ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

なんでもない日・・

2016年09月27日 | ニャン&ワン
10月中旬が試験で(笑)

お勉強中の身なんじゃけど・・

調子に乗って撮った写真がいっぱいあるので・・

ちょこっと更新~



なんでもない日・・



お散歩じゃ~



はなの背中に・・



彼岸花~

晩稲の刈り入れ・・

まだ少し残っとる~

そんな景色を見ながらのお散歩を終え・・



お家に帰ると・・

くーから・・

こっち来るなビーム!!



りんは、隠れとるつもり~



その後は、箱猫~



手枕でな!



箱猫と言えば、くー!

箱の中で・・

丸顔になったり・・



シュッとした顔になったり~(笑)


― おまけ ―



本家のペロちゃん(女の子)

肉球でかいな!



お散歩で見つけたキノコ~

これ食べたら・・

きっと笑いが止らんな~



何となく・・



ペンギンさんみたいなに見える鳥さん~

名前は?

ブログのお友達のsanaさんなら知っとるはず(笑)

何回、鳥さんの名前を聞いても覚えられなくて~



毎度おなじみの~



カエルさん~



まだ咲いている紫陽花さん~



今朝は霧がすごくて・・



ネックレス???



そう!蜘蛛の巣の!!

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

守りたい・・

2016年09月26日 | ニャン&ワン
25日の日曜日に・・



このポスターの!

犬猫たちのパネル展!

行ってまいりました~

だってね・・

ほれ!ポスターの真ん中!!

くーの写真があるんだもん~

往復3時間かかっても・・

行くっきゃないじゃろな~



もちろん、りんのお写真も展示してありました~(笑)

わんぱーくさんが保護してくださったから・・

繋がった命・・

みんな良いお顔の写真でしたよ・・



でもね・・

殺処分に関しての写真もあり・・

見ているだけで辛く・・

悲しく・・

そして・・

こんなかわいい子たちを捨てた・・

人間・・

憤りを感じますね。

捨てるの にんげん・・

でも、命を繋げるのも・・にんげん。。



この子も・・

小っちゃい命・・

繋がったね・・

里親さん募集中だそうですよ。



この子も里親さん待ってます!



卒業わんちゃんも・・

写真を展示してある施設は・・

わんちゃん同伴 OK だったので・・



はなも・・



行きました~



あし毛のお馬さんを見て・・



ビビる、はな~(笑)

そうそう・・

行く途中にね・・

はなのトイレ休憩・・



広っぱで休憩したんじゃけど・・

ここが・・

まさかの雪舟誕生の地でしたわ(笑)

そんな場所で・・

おちっこタイム・・ゴメンナサイ



五重塔を横目に見て・・

プチドライブでした~


- おまけのワンニャン -



週末に長女が・・

お友達の結婚式で帰ってきてて・・



はなは、うれしくって~



16キロ超のどでかい身体なんじゃけど・・

猫さんみたいに抱っこしてもらっとる~(笑)



でっかいのにニャーー



猫みたいじゃニャーー



あたしたちは・・



落ち着いた雰囲気の大人ニャのにね~


なんて・・

思っとるじゃろうけど・・



オモチャを振れば・・



この形相~(笑)



りんちゃん、くーちゃんも・・

お子ちゃまだワン!!


byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

あの日から一年・・

2016年09月21日 | パンチさん
昨年の9月21日・・

愛しい愛おしい・・



トンちゃん・・



そう・・パンチさんは・・



お空にお引越しして、しも~た。。



あの日から一年・・



おばちゃんの通勤の途中にあるパンチさんち・・



ついつい・・



井戸の方を見てしまうんじゃわ。。



幻でもええけん・・



パンチさんが居らんかな~って。。



甘栗グラッセパンチョス!!



お空でも・・

きっと井戸の上じゃろうな。。


― おまけのワンニャンといつものおまけ ―



りん・・



レンジ上生活始まる~(笑)



くーは、相変わらず箱生活~



先週末のはな・・

娘や娘の友達が来るたび・・



大量の・・



ウレション祭り・・

いつもはペットシーツの上で祭りが開催されるんじゃけど・・

たまに・・外れた場所に放出(笑)



ヤバっ!って顔~



でも出たんだワン~って顔・・

そうそう、本日津山獣医に行って参りました・・

はなのお尻の脱毛・・

真菌・・

一週間分のお薬をいただきました~

はながね・・

おっきくなったから・・

薬代も高くなったーーーー

後日また、病院です~



オクラの花・・



の、中のアップ~

でね・・

オクラにはカエルさんがいっぱい居るんじゃわ。

この下カエルさん画像があります。。






茎にも・・



葉っぱにも~



最近めっきり涼しくなったけど・・

カエルさん・・

ガンバレ~

byカバ丸1号
お勉強は遅々として進まん~。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

はな!2歳!!

