ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

平成24年度末

2013-03-31 22:43:48 | ひでんかの「日々の徒然」

今日は3月最終日で、かつ「平成24年度末」でもあります。
「年度」という区切りがあるため、1月に「平成25年」がスタートしても、学生や会社員が居ると時折「24年度」が顔を出します。
どうも今ひとつすっきりしなかったのですが、明日からは晴れて(?)平成25年が始まります。

我が家にも「社会人→学生」という、一般的とは違ったルートを進む人がひとり。
このことが、果たして吉と出るか凶と出るかは、開けて(入って)みてからのお楽しみ?!?

この春、いろいろな年代の新しい世界へ踏み出す人達へ。
夢多き新生活に期待して

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東上線で東急線初体験

2013-03-30 20:04:55 | ひでんかの「日々の徒然」

講習会の帰りに乗った東武東上線の車輌は赤いラインの東急線。
相互乗り入れが始まって、西武線内でも見かけることはあっても、車輌に乗るのは初めてデス。
(にもかかわらず、走っているのは東上線)

車内ビジョンの駅名が、日本語・英語・ハングルと3種類だったり、シートの座り心地が良いような...。

う~~ん、やはり神奈川の電車には勝てないのか???
外敵(?)との戦いでタイヘンでしょうが、埼玉の西武線に、もっとガンバッテいただきたい!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オツトメゴクロウサマデシタ

2013-03-29 22:58:00 | ひでんかの「日々の徒然」

今日は、しんのうクンの「会社員生活最終日」

「今日で終わり。最後の1日ガンバッテください」
朝、送り出して
「定年退職って、こんなカンジ?」
と。
(父親が定年退職したときは、もう結婚して実家には居ませんでしたので初体験です)

たかだか7ヶ月在職の契約社員にもかかわらず、会長・社長さんも出席して、昨日、送別会を開いてくれたそうです。
(こういうアットホームなところは、中小企業ならでは)

ねぎらいや励ましの言葉をイロイロ頂戴した中で、ある方から
「将来、ノーベル賞を貰ったら、ウチの娘をやる!」
と言われたそうです。
お嬢様の実態はさておいて、そうなった場合、その方とは「親戚」になるわけで、親として、それはちょっとご遠慮したい・・・かも。
(その方のことは、お仕事を通じて存じ上げております故。
もっとも、「ノーベル賞」は無いので、全く心配の必要はありません!!)

退社のご挨拶をした取引先の方からも、
「学生生活ガンバッテください」
とのお言葉を頂いたとか。
本当に良い経験をさせていただけたと思います。
(あとは、これが、ちゃんと身についていれば・・・)

さて、明日からは引越の準備。
果たして、入寮日までに間に合うのか?!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜色スカイツリー

2013-03-28 23:45:00 | ひでんかの「日々の徒然」

13032801
満開の隅田川。
スカイツリーも桜色

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと...サクラ咲く

2013-03-27 22:53:22 | ひでんかの「日々の徒然」

本日、マッサージ師の国家試験の合格発表がありまして、弟がやっと合格しました。
〇度目の正直。(正確な数は思い出せませ~ん)

一応、勉強はタイヘンだった(?)ようなので、声を大にして

      おめでとう!! & お疲れ様!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加