りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

いつもと同じ

2024年01月31日 | 日常の「喜怒哀楽」
先週の土曜日に雪山に行った以外、冬は外に出る機会がグッと減ります。

せいぜい地元の行きつけのスーパーと、お気に入りドラッグストアと、ヨガ教室くらいでしょうか?

単調な日々を退屈だと思うより、今は平凡な時間こそ有難いな~と実感しています。

いつもと同じ



あずきちゃんも冬は行動範囲が狭くなります。(家の中での行動範囲っておかしな表現ですが)

コタツの中か上か、布団の中か上か、ヒーターの前か・・・要するに同じような写真しか撮れないのだ。

休眠中



いろいろあった1月ですが、明日からカレンダーが新しくなりますね。

今年はうるう年なので例年より「一日、ゲット、ラッキー」と思えるような月にしたいです。

さて、泣いても笑っても1月最終日。月末は何かとする事も多く忙しい日になりますが、元気に過ごそうね。

ファイトにゃ



わたくし、冬は甘い物を食べ過ぎる傾向がありまして(反省)

ショッピングセンターの特設会場ではバレンタインデーに向けて、恒例「有名ブランドチョコレート」が並んでおります。

【人気チョコは完売必至・お早めに】なんてポップを見ると、妙にソワソワしちゃうんですわ~
🍫

自分チョコですね。りんごより🍫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

1月最終週⛄

2024年01月29日 | 日常の「喜怒哀楽」
1年ぶりのスノーボードは程よい疲れと共に、ちょっとキツメの筋肉痛です(笑)

重い板を抱えていた右腕と、転ばないようにと踏ん張った太腿&ふくらはぎ

そして雪の上に腰を下ろしブーツを板に装着する動作での腹筋(実はこれが一番痛い)

お腹周りが問題です



某ユニ〇ロさんの暖かい素材のハイネックに半袖Tシャツを重ね着し、その上にボードウエアを着ているんですけどね。

同じ物を着ているつもりでも年々、身体の方が大きくなりウエアがキツイ!

ハア~新陳代謝が悪いんだろうな~ ところであずちゃん、爪切りサイン出て来た?

え?



爪をガジガジ噛むって事は、爪が伸びて気持ち悪い証拠です。

ハイ!爪切り決定ですね。心してお待ちください。

自分でするから大丈夫



程よい疲れと筋肉痛を抱えた1月最終週・・・週の半ば木曜日はもう2月ですね。

本日のオマケ画像は、我が家のプランターで咲いた大好きなお花にします。

プリムラ・マラコイデス



週明け月曜日、久しぶりの晴れになりそうです。

寒くても太陽の光が見えると嬉しい。貴重なおお日様パワーを有効活用しましょ。


窓、全開でお掃除です。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

今季初・スノーボード🏂

2024年01月28日 | 旅行・スノーボード
昨日、今季初のスノーボードを楽しんできました。

新潟のスキー場で全治3か月の怪我(第一腰椎圧迫骨折)をして以来、なんと1年ぶりの雪山です。

土曜日でお天気もまあまあ、余震も落ち着いてきた事もあるのか家族連れでいっぱいでした。

立山山麓スキー場



ローカルなスキー場にしては珍しくリフト前には長い列も出来ており、私の緊張はマックスです。

リフト降りの失敗で怪我をしたトラウマが有り、リフトに乗ってる間ずっとドキドキしっ放しでした。

う~ん・・・ダメだぁ。全然うまく滑る事が出来ない。年齢と共に体力も低下していますし疲労感がハンパない!

私は早々に休憩タイムとなり、久しぶりの雪山ウォッチングを楽しんでいました。

ゲレンデ定番・巨大ツララ



12月に予定していた白馬は、雨による土砂災害の影響で予約キャンセルとなりました。

1月も新潟での旅行を計画していたのですが、元日の地震以来義母が「夜一人は怖い」との事でキャンセル。

お母さんより上手にゃよ



※インスタの世界で流行している「顔をはめ込むだけで妄想の世界」です。

先行購入のリフト券を消化する為、パパさんはお一人様ボード旅行になると思うんですけど私は・・・

このまま静かにフェードアウトかな~?いや待てよ!去年、ボードパンツと板を新調したから元は取らないと(オイオイ笑)


昨日も最年長ボーダー間違い無しでした。りんごより🏂

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

真冬の紅白

2024年01月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
日本各地を襲った警報級の大雪もピークを越え、生活も少し落ち着いた頃でしょうか?

おかげさまで私の住む地域では心配していた程の積雪も無く、重労働雪掻きも2回だけで済みました。

また一時「顕著な大雪に関する気象情報」が出た実家地方ですが、何とかいつもの日常に戻っています。

真冬の紅白・鳥居



昨日は雪が降る中、徒歩でヨガ教室まで行って来ました。

75分間、ゆっくり身体を伸ばし呼吸を整えた後、ご近所神社に立ち寄り写真を撮ったんですけどね。

やはり例年より雪が少ないな~を実感しましたわ~

真冬の紅白・ツバキ



冬の花は強いですね。北陸特有の重い雪にも負けず、健気に咲いていました。

私もツバキに負けないよう、北陸の女らしく強く逞しくありたいと思います。

北陸の猫も強いにゃ



いろいろな事があり過ぎてウッカリしていましたが、1月も終盤ですね。

昨日は30分ほど残業だったんですけど、雪の舞う外を眺めながら「日が長くなったな~」を実感しました。


もうすぐ春だよ。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

積雪情報⛄

2024年01月24日 | 日常の「喜怒哀楽」
大雪警報発令中の富山です。強い風と共に、横殴りの雪が降る寒い寒い夜になりました。

どれだけ積もるか・・・不安なのは人(私)だけでは無かったようです。

真夜中、何やらコトコトと音がするので確認すると、出窓から外の様子を眺めるアズゴンが居ました。

イメージ的画像



その後、身体が冷えたのか私の布団に潜り込み、朝を迎えたのです。

心配していた積雪ですが、12センチと思いの外少なく一安心しました。

これくらい



今朝は気温が低いのでパウダースノー。雪が軽い内にチャチャッと雪掻きをしました。

もう降らないで~



昨夜遅くまで「出窓で雪ニャルソック」に励んでいたせいで、アズゴンさんはお疲れモードのようです。

私もラッキーな事に今日は仕事もお休み。買い物も昨日の内に済ませたし、アズちゃんとのんびりする事にします。

福井県と滋賀県で「顕著な大雪情報」が出ており、実家は40センチ近い積雪だそうです。

妹は昨日のうちに臨時休暇が決まっていましたが、姪っ子はどうしたんだろう?早朝、妹から電話が入りました。

除雪車の出動が遅れ車が出せず、姪っ子は本日徒歩通勤との事。これ以上降らないで!と願うばかり


まだまだ油断禁物!りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→