りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

帽子だらけ🎩

2022年05月30日 | 日常の「喜怒哀楽」
あの~梅雨ってもう明けたんですか?確か、梅雨入りしたのは沖縄だけですよね。

紫外線がぁ



ジリジリと太陽が本気を出した5月最後の日曜日、全国各地で気温が上昇しました。

群馬、栃木では35度超えの「猛暑日」になった地域もあったとか。

湿度が低い分、何とか持ちこたえましたが暑さに慣れていない身体には堪えますね。

暑さの中、前々からやろうと思っていたプチ断捨離!納屋で埃を被った段ボールの中身確認からスタートです。

帽子だらけ



「帽子」と書かれた紙が貼ってある箱を開けると、パパさんのキャップがわんさか入っていました。

夫婦共々「帽子好き」なんですけど、パパさんの場合は最早「ハゲ隠しグッズ」でございます。

近くのショップや毎年お約束で通っていた「F1観戦」のブースで買った物等々・・・

一生分あるやん



これでごく一部なんですよ。買った事やこの箱に仕舞った事すら、完全に忘れてるんじゃ無いの?

「ちゃんと覚えとるよ、たまにここから出して被っとったし」(嘘つけ~タグが付いてるのもあるやん)

劣化してボロボロになった数個はゴミになりましたが、ほぼほぼ新品はファブリーズぶっかけてスッキリさせました。

フッ、帽子にゃんて・・・



人の事は言えない。私も帽子好きなのでつい欲しくなるんですけど。

断捨離の心得【これ、本当に欲しいのか?】【1個買う時は2個捨てる】を心で反芻してからにしています。
👒

今日の可燃ごみ、大量でした。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

虫の季節到来🐞

2022年05月28日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日は急遽、1時間の残業になりまして 大した仕事もしていないんだけど、やはり少し疲れました。

綺麗な夕空



残業のおかげで綺麗な夕空に会えたんだ!とプラス思考に切り替え(笑)自宅を目指しました。

家に帰るとアズゴンが天井付近を見上げ、挙動不審猫になっています。

アズゴンの視線の先、蛍光灯のそばに1匹の虫を発見しました。悪い虫では無さそうなので、何とか外に出す事に成功!

飛んでったにゃ



あずきちゃんに捕まると大変だからね、ちゃんと逃がしましたよ。

バイバイ



外に逃がした虫が気になり、いつまでも窓の外を眺めている後ろ姿がとっても可愛くて可愛くて(親ばか)



そろそろフィラリアの予防薬も始まりますね。外散歩のワンコさんはマダニにも注意して下さい。

今年は季節の進み方が早いように感じます、うちも早めに蚊取り線香とゴキキャップの設置をしようと思います。

ムシムシ大作戦にゃ



それでは皆様、穏やかで良い週末をお過ごし下さい。

暑くなりそうだから熱中症にも気を付けてね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

シンプルイズベスト・白Tシャツ👕

2022年05月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
年齢的な事もあるのでしょうか?今まで着ていた服ってサイズは元より、イメージ的に合わないんです。

若い時はエスニック系が好きで「ちょっと変わった格好」を、着たり穿いたり買ったりでした。

好んで着ていた服も、衣替えのたび出したはいいけど結局は着ない・・・「ときめかない族」になっています。

何を着たらいいんだ?特にお出かけもしないし、オシャレ心はどこか遠くに置いたまんまだしな~

ニンゲンって大変にゃ



年中裸族・毛皮族のアズゴンには、私達の苦労は分からないよ。

【仕事に着ていく】を前提にいろいろ考えた結果「原点回帰シンプルな白Tシャツ」との結論に至ったのです。

「白Tシャツ」で検索をしたせいか?パソコンの広告に「白T」関連のサイトが出る出る出~る(笑)

ユニ〇ロ・ワー〇マン・ハ〇ーズetc...「たかが白T、されど白T」シンプル故に奥が深い白Tです。

ファミマのTシャツ



前回のブログでファミマのスイーツを紹介したばかりですが、再びファミマさんの商品。

前々から入口に陳列してあった肌着や靴下等が気になり、980円なら失敗してもいいか!と衝動買いしました。

ゆったり着たかったので男女兼用のMサイズを購入したんですけど、コンビニTシャツ侮れませんよ!

