ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

さすが!?!

2014-03-31 20:29:00 | ひでんかの「日々の徒然」

本日のお仕事先の高校は県内有数の進学校。
「文武両道」を絵に描いたように(?)校舎の壁には
「祝 〇〇部、全国大会出場」
の幕が何本もかかっていました。

ワゴちゃんを校門に入れると、校門脇に居た野球部の生徒さん、3人揃って帽子を取ってこちらに礼をしてくれました。
駐車場を進んでいる間も、野球部だけで無く、クラブ活動に来ていた生徒さんが次々に立ち止まって礼をしてくれます。
車を降りて、事務室に歩いて行く間も同じ。
(「おはようございます」のかけ声付き)

同じ県立高校でも、母校とはエライ違い!?!
(いやいや、今は、そんなこと......変わっていませんね。たぶん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐につき引き籠もり

2014-03-30 18:21:00 | ひでんかの「日々の徒然」

春の嵐です。
咲き出した桜の花が、散ってしまいませんように...。

こんな日は、引き籠もってお仕事に限る?!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつのまにか

2014-03-29 23:05:00 | ひでんかの「日々の徒然」

今朝、カーテンを開けてビックリ!
桜の開花のニュースは知っていましたけれど、地元の桜がこんなに咲いていたとは!?!

毎年、楽しみにしていた「イチバンの桜」を今年は見そびれてしまいました。

14032900
手前の緑はアジサイの新芽です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

独り立ち

2014-03-28 23:01:00 | ひでんかの「日々の徒然」

昨日の学校で、ご一緒した先輩(3校ほど経験豊富。推定年齢30前後)から、かなり細かく教えていただき、なんとか今回の作業が理解できました。
(とはいえ、昨日も作業は完了することはできませんでした)

にも、かかわらず、今日から「ひとり」です。

不安感150%で、向かった現場(学校)。
1つ作業をする毎に、「間違いは無いか」と極度の緊張感に襲われましたけれど、今日は回線事情も良く、マシンのトラブルも1台だけで無事に完了しました。
(しかも、時間は3時半!!きゃあ

お天気も良いので、帰り道の途中にあった「道の駅」に寄り道までしてしまいました。
来週以降も、この調子でいけますように...。

14032800
道の駅で見つけた「あやしい(?)おせんべい」
「おせんべい」は美味しかったですけど、どう考えても合成着色料100%で書かれています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最大級のピンチ!?!

2014-03-27 22:50:00 | ひでんかの「日々の徒然」

昨日から始まったお仕事。
私は「初日」ということで、朝は、派遣会社の担当者さんと、依頼元の会社のCEさんも一緒でした。
ところが、作業開始から1時間ほどして、依頼元のCEさんが
「では、私はこれで...」
と姿を消してしまいました。
(何も教えて貰っていないんですけど~~~)

更には、派遣会社の担当者のお兄さんも
「午後から別の現場に行かなくちゃいけないんで...」
と。

一応のご説明は受けたものの、今回の手順書は、素晴らしくイイカゲン(?過去最大級に近いデス)で、どんな作業をやるのやら?!?◎?△◆???

一人ぽつんと取り残されて、学校の先生からは
「いつ頃までかかりますか?」
(私が聞きたいでデス)

回線の関係もあって、結局、作業は終わりませんでしたが、明日からもこのお仕事が続きます。

大丈夫でしょうかワタシ?????

コメント
この記事をはてなブックマークに追加