りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

新しい家族を紹介します♪

2015-07-01 08:39:39 | 初めまして!(あずき)
先週の金曜日の事です。その日は休みでそろそろ夕飯の支度でもと、台所に向かった時パパさんからスマホに着信がありました。

あ~また残業になるって連絡か・・・こういう事は日常茶飯事。

いつも通り軽い気持ちで電話に出たのですが、何故か興奮気味のパパさんでした。

 あのさ~野良の仔猫を保護したから、連れて帰るし。よろしく頼むわ!

 え~!そんな突然、よろしく頼むって言われても・・・ さあ~困った。

そうこうしている内、パパさんが段ボール箱を持ち帰宅しました。箱の中からは大きな大きな鳴き声が聞こえています。

そっと箱を開けた途端、仔猫はシャーと言いながら部屋の隅っこに隠れてしまいました。

大きさも顔も色も・・・ましてや女の子かも男の子かも分からないまま、仔猫はひたすらどこかで泣き叫んでいます。

一瞬だけ姿を現した仔猫を撮った動画がありますので、ご覧下さい。

注・・・みなさんのお宅のワンニャンが驚くと困るので、音量に注意して下さいね。

  

こんな小さい身体のどこから?と思うくらい、大きな大きな鳴き声は一晩中続きました。

家族は全員、一睡も出来ず翌日はフラフラで仕事に行きました。

お母さ~ん!お母さ~ん!怖いよ~助けて~!

パパさんが仔猫を保護した経緯を簡単に説明しますね。出張で県外から車で来た方が、市内のとあるホテルに泊まったそうです。

ホテルからパパさんの会社までは車で約20分程ですが、運転中に何か違和感があったそうで、

社に着くなりボンネットを開けると中から仔猫が飛び出してきたとか。

仔猫は車の下からエンジンルームに入り、そのまま遠く離れた場所まで連れて行かれたという事になります。

よくぞ生きていた!これは奇跡的だと思います。

その方から仔猫の話を聞き、居ても立っても居られなくなったパパさんが猫を探し、大捕物の末何とか保護したのです。

三日三晩は夜泣きに悩まされると覚悟をしましたが、翌日はウソみたいに大人しくなり、新聞を読むお義母さんの手で遊ぶまで慣れてきました。



うちに来て二日目の夜は、うんともすんともニャーとも言わないの。きっと前の夜に鳴き過ぎて声が出なかったんだと思います。

最初は里親を探すつもりでいましたが、2年前に保護してすぐに亡くなったいちごちゃんの事もありますしね(いちごちゃん)

 新しい家族!あずきちゃんです!ヨロシクお願い致します。


 皆様初めまして。あずきって何やねん?の状況ですが、いい子になるよう努力しますのでヨロチク。

『あずき』という名前はパパさんが付けました。色合いと鼻の横にある黒いブチブチ模様が、小豆みたいだからだそうですよ。

あずきちゃんはご覧の通り、お世辞にも可愛いとは言い難い、とってもぶちゃいくな子です。

野良特有の鋭い目つきでいかにも悪そうな顔をしてるでしょ。

大きくなったら絶対にサザエさんに追っかけられるよ・・・と家族からは早くもいろんな事を言われていますが、

あら、よく見るとなかなかチャーミングで愛嬌もありますね。

毛色から三毛猫さんでしょうか?大事なところを確認したらやはり女の子ですね。

もう少し慣れたらシャンプーをして、病院に行かなきゃ!

あずきちゃん、うちの子三日目の様子


ばあちゃんの膝がお気に入りの場所になりました。 

時々ぶちゃいくな顔でシャーと威嚇もしていますが、撫でると喉をゴロゴロ・グルグル鳴らすようになりました。

食欲旺盛・元気いっぱい・ウンチもチッコもちゃんと猫砂の上で出来ました。

金曜日の夕方、パパさんから電話を貰った時にはどうしたらいいか狼狽しましたが

こういう時は猫飼いベテランのブロ友さんに頼るしか無い!いろいろアドバイスを下さった『yukikoさん』に感謝をしています。

幸い猫飼いのブロ友さんも多いので、これからもまた何かと教えて頂く事が多々あるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 親猫を探す仔猫の叫びを聞いている内、19年前のりんごもこうして泣いていたんだろう思うと切なくなっちゃって・・・

突然姿が見えなくなった仔猫や、りんご達3兄弟を探す親もまた同様に、我が子を探し泣いていたのかもしれませんね。命を捨てちゃダメだよ!

2年前に義母が保護をした「いちごちゃん」は、6月18日に無事三回忌を終えました。

また今月はりんごの七回忌を迎えます。何か不思議な縁も感じてるの。

いちごちゃんが出来なかった多くの事を、同じ野良のあずきちゃんに経験させ、りんごのように幸せな一生を送らせてあげたいと思っています。

猫と暮らすのは約40年ぶりですので、正直不安は山ほどありますがどうぞ、温かい目で見守って下さいネ・・・
 

 犬生、最大・最強・最高の変身、大成功! りんごより 

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
コメント (40)
この記事をはてなブックマークに追加