ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

ワガママ社長のお買物

2010-05-31 23:58:46 | ひでんかの「日々の徒然」

ワガママ社長のオフィスのFAXは、かなり使い込んでいるのか、どうも調子が今ひとつ。
FAX送信は自分ですることが多い社長は、ちゃんと送れないことが多いので、1年ほど前から
「こいつはダメだ!買いかえるかFAX!!」
と、ずーーーーーっと言い続けていました。

「買い替えるなら、サッサと買ってきてくださ~~~い」
と、こちらもずーーーーーっと思っていたのですが、先週末、ちょっとした(大がかりな?!?)ネット接続トラブルがあったので、私が
「明日こちらに来る前に、ヨドバシカメラに寄って買ってきましょうか?」
と言ったとたん
「よし、今日でもいいぞ!
いつ行くか?帰りがけにするか??」
と。

それからは例によって
「その仕事は、いつ終わる?いつ出ようか??」
10分おきに聞かれるので、こちらも落ち着いてお仕事ができません。
明日も出社予定なので、今日は最低限のお仕事だけして、社長と一緒に出かけました。
(オカチマチからアキバまで「ベンツ」で行かなくても...)

FAXの売り場で店員さんに
「あんまり大きいのはイヤだ。複合機はいらない。送信の書類は平台で置けるモノ。ワイヤレスの子機は付いていないとダメ。で、安いのはどれ?」
(そんなのあるわけ・・・)

一応、ご本人が納得した機種を購入しましたけれど、この社長、
家や会社の中だけじゃなくて、”一消費者”としてお店に行ってもワガママなんですね~~~。
(できれば、一緒にお買物はしたくないデスね)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オークスのカタキ(?)はダービーで

2010-05-30 23:36:00 | ひでんかの「日々の徒然」

と、いうことでは無いのですけれど、今日のダービー

  取りました!! (小さな声でコソっと)

元々、投資金額が少ない上に複勝なので、配当も大したことはありませんが、
とりあえず勝ちは勝ちなので

なんて、人間は「勝ち負け」というよりも所詮は「お金」
買った「馬券」の配当で一喜一憂するのだけれど、主役の馬達は、
レース、賞金の大小にかかわらず、いつも美しく全力でターフを駈けています。

そんなが大好きデス!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二葉じゃないのね?!?

2010-05-29 20:21:33 | ひでんかの「かんさつ日記」

10052900やっと地上に顔を出した、ジェンキンス君ですが、

  「二葉じゃない?!?」

私としては←形の状態を想像していました(但し、あの大きさの豆がパカっと開くので、相当大きいモノと勝手に推定)
ですので、まさか二葉がこの形とは...

なんだか、
「生まれたてなのに妙に老けた顔をした赤ちゃん」
に出会ったようなカンジ(?)です。

(いやいや、ピーナツは”葉っぱ”ではありません!!あくまで勝負は「実」ですから!!!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間違い電話の相手は...

2010-05-28 22:22:46 | ひでんかの「日々の徒然」

昼間、ワガママ社長に、ある人の携帯番号を聞いて電話をかけました。
何回か不在(電話に出ない)状態が続いた後、突然、電話の向こうから若い女性の声がしました。
(かけた相手は40代後半の男性)
「○○さんですか?」
「は?」
「こちらは○○さんの携帯電話では無いですか?」
と聞くと
○○さんの友人ですが...」
と。
あらためて
「ある方から○○さんの番号を聞いて、そちらにかけたのですが違いますか?」
と聞くと、
「どなたからお聞きになりました?」
と言うので
「△△(会社名)の××さんからですが」
すると
「あ、じゃあ分かりませんので、またお聞きになってみてください」
「そうですか。失礼しました」

声のトーンと話し方から、どうも先方は、その筋(どの?)のお姉さんのようです。
あらためてワガママ社長に電話しました。
(今日は、事務所には居ません)
「○○さんの電話番号、違っていたのですけれど...」
「あ、今、話せないので、かけ直す」

そこから待つこと・・・・

実は、事務所のネット回線が2日前から繋がらず、それを復旧するのが今日の私の一番の仕事だったのですけれど、契約の関係で、どうしても○○さんと連絡を取る必要がありました。
あまり長い時間待っているわけにはいかなかったので、奥様(元先輩)に電話をしました。
「社長から○○さんの電話番号を教えて貰ったのですが、電話したらお姉さんが出ました」
「えぇぇぇーーーーー!?!」

対応を奥様にお願いしてまたまた待つことしばし。
「わかりました」
と電話が入りました。
どうやって番号を調べたか聞いてみると、社長に電話して
「ひでんかさんに飲み屋のねーちゃんの電話番号なんか教えるんじゃない!」
とだけ言って、電話を切ったそうです(ひゃ~~~
「すぐに、折り返しが来たわよ~」
  (それはそうでしょう...)
更に
「これで今日のスコアはガタガタね!」
    ・・・・・
今日、ワガママ社長は、とあるコンペに参加中なのでした。

まあ、これも、自分でトラブルを解決しないで、人に押しつけて遊びに行ってしまったバチが当たったと言うことでしょう。

ちなみに、社長が間違えた番号は、正しい番号と、頭の数字(080→090)が違っていただけでした。
私たちは、社長が自分の携帯のアドレス帳で、目的の人の隣の「○○のお姉さん」と見間違えたと思っていたのですが、どうやら間違えた相手は見ず知らずの人のようです。
でも、電話の相手のカンジはまさしく「○○のお姉さん」
ワガママ社長、本当に間が悪いというかウンが悪い人です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長~~い船旅

2010-05-27 21:08:53 | ひでんかの「日々の徒然」

カナダの姪っ子・ウサギちゃんから荷物が届きました。
10052700開けてみると

   →

これは、もしやバンクーバーオリンピック・グッズ?!?

そういえば、オリンピック開催中に、でんかの姉上(@ウサギちゃんの母上)から
「(ウサギちゃんが)記念グッズを送る準備をしています」
というメールを頂いたような.....。

荷物に添えられたウサギちゃんのお手紙の日付は

  4/2/2010

書いてすぐに出したのでは無いとしても、こちらに到着するまでに2ヶ月弱!?!

Air Mail表記が無いということは「船便」でしょう。
はるばる太平洋を越えてやってきた、シロクマさん達に思わず「お疲れ様でした」

手袋は、今度の冬用かな...。
いずれにしても、ご指示の通り、みんな(ウサギちゃんの子分?)に、ちゃんと届けますからね。

   ところで...私のは?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加