りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

初めまして!

2011-08-12 20:58:50 | 初めまして!(りんご)


初めまして!

りんごと申します。

海辺の田舎町でお父さん、お母さん、ばあちゃんと13歳までのんびり暮らしていました・・・

現在は・・・・・

2年まえに「虹の橋」を渡って以来、たくさんのお友達と楽しく遊んでいます。


お母さんは私が「星」になってからも毎日、毎日その日にあったいろんな事をお話ししてくれます。

だから、りんごは『嬉しかった事』・『悲しかった事』・『辛かった事』何でも知ってるの。



「あのね、りんごちゃん・・お母さんブログを始めるよ!」(昨日のお話です)

ブ・ロ・グ????

そう言えば私が元気だった頃にも「ブログを作るぞ~!」ってよく言ってたような気がする。

でも、お母さんのお父さんが亡くなったり、私が病気になったりでその「ブログ」って物を忘れてたのかな~?


「りんごちゃんの三回忌も終えた事だし、お母さんは少し前向きになったの。だから~今こそブログだあ~!!」

サ・ン・カ・イ・キ????


今日二つ目のわからない言葉です。

「ブログ」って美味しいですか?

「サンカイキ」って噛んだらプピーって鳴りますか?


「ブログ」はお母さんから私へのお手紙・・・・

「サンカイキ」は亡くなった人と生きている人にとって大切な節目・・・・

お母さんはそう教えてくれました。


りんごには少し難しいけど、お母さんからのお手紙楽しみにしています。

皆さんも応援、宜しくおねがいしますわん!


天国のりんごより




「ブログ村・犬ブログ」のお仲間の皆さまへ
現在、犬と暮らしていない私がここにいて良いのかと悩みましたが
わんことの生活を楽しんでいる方、不幸にして愛犬を亡くされた方
多くの犬が大好きな方々のお目にとまれば幸せです・・・・                                                                              


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
応援のポチ!よろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加