りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

今年1年の感謝を込めて・・・ありがとう!

2012-12-31 08:42:23 | 日常の「喜怒哀楽」
2012年も今日で終わりです。20歳を越えてから1年、1年、時間が早く流れているような気がしています・・・

 絶対誰かがどこかで、時計の針を進めているんだよ!マジでそう思う。 

さて、今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか? 紅白 (もしくはダウンタウン) を見ながら1年を振り返るのもいいかも。

 結婚した人・・・お孫さんが誕生した人・・・家を建てた人・・・宝くじが当たった人・・・

海外旅行に行った人・・・三大珍味を満喫した人・・・そして新しいワンコとの出会いがあった人・・・
 

もちろん楽しい事ばかりじゃありませんよね。大好きな人やワンコとの悲しいお別れがあった人だっています。

私の1年は相変わらず仕事も忙しくて、加齢と共に肩で息をしながらなんとかここまでという感じです。

劇的な事は無かったけど、平和に平穏にそして平凡に大晦日を迎えました。

 のはすが・・・なんてこったい!台所のシンクから水漏れが・・・もう業者も休みやん  どうすんの?
この件に関しましては、来年またいつか詳しくお話出来たらしようと思います。その時は聞いてね!


おかげ様でブログ開設日に目標とした 『毎日更新!』 も99,8%達成できました! 

いつもコメントを下さる皆様、ありがとうございました。  来年も仲良くして下さいネ。

私の知らないどこかで 『りんごブログ』 を覗いて下さってる皆様、ありがとうございました。  

面倒でも参加しているランキングにポチポチ!をして下さった皆様、ありがとうございました。


こ~んなブログでも読んで下さる人がいる!それだけが支えであり、励みとなっています。
りんごを可愛がって下さり感謝!感激!雨アラレなのです。
 

来年もりんごの思い出を交えながら、ささやかな日常を綴っていけたらいいなあ~と思っております。

微力ではありますが 「捨て犬行為撲滅」 「殺処分ゼロ」 も叫んでいきます!

りんごと二人三脚のブログは来年も出来る限り 『毎日更新!』 を目標に頑張りますので応援の程、宜しくお願い致します。

 二人三脚って・・・人と犬の二人三脚って??? 

 くだらない事言ってないで、3人でご挨拶しよう!

     
       「ちょっとりんごちゃん!何でソッポ向いてるの!皆様に失礼ですよ。」
       「どう考えても二人三脚は無理でしょ?どの足を縛るのか悩んじゃう!」


 今日から2日まで 「貧乏暇なし夫婦」 は仕事に出ます。これも与えられた特別任務 (大げさ) なので仕方ないですね。

毎年恒例の 「ジャニーズ年越しライブ」 だけはシッカリ観て、明日は朝寝坊しないよう目覚ましは3個セットしました。

では、皆様良いお年をお迎え下さい。素敵な年になりますように・・・
 

 今年1年ありがとうございました。こんなお母さんですが、来年もヨロシクです!さあ~お正月帰省だ! りんごより 

 応援してネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 コチラも参加中です!
捨て犬・保護犬ランキングへ
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

年末の注意事項!

2012-12-30 08:48:36 | 日常の「喜怒哀楽」
さすが年末!昨日から一気にドド~ンと忙しくなりました  いつもの常連さんに帰省のお客様・・・ごった返しです。

ハァ~もうダメだ~疲れたよ~ 『ぐったりんご』 でございます・・・ 

※・・・遊び過ぎてグッタリと寝ているりんごの様子から、我が家では究極の疲労を 『ぐったりんご』 と表現しています。
今年は間に合わなかったけど、来年の流行語大賞を狙っています。なんて、冗談だよん!


さて今日は、お買い物風景をちょっと再現してみましょうね!どうか身に覚えのある方がいませんように・・・

 「○○円でございます!」 買い物の最終過程・レジでのお支払い・・・

 「あっ!財布、車の中だ!すぐ取って来ます。」  

 ちょっと~あかんやろ?車の中に貴重品置きっ放しって! 

信じられないと思いますがこういうお客様、とっても多いんですよ。時にはクレジットカードも車まで取りに行く人がいます。

 本邦初公開・私のお財布 (中身は軽い) 

          
           普段使いは上の長財布。お出かけは緑の三つ折り財布を愛用してます。

年末のお財布って、けっこう万札ぎっしり詰まってるんじゃないですか?いろいろ買出しもあるし・・・

車上荒らし被害は、他人事ではありません! 

友達は車からちょっと離れた隙にケータイを盗られました   個人情報流出の危険性大です。

それともう一つ!手にお財布・ケータイ・車のキーを持ったままの買い物も要注意ですよ 

ついつい買い物に夢中になり、手にした何かを置き忘れたりうっかり落っことしたり  

 「すみません・・・車のキー、落し物で届いていませんか?」 が多いのもこの時期です。

これもまた友人の体験談・・・年末の買い物で手にした荷物が多くて、車から降りる時うっかり財布を落としました。
家に入り財布がない事に気付き駐車場に引き返しましたが、お財布の中身だけ見事に無かったそうです。


 何かと慌しく物騒な年末。皆様もどうか気をつけて下さいませ!私もおっちょこちょいだから、気を引き締めます! 

