ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

パソ君徹夜

2005-11-30 23:34:35 | ひでんかの「日々の徒然」
今日で11月も終わりです。
毎月、月末最終日に、パソ君のデータを外付けHDにバックアップを取るようにしています。
(過去に何時も痛い目に遭っていますので...)
本当は、毎日更新したファイルを、ちゃんと取れば良いのでしょうが、それもなかなか...。
なので、月末にまとめてデータを丸々取ることにしています。
なにしろ、ガサっと丸ごとなので、所要時間はウン時間
(毎月、寝る前にコピーの指示をして、そのまま寝てしまうので、実際のところ何時間くらいかかっているのか分かりません)
今日も、これからコピー作業に入ります。

パソ君、今日は徹夜です。



お籠もり

2005-11-29 15:43:09 | ひでんかの「日々の徒然」
「今日は一歩も家から出ないゾ!!」
と心に決めました!!
さしあたって「出なければならない」用事は無いし、絶対に出ないゾ!っと。

(・・・とか言って、パソコンの前でやらなければならない事があるだけなんですけど.....。)

できることなら、
「電話にも出ない!」
「インターホンにも出ない!」
「食事も作らない!」
みんな誰かがやってくれるのが一番なんですけれどね。
(特に3番目!!)

あまり芳しいことでは無いと思いますが、ちょっぴり「ひきこもり」に憧れてしまいました。

(そんなこと言ってないで、さっさとやることやりなさい!って)


ワゴちゃん入院

2005-11-28 15:17:47 | ひでんかの「日々の徒然」
ワゴちゃんが入院することになったので、病院(工場)まで連れて行って来ました。

先日の診断通り、
打撲と擦り傷で全治2週間
だそうです。
(やっぱり絆創膏じゃ治りませんでした~~)

早く元気になって帰ってきてね。

ところで、カーディーラーって、幹線道路沿いにあることが多いですね。
近いとはいえ、我が家からは推定ウン㎞(?)
「駅から遠い」「幹線道路沿い」
ということは、交通の便はあまり良くないということで...(バスの路線も通っていません)
「どうぞヨロシクお願い致します」
と、ワゴちゃんを主治医(こちらの工場長さん。なかなかの名医だと信頼しております)に託したら、我が家までは徒歩
どれくらいで着くかなぁ~~~?
1時間は掛からないと思うけれど.....。

ワゴちゃんの入院中、頼りになるのは自分の足だけです。


ジャパンカップ

2005-11-27 23:42:31 | ひでんかの「日々の徒然」
今日は、ジャパンカップがありました。

ふと、
「海外で生まれ育った馬と、日本生まれの馬が一緒になったら、どんな言葉で話すのだろう...?」
と考えてしまいました。
馬は鳴かない動物では無いので、お互いの意思疎通をしたいときには鳴くことがあると思います。
人が聞くと、両方とも同じように
ヒヒ~ン(ホントはこんなふうには聞こえませんけれど)
に聞こえますが、ご当人達はどのように聞いているのでしょう?
馬英語馬日本語とか、あるのでしょうか.....?)

レースのことよりも、そんなことが妙に気になってしまいました。


公衆電話

2005-11-26 23:42:55 | ひでんかの「日々の徒然」
051126コレは公衆電話です。
(ちゃんと右上に10円玉を入れるところがありますでしょ?)
公衆電話といえば、昔は黄色
最近はグレー
白い色で、しかもこんなにカワイらしい形の公衆電話は、初めて見ました。
携帯電話の普及が進んで、公衆電話の命も"風前の灯火"とか言われておりますが、ちゃんと新しいデザインも作っていたのですね。
NTTも、なかなかやりますこと。

(公衆電話保存会(?)@ひでんか)