ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

知り合いの知り合い?

2012-11-30 23:01:00 | ひでんかの「日々の徒然」

打ち合わせのための待ち合わせで、ホテルのロビーのソファーに座っていました。
隣の席の男性が携帯電話で話しているのが耳に入ってきました。
「月曜日にスズキ〇〇〇〇という人が訪ねてくるから...」

 その人知ってる!?!

思わず、その方の横顔を見てしまいましたが、私の知っている人ではありません。
その方が続けて
「スズキは一般的な鈴木で、名前の漢字は・・・」
一文字目は私の知人と同じでしたが、2文字目が違っていました。
(な~んだ別人)

もし、同じ漢字だったとしたら、「鈴木さんのお知り合いですか?」と声をかけてしまったかも?
うーーん、でもありがちな名前と言えば言えなくも無いし...。

そんなことを考えているウチに、その男性は立ち去っていってしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンバレ!プリンター!!

2012-11-29 17:06:57 | ひでんかの「日々の徒然」

プリンター君が不調です。
(昨日、講習会のテキスト印刷ができませんでした)

私が使っている機種は
「今年の9月で修理対応が終わります」
とメーカーからメールが届いています。

モチロン、故障さえしなければ使い続けることは可能です。
今日の復旧作業の結果、なんとか使えるようになりました。
交換用インクも残っていますので、ここはもうちょっとガンバッテ頂かないと!!

ガンバレ!プリンター!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライトアップ

2012-11-28 22:51:00 | ひでんかの「日々の徒然」

午後、浅草でアポイントがありました。
打ち合わせ前後の風景。
12112801

帰り道、開園時間に間に合ったので、山手線を途中下車して六義園の夜間ライトアップも覗いてみました。
12112802
風も無かったので、池への映りこみもキレイに撮れました。
(紅葉はまだちょっと早い?)

「紅葉ライトアップ」ということなのですが、私のイチオシは 
12112803
かぐや姫が居そう?

それにしても、夜の六義園。
来園者はほとんどカップル
単身カメラマンはチラホラいらっしゃいましたが、カメラおばさんはワタシひとりだったかも...。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町田と田町

2012-11-27 16:21:10 | ひでんかの「日々の徒然」

今朝は、早出だというしんのうクンのおかげで4時起きでした。

午前中の講習会が終わって、携帯を見ると
「失態」
というメールが、しんのうクンから届いていました。

「町田」に行くと言って出て行ったのですけれど、実は「田町」だったと・・・。
どこで気がついたのかは不明ですが、間に合ったのでしょうか?
(方向的には全く違いますし)

もしも間に合わなかったらクビ?!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南天不作?

2012-11-26 16:15:00 | ひでんかの「日々の徒然」

毎年年末に南天の実を分けて頂いているN様からお電話を頂きました。
「花はいっぱい咲いたんだけど、実が育たなくてね~。
猛暑のせいかもしれないなぁ。
悪いけど、他をあたってください」
とのこと。

今日、花材を仕入れに行ったお花屋さんも、
「今年はサンキライ(実)が全然出てこないんですよ」
と話していました。

我が家のベランダのミカン・キンカンも、小さなうちにほとんど実が落ちてしまいした。
(こちらも、花はたくさん咲いたのに...)
やはり、
「暑すぎる(かつ”長すぎる”)夏」
は、植物の成長にも影響が大きかったようです。

さて、「南天探し」しなくては!?!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加