 りんちゃ~ん・・・どう~見つかった?

   
     「落としたのは、間違い無く10円なんですね?」

 身体は 「ぐったりんご」 ですが、妙に頭だけ冴えて夕べはなかなか眠れませんでした。

今日は年内最後の休日・・・お買い物に行かなければ!私の方こそボ~ッとして、新年がどんよりにならないよう気をつけなくちゃ!

何かと慌しい師走です。そうだ、車も気をつけよう。『赤は止まれ!黄色は注意!』 基本に忠実に安全運転をしましょう。

今年最後のスーパーです。可愛いあいちゃんに会えたら嬉しいんだけどな~・・・では皆さんもいろいろと気をつけて下さいネ!
 

 お母さん、落ち着け!落ち着くんだ! りんごより 

 応援してネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 コチラも参加中です!
捨て犬・保護犬ランキングへ          
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

大混雑の動物病院

2012-12-29 08:44:03 | りんごの思い出
姪のカー子が勤めている病院も昨日が仕事納めでした。1年間、お疲れ様! 今年もよく頑張りましたね 

と言っても・・・入院患者さんのお世話もあるので、びっちりお休みと言う訳ではないようです。

年末の動物病院、これもまた人間様に負けないくらい大混雑の様子。   

元気だった頃のりんごは 『フィラリア予防』 の春と 『混合ワクチン』 の注射と、年に2回しか病院に行きませんでした。

その 『混合ワクチン』 の接種時期が、ちょうどクリスマス前後の慌しい頃だったのです。

病院に行くと、必ずワンコカレンダーが貰えました!りんごには申し訳ないけどそれも楽しみだったの。

 わぁ~すごい人だ!何時間待ちだろうね・・・りんご、平気? 

病院がお休みに入る前にと、駆け込んだ人が大勢います。病院が恐いりんごはその雰囲気だけでブルブルが止まりません。

 りんごちゃん、車の中でマテ・マテしてる? 

名前が呼ばれるまで、りんごを車で待たせた事もあります。私は他のワンコを眺めては 「りんごの勝ち!」 なんて自己満足。

          『年末年始・休診予定表』

元気だったりんごですが、いつ何が起こるか分かりません!これだけは毎年メモをするようにしていました。

まさかあんな恐い病気になるなんて、週に2回も通院する事になるなんて、その当時は想像もしていなかった。 

 次の次くらい?次の次の次くらい?

               
いつもは私達の足元に座って順番を待っていたりんごでしたが
   この写真は、珍しく私に抱っこされての待合室風景です。心なしか目つきが不安そうですね。


 元気な頃はうっかりしていた休診のお知らせですが、りんごが病気になってからは長いお休みが不安でした。

どうかお休みの間、何事もありませんように・・・ただそれだけを祈りながら過ごしていた私達です。

年末になるとごった返した病院の様子が思い出されます。慌しく不安な病院、それは今も昔も変わらないのでしょうね・・・

皆様の大事な家族が、何事も無く平和に・平穏に・平凡にお正月を過ごせますように・・・
 

 世の中で一番嫌いな場所!それは病院デス! りんごより 

 応援してネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 コチラも参加中です!
捨て犬・保護犬ランキングへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

年末に現れた謎の物体!

2012-12-28 08:50:52 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日の富山は冷え込みました!県内で一番気温が低かった場所で 「最低気温マイナス13,1度!」  

でも、北の大地はもっともっと寒いんですよね。これしきの寒さで根をあげてるようじゃいけません! 

やった~!快晴の休日だぁ~! 

           

雪国人は寒くてもお日様が出てると嬉しくなります。このままお正月まで天気が続くといいのですが・・・・

どうやら 『年越し寒波』 とやらが来そうな気配です。「○○寒波」 って呼び方、多すぎると思いませんか?



車も凍っています。ドアが開かない!ん?どこの子だろう?肉球跡も凍ってた。

お天気が良いと体も動きやすくなります。少しだけ頑張って部屋の大掃除をしましたよ。正確に言うと 「大掃除もどき」 

 今年は大丈夫かな~?恐いけど覗いてみようか・・・



2階は8畳二間続きの和室です。息苦しいのはイヤなので、とっくの昔に襖は取っ払いました。問題は矢印の部分なのだ!

欄間の下にこんな隙間があるのです。去年の今頃、椅子にのぼりここに掃除機をかけていたら・・・・

 ん?ナンダ?この黒い物体は?
    ひょいと謎の物体をつまんだ私が見たものとは・・・
 

 ギョエー!コ・・・コウモリやん! 

てっきりカブトムシだとばかり思っていた私です。 親指と人差し指でつままれ、ブランブラン状態のコウモリは既に死んでいた。

こんな田舎でもカブトムシはめったにお目にかかれないんだけど、まさかコウモリとは! 

