご迷惑になりますので、電話を切らせて頂きます。
暫くしてからお掛け直しください」
と、あちらから電話を切ってしまいます。
(と、いうことは、こちらがリダイヤルしてかけ直さなければならないので、その手間を考えると、電話が繋がったまま、ひたすら待つのと、果たしてどちらが「ご迷惑」???)

何十回かのリダイヤルの後、やっと繋がったオペレーターさんに状況を説明すると
「たいへん申し訳ございませんが、USBケーブルは市販品で対応が可能ですので、ご購入ください」
と。

  保証期間といっても、それは本体だけのこと?

「ケーブルの不良」という事態は初めての経験でしたので、知りませんでした!!
確かに、そんなに高価なものではありませんけれど、新しく購入した商品に添付していたケーブルなのに...。

どうも納得できないカンジです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ゴーヤ

2012-07-30 17:53:00 | ひでんかの「かんさつ日記」

12073000なぜだか雄花ばかりが咲いている、ベランダゴーヤ部隊に待望の(?)雌花登場。
念のため、強制授粉したところ、成功したようです。

これで、やっと「ゴーヤチャンプルー」が食べられる!?!

(のは、何日後???)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うどんで「タイマン」?!?

2012-07-29 19:38:14 | ひでんかの「日々の徒然」

先日、富士山(登山では無いデス)に行った時、道の駅・富士吉田で仕入れて来た「吉田のうどん」
いつものうどんの他に、たまには違うモノを試してみようと買ったのが
12072900
「高校生企画」のようなので、思わず応援したくなっちゃいます。

ゆで時間は、なんと20分
(うどん茹で時間、過去最かも?!?)

作り方を読むと
「茹でたら、水でシッカリ締めてタイマンだ」
と書いてあります。

そこで、時間通りに茹でて、水で締めて、タレも冷たくした「冷やしうどん」で頂きました。
確かに、コシは強いです。
とはいえ、今までイチバン硬いと思った吉田うどんよりは柔らかいかな...。

高校生の皆さんに精進していただいて、次の挑戦をお待ちしております!!
(もっと、歯ごたえのある「おうどん」作ってね~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車内監禁

2012-07-28 21:23:50 | ひでんかの「日々の徒然」

今日の講習会の帰り。
またまた人身事故で(最近、本当に多いデス!!)ダイヤが乱れた西武線。
とある駅で
「後続の電車が遅れているため、運転感覚の調整で、この駅で暫く運転を休止します」
とのアナウンスがありました。
さらには
「冷房効率を上げるために、一部を除いて各車両のドアを閉めさせていただきます」
と、まるで真冬のよう(?!?)。
このあと、ウトウトして、発車のアナウンスで気がつきました。
この間、約15分。

なんとなく、最近、2週間に1度くらいの割合で「車内監禁」されていめような気がするのですけれど...。
(これって、西武鉄道にお勤めのM氏の陰謀とか?!?...ウソです!)

東急線との乗り入れも迫って来て、乗り入れ開始後に、こういうケースが起きた時はどうなることやら...。
単なるイチ利用者として、とても気になります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏の通院

2012-07-27 21:14:00 | ひでんかの「日々の徒然」

今日は、でんかの母上様の病院お付き添いの日です。

診察前に検査があるというので、検査室(この病院は改装中で、ここ何ヶ月か、行くたびに診察室その他が変わっています。
今日は検査室=処置室になっていました。)
の前で待っていると、救急患者さんが搬送されてきました。
付き添いの方(ご主人様)から判断するに、高齢の女性。
中から漏れ聞こえてくる会話の内容から、どうやら「熱中症」のようです。

この暑さでは、さもありなん。
そういえば、今日の一般外来は、やけに空いているような...。

真夏の通院は「元気な人」しかできません!?!

ちなみに...
工事中で空調の調節がうまくいかないのか、空いているのでエアコンが効き過ぎたのか、
母上様と二人で、待合室の「暖かい場所」を求めて放浪しました。
それでも、帰る頃には頭痛がしてきたワタシ。

真夏の通院。
元気な人は、病気になって帰ります...(?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加