2016年09月20日 | はなちゃん
本日、9月20日!



我が家の末娘・・



はな~!!



2歳でございます~



玉島の工業団地に捨てられた・・

はる母さん・・



そのはる母さんを餌付けし・・

仔犬さん達を・・



保護して下さったSさんに感謝!



はなを・・



我が家に導いたであろう・・



ちいにも感謝じゃな(笑)



ちっちゃかった・・



はなも・・



あっという間に立派な中型犬~

今年の春は・・

姉妹のくぅちゃんと再会し!



夏には!なんと母娘再会~



みんな同じで笑ったな~



これからも・・

ずっとずっと・・

おばちゃんを笑わせてな~

て・・

そんなはな~



本日の夜・・

津山獣医から連絡があり・・

はなのオチリの抜け毛・・

真菌でした。。。

明日の夕方病院に行ってお薬いただいてきますーーー。。


― おまけのニャンズといつものおまけ ―



はなの・・



お姉さま方・・

心根は・・

やっぱり姉だね~



お誕生日のケーキはないけど・・

はな用ハンバーグ焼いた~

豆腐でかさ増し~(笑)



そして、夕方の虹!



先日・・



タムロンのレンズが作動しないって言ったら・・



ブログのお友達のsanaさんから・・



カメラの接点をナノカーボンで!って教えて頂き・・



ナノカーボンは娘に大阪から買って帰ってもらうようにしたんだけど・・



頑張って、接点を拭き拭きしてみたら・・



作動するようになった~!!

タムロン90ミリ~

動いてくれてありがとう~

sanaさん!!ありがとう~

そして・・

このレンズ!素人が撮っても・・

写真がそれなりに美しく見える~(笑)

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

はなの忙しい一日~

2016年09月18日 | 津山獣医の日
先日は・・

くーりんのお家記念日に・・

温かなコメントありがとうございました。

9月は・・

あと2回・・

20日がはなのお誕生日・・

そして・・

21日は・・

パンチさんがお空にお引越しした日じゃわ。

さて・・

昨年の夏・・

アレルギーで足の毛が抜けて・・

ずっと津山獣医に通ったはな・・

今年の夏は、幸い抜け毛もなく・・

よっしゃーーって思っとったら・・



ちょっと前から・・



お尻のあたりが少しハゲてきて。。。



昨日は朝一で津山獣医・・

真菌の検査ですわ。。

オチリの毛・・

ヤッ!!って抜かれ・・

イテテ・・てなっとる~(笑)

結果は一週間くらいかかるかな・・

そして・・

耳にちっちゃなダニ!

先生がとってくれました~

フロントラインはしてるけど・・

耳とか顔とか・・

効きにくいんじゃて・・

病院行ってえかったわ~

そうそう・・

体重は16.4キロ

立派な中型犬じゃな(笑)



そして家に帰って・・



シャンプー決行~

いつものように・・



天日干し~

怒っとりますね~(笑)

そして・・

夕方は・・



はな☆はな散歩~



お彼岸が来るけんな~



彼岸花が咲いとるな~



お散歩が終わり・・



待望の!夕ご飯~



ちっちゃいはなちゃんも大満足だわ~


― おまけのニャンズといつものおまけ ―

 

ちっちゃいはなちゃんに・・

こっち来んでービームを送る・・

くー



りんの目が・・



なんかおもろい~



津山獣医であった・・



ワンちゃん~



こちらも津山獣医で・・



昨年の夏は、何回も会った~



クロくん~



10歳!



雨ばかり降るので・・

写真が撮れず・・

なので・・

先日、ブログのお友達のチビmomoさんが・・



写されてたみたいに・・



おばちゃんも遊んでみる~



さて!



皆さん~



この写真・・



いったい・・



何でしょう!!!

答えは~

 ↓ ↓



じゃじゃーーん!!



シャボン玉~



想像してみて・・



雨の日に・・

外で・・

シャボン玉してるおばさん~(笑)

byカバ丸1号
長々ありがとうございました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加