りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

衝動買い

2023年12月20日 | 趣味・お気に入り
前回の記事でお話しましたが、予定していた雪山旅行が自然災害でキャンセルとなりました(こちら)

ポッカリ空いた休日・・・さてどうします?寒いし、アウトドアはちょっと無理かも?

そこで私達夫婦が一番苦手かつ、似合わないと思っている街に行く事にしました(笑)

心配だにゃ~



自宅から車で約1時間弱にある、大型ショッピングセンターを目指しました。

ここ、大昔に一度だけ来た事があるんですけど、数年前に新館が増築されとにかく広い広い。

入口に置いてあるでフロアマップを手に、ひたすらウロウロキョロキョロ。

おっ、ここ、面白そう



「北海道うまいもの館」お菓子に調味料にレトルトカレーにインスタントラーメンに・・・楽しい~

だめだ~!あれもこれも欲しくなるよ~の気持ちを抑え、衝動買いしたものがこれです。

今夜はお鍋だ



鍋つゆ(出汁)とふりかけで衝動買いなんて、ちょっと恥ずかしいけど(笑)

さて、お次はお目当ての雑貨屋さんです。断捨離しようと決めてから、こまごました物は買わないと決めていますが(どうなる?)

白湯専科マグカップ



白湯が身体に良いと聞いてから、起き抜けにカップ1杯の白湯を飲むようにしています。

そこまで猫舌では無いけど、根がせっかちなのかな~?沸騰したお湯が適温になるまで待てないんですわ~

3分間まつのだぞ



カップ麺のCMみたいですが、このマグカップなら3分間で約60度の適温になるんですよ。

下部尿路疾患のあるアズゴンにも、このマグカップを利用して冬も白湯をたくさん飲んでもらいましょう。

ゴクゴク



久しぶりのウィンドーショッピングはそれなりに楽しく、ウロウロキョロキョロでほど良い疲労感です。

帰り道、車のなかでスマホを確認したらなんと・・・センター滞在3時間で2.8キロ、6800歩でした。

自宅でコタツに潜っているより、いい運動したやん!と苦手な事もちょっと克服かな?


ここ、りんごも一緒に行ったよね。

もう20年以上前になりますが、正月の初売りにりんごちゃんも連れて行ったんですよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2023-12-21 06:39:41
大型ショッピングセンターは、危険ですね。
下僕おやぢも最近コストコの会員になって見学がてら行ってみたら、気づけばいらないものをたくさん買ってしまいました。(反省)
また、職場の仲間におしえてもらったペットショップ?を見に行っただけなのに、猫ベッド買ってしまいました。
うちには、いっぱいあるのにね。案の定、だーれも使いません
あずが使うなら送りたーい
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2023-12-21 08:43:28
目的無くブラブラ歩いて見て回るウィンドーショッピング
好きな人は好きだろうけど、私は苦手分野でした。

でもスマホの歩数計を見たらけっこうな数字が出ててビックリ!
近くなら運動不足解消と目の保養で通いたいくらいです(笑)

下僕おやぢさんが衝動買いした猫ベッドってインスタにに出てたやつですか?
アズゴンも警戒心が強い子なのでお初には興味ナッシングです。

ショッピングセンター内にあった3コインズで
シリコン製お手入れグローブなる物を買ったんですけど
怖がってそばにも寄り付きませんわ~

コメントを投稿