いつの間に入ってきたんだろうね?可哀そうなコウモリは、丁重に庭に埋めてあげました。成仏して下さい南無南無・・・

さて昨日も恐る恐る覗いた隙間ですが、今年は何もいなかった。ふぅ~良かった~ 

 「あのぉ~りんごママって、素手でコウモリ掴めるんですか?」 問い合わせが殺到しそうですね。 

だって、掴んじゃったんだもん。時すでに遅しってやつ・・・意外とそういう非常事態には悲鳴も出ないし、固まるだけなのです。

うちのパパさんならどうしたかな?きっと大きなリアクションと共に、コウモリ投げつけて逃げてるわ。 

1時間動いてコーヒータイム  30分動いてパソコンタイム  10分動いてヒーターの前  

休憩タイムまでの間隔がだんだん、短くなってきました・・・疲れたびぃ~ お掃除はもう終わりだ!

 とりあえず、四角い部屋は四角く掃除機かけたから! (ちょっと威張ってみた)

          
            「ちょっと早いけど、もうすぐお正月だから気分一新ネ!」
            「あとここにお年玉袋が用意されれば、お母さん!完璧です!」


 貴重な年末のお休みはお天気に恵まれました。自分の中では、大掃除らしきものは終了です。

明日からお休みに入り皆さん何かとお忙しいですね。ちょっと一息にと、りんごブログを覗いて下さるだけでありがたいです。

年末年始でブログをお休みされる方も多いですが、私は普段通りの生活なので更新は出来るだけ続けようと思っています。

読み逃げで構いませんので・・・あっ、でも応援ポチはお忘れなく~!とちゃっかりアピールしておこうっと。


 あと幾つ寝るとお年玉ですか? 早く来~い来い~お年玉~  りんごより 

 応援してネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の夫婦喧嘩!

2012-12-27 08:52:29 | 日常の「喜怒哀楽」
明日で仕事納めの人って、多いと思います。という事は・・・少なくても6連休?羨ましい!皆様、今年も1年お疲れ様でした。

私の仕事納めですか?それが納まらないんですよね~  今日と30日が年内最後の休日です。

 大掃除・・・そんな事、今から出来ませ~ん! 

年末・年始の休日とは縁の無い生活が長い私。  「まあ、仕事だし仕方ないよね~」 で毎年誤魔化しています。

 『親ばかカレンダー作る暇はあるくせにぃ~』 どこからか聞こえるそんなご指摘・・・鋭い!
今日はとりあえず、クリスマスグッズのお片づけを目標にしようと思っています!


31日~2日まで、びっちり働きます!ちなみに、パパさんも仕事なのです・・・貧乏暇なし夫婦だ! 

実は先日からパパさんとケンカしていました。   事の発端は・・・・それがよく分かりません 

 「あっ!そうだ・・・アレだけど・・・アレ!アレ!」 

 「アレ・・・?アレって何よ?」 

 「またそんな返事かよ!○※×△●※□」  

普段は無口なパパさんが興奮しちゃって、もう何言ってんだか訳が解んないの???  私、何か変な事言いましたかぁ~?

意味不明な言葉の羅列を分析すると、パパさんの怒りが少しだけ見えて来ました。

加齢に伴い記憶力が低下しています。会話の中には 「アレ」 「ソレ」 が二人とも多くなってきました。

私もよく使う 「アレ」 「ソレ」 だけど、パパさんは私のような返事はしていないとの事です。(そうかな~?)

こんな些細な事で爆発するとは・・・・パパさんも疲れやストレスが溜まっているのでしょうか? 

 悪いけど 「アレ」 「ソレ」 で 「はいはいアレね!」 と言う程、夫婦極めてないから。 

まあ機嫌が直るまでしばらく放っておく事にしました。これは男の更年期かもしれない・・・パパさん、現在51歳です。

 さあ~りんご!どっちに付くの?

        
          「お父さんは遊んでくれるしなあ~お母さんは今ささみ、茹でてるし・・・」
          「さあ~さあ~どっちなの?」

 何も慌しい年末に、夫婦喧嘩なんかしなくてもいいのにね~。しかもこんな些細な事で、お恥ずかしい限りです。

もちろんりんごはいつも私の味方でしたよ!ふざけてパパさんが私に手を上げる真似をすると、寝ていても飛んできました。

 「うぅぅ~ガルっ!ガルっ!うぅぅ~~~!お母さんをいじめるな!」 

今回のケンカは昨日で終了しました。終了のきっかけは例の 「親ばかカレンダー」 でした。

『親ばかカレンダー、すごく評判良かったよ!』 の一言でニンマリ。りんごのチカラって、今もなお健在なのです!
 

 ぺっぺっ!マズイ 『夫婦喧嘩』 って世界の三大珍味をトッピングしても食べられません! りんごより 
 「三大珍味」・・・りんごはもちろん、私も食べた事ないですぅ~ お母さんより 

 応援してネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加