サイズタグに注目



サイズタグって襟元がチクチクして気になりませんか?肌の弱い実家メンバーは、その手のタグは即、切り取っています。

サイズタグと左脇に付いている洗濯表示タグは、このように布に印刷されているのでストレス無しでした。

程よい厚みもあるので下着が透ける事も無いし、買って良かったな~と思いました。

ファミマさん、オファー待ってるよん



ヒトモデル・身長153センチ、体重見た目よりある㎏(笑)男女兼用Mサイズでお尻の半分くらいまで隠れました。

猫モデル・体重4.5㎏、小顔な三毛猫(本日は後ろ姿のみです)

歳を重ねるにつれ【トレンド・流行】を追いかけても追いつかないし、逃げられちゃう。

夢はグレイヘア、あるいは真っ白ヘアに白Tとデニムの似合う、粋なおばあちゃんになりたいです。


「シンプルイズベスト」りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

にゃんともおいしいコンビニスイーツ🍰

2022年05月24日 | 頂き物・美味しい物
ある方のインスタで紹介されていたコンビニスイーツがね、とっても可愛くて美味しそうで気になっていました。

にゃんともおいしいチーズケーキ



洋スイーツでは評判の高いファミマさんの商品で、冷蔵庫で冷やしスプーンで頂くチーズケーキです。

あっ、これは人間用ですので!猫ちゃんのオヤツではございませんよ(笑)

形も可愛い



噂通り、とっても濃厚で美味しいチーズケーキでしたよ。

これで1個220円は高いのか?安いのか?通っている接骨院の1回分料金と同じだ たまにならヨシとしよう。

ラッキーな事に近所にファミマさんもありますし、お散歩ついでに寄る事も可能だもんね~

これも美味しいよ



前回の朝ドラを観ていつも「あ~大判焼き(回転焼き)が食べたいな~」が口癖になっておりまして(笑)

冷凍食品コーナーで見つけました。自然解凍で食べる事が出来る「今川焼」です。

たまに無性に食べたくなる餡子もの(因みに私は粒あん派)冷食が豊富な現代は嬉しい限りだ!

ダイエット中じゃ無かったっけ?



食べたい物は我慢しない!ダイエットは明日からです。

ところで和スイーツならどこのコンビニ?友達は「セブン」推しですが、おススメ商品があったら教えてね。
🍡

毎日「明日から」って言ってるけど、お母さんの「明日」っていつ?りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

カラスに怯えながらプチ森林浴🍃

2022年05月23日 | 富山・お薦めスポット
久しぶりにコンビニで買ったお弁当を持ち、芝生公園に行って来ました。

 プチ森林浴だ



日曜日だし、晴れてるし、そんなに暑くないし・・・家族連れさんやワンコ散歩の人、多いかも~?

そんな予想に反して芝生公園はほぼ貸し切り状態。みんな遠くに出かけているのかな?

常に車に入れてあるレジャーシートを敷き、コンビニのお弁当を広げる初老夫婦(笑)

ちょっと気恥ずかしい



食べたらすぐに帰ろう!のプチお出かけ&プチ森林浴ですが、やっぱり緑の中はいいですね。

深呼吸スーハー



しかし、しかしです!私達がレジャーシートを広げた瞬間、頭上で2羽のカラスが旋回をし始めたんです。

水たまりで水分補給してる



カラスは隙あらば・・・って感じで私達との距離を保ちながら、食べ物を狙っているようでした。

カラスにはあげない!



りんごちゃんが現役の頃もよくここでお弁当を食べたんだけど、カラスに狙われた事はありませんでした。

そうか・・・りんごちゃんのおかげで、私達はカラスに襲われる事が無かったんだね。

大きなカラスだったので少し怖くなり、残っていたサンドイッチを口の中に詰め込みレジャーシートを片付けました。

せっかく来たから散策でも!青々とした芝生、眩い新緑。思い切り背伸びをして・・・ん?あの看板はもしや?

あちゃ~ついにここもか!



ごく一部のマナー違反のせいで、いずれは「犬散歩禁止」になるような気もします。

りんごちゃんが居た頃からこの芝生公園は【市民、市ワン憩いの場】犬飼いの皆様、お願いしますよ


居場所、奪わないでね りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→