ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

今年の桜

2016-03-31 22:14:01 | ひでんかの「日々の徒然」


東京と、あまり差は無く開花した地元の桜。
まだ満開ではありませんが、もう観光客(?)もチラホラ。

今週末はお花見?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリスマ販売員

2016-03-30 19:04:14 | ひでんかの「日々の徒然」

今日は、母上さまと姉上さまの「お買い物ツア・コン」です。

最初に訪れた「直売所」
ここには、お友達が働いています。
予定していたわけでは無いので、今日、彼女が居るかどうかはわかりません。

中に入って見回してみると、

居ました!!

最初はレジにいたので声もかけずにいたのですが、途中で売り場を回り出したので声をかけてみることにしました。

「きゃあ、ひでんかさん、いらっしゃい!!」

お仕事中ですので、プライベートな話はコソコソっと。
母上と姉上を紹介すると、早速姉上から
「〇〇は無いの?」
とリクエストが、ありました。
「ちょっと今は時期が違うかも...それより、コレ!この人が作る「菜の花」は他とはちょっと違うのよ!!」
次々、おすすめのお野菜・食べ方を紹介していきます。

私は、お買い物の予定は無かったのですが、薦められるとつい...
母上さま、姉上さまも山ほど「お買い上げ」です。

「彼女、うまいわ」
「彼女が言うと、とても美味しそうで、食べてみたくなっちゃいますね」

この直売所の「カリスマ販売員」と呼ばれる日も近い?!?

ガンバレ、Mさん!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年度末のお役所はフル回転!

2016-03-29 21:53:40 | ひでんかの「日々の徒然」

今日も「陸運局サイクリング」
(サイクリングには快適な季節になってきました)

月末に加えて、3月は年度末
2月から「混みますよ~」予告ポスター(?)が貼られていましたので、覚悟して行ったのですけれど.....

駐車場に警備員さんも配置されていましたし、確かに駐車場も混んでいます!
建物の中に入ると、申請者は「多少多いかな?」
が、カウンターの内側は混んでる!!
あきらかに職員さんの数が多いです。

そのおかげか、予想していた待ち時間までかからずに、手続きを終えることが出来ました。

   やればできるじゃん!?!

いつも、この調子でやっていただけると良いのですけどね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海・親子旅

2016-03-28 23:02:40 | ひでんかの「おでかけ日記」

昨夜は温泉の効能のおかけか、部屋に暖房を入れた訳ではないのに、ボカボカを越えて暑いくらい。
(夜中に何度も起きたので、ちょっと寝不足気味デス)

9時に保養所を出て、ちょこっと観光は「パワースポット(?!)」来宮神社です。
こちらの神社には、樹齢二千年以上の天然記念物大楠があります。

この木を一周すると、寿命が1年延びるのだとか...。
(一周したので、最低限、今年いっばいは生きられる???)

神社にお参りした後は、前回と同じく、沼津港へ。
ここで、海産物等々(姉上さまのおみやげ)を買って、お昼は「地魚回転寿司」をいただきました。
今の時期は当然

          生桜えび        と            生しらす


さすが獲れたて!!
甘~~い

親子で温泉に入って美味しいモノを食べて...
楽しんでいただけましたでしょうか。


      沼津の海岸で戯れる(親子)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海でほっこり

2016-03-27 22:45:32 | ひでんかの「日々の徒然」

カナダから姉上さまが来日中です。

母上さまと一緒に「旅行に行きたい」とのことで、
でんかの会社の保養所へご案内することになりました。
(私はお正月に行ったばかりなので、今年2回目デス)

温泉が目的なので、午後からゆっくり出発。
それでも、圏央道のおかけで5時前には到着しました。
お食事前に温泉に入ってほっこり。
お食事は、お決まりの(?)金目の煮付け
母上さまは、ほとんどお召し上がりになりました。

寝る前に、再度お風呂に浸かって「お肌がツルツル」とご満悦。
姉上さまは、マッサージ機の足もみコースがお気に召したようで、何度もかかっていました。

ウン年ぶりの(?)日本の温泉。
ご満足いただけましたでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加