りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

年の瀬のご挨拶♪

2016-12-30 08:48:02 | 日常の「喜怒哀楽」
年内最後のお休みだった昨日、とりあえずトイレや洗面所等、家族みんなが使う場所のお掃除を済ませました。

その後はいつもの接骨院へ行き、今年ラストとなる施術を受けてきました。

「明日からも頑張らなくちゃいけないんでしょ!」と、労わりのこもった(笑)念入りで痛い施術でしたわ~ 

2016年・・・今年も各地で地震や台風等、自然災害による大きな被害が出た年でした。

年末年始を控え大火に見舞われた糸魚川の皆様、そして一昨日震度6弱の大きな揺れを観測した茨城県の皆様・・・

改めまして、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

個人的には仕事中のケガもありましたが、実家も含め家族全員、それなりに穏やかに過ごす事が出来た年でもあります。

想定外の出来事として、あずきちゃんの尿路疾患は我が家的には重大ニュースの一つでしょうか?

そんなあずきちゃんも仔猫時代の元気さを取り戻し、『怪獣・アズゴン』復活の兆しでございます。

 ご心配をおかけして、ごめんにゃ~ 

   

ブログに関しては7月にカテゴリーを「ペットロス」から「親バカ」へと引っ越しもさせて頂きました。

いつもコメントを下さる皆さん、初めて訪問をして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

今年も一年間、休まずに更新が出来たのも皆様の応援のおかげです。

 ありがとうございま~す!



私は大晦日まで仕事が入っておりますが、な・・なんと!入社20年目にして初めて、初めて・・・

 元日はお休みで~す! 

うちのパパさんもカレンダーとは無縁の仕事なんだけど、元日は日曜日でしょ。

夫婦揃っての元日休みも20年ぶりなの。大晦日はジャニーズの年越しライブを満喫して、お正月はゴロゴロしま~す!

皆様も何かとお忙しい年末だと思いますが、健康に気を付け違う意味での【寝正月】にならないようにお願い致しますネ。

 皆さん、ありがとう~!

   
 年の瀬のご挨拶がこの顔か~!

あずきちゃんの怖い顔で一年を締めくくるのもね~。ここはひとつ大御所りんごちゃん動画で締めましょう。

以前もした動画なので、ご存じの方はスルーをしておせち料理に取り掛かって下さい。

在りし日の親バカ動画です。私の声が大きいので音量に注意してネ。

   

 来年もりんごとあずきちゃんを可愛がって貰えるよう、愛情を込めてブログを書いていきたいと思います。

どこかに居るであろうあずきちゃんのお母さんや兄弟姉妹猫、そして全国のお外暮らしのワンニャン達も

寒さを凌げる安全な場所で、新しい年を迎えて欲しいと願っています。

新年の更新は1月2日を予定しておりますので、また宜しかったら覗いてね~!

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ・・・りんごママ・りんご・あずきより 


ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンニャン・協力隊!今年もありがとう~!

2016-12-29 09:01:05 | わんこ・動物
2016年も残すところあと3日・・・嬉しい事、辛い事、悲しい事、楽しい事、頭に来た事・・・

大なり小なりの喜怒哀楽があった一年でしたが、何とか無事に年末を迎える事が出来そうです。

そんな中、今年も主役の居ない犬ブログには多くの『ワンコ協力隊』に登場をして貰いました。

あずきちゃんの長引く通院・・・動物病院で出会ったワンコ達、そして撮影を快諾して下さった飼い主さんに感謝致します。

身近なワンコ協力隊では、往年の協力隊「あいちゃん」を忘れる事は出来ませんね。

 おばちゃん、お久しぶりです!



しばらくご無沙汰だったあいちゃんですが、つい先日(正確には一昨日)いつものスーパーで会いましたよ。

オヒゲは真っ白になっちゃったけど、相変わらずのキュートビームを炸裂させてくれました。

そしてもう1ぴき・・・今年はこの子の登場で、りんごブログも賑やかになりましたよね。

 仔犬のモモちゃん!



大往生をした先代・しんちゃんの生まれ変わりとして、突如舞い降りた小さな天使です。

モモちゃんもそろそろ避妊手術の時期を迎えておりますが、飼い主さんのお話では

超・ヤンチャ・・・『怪獣・アズゴン』ならぬご家族の間では『怪獣・モモゴン』と呼ばれてるそうです。

そして今年の協力隊は、ワンコだけでは無く個性的な猫さんもいましたね。

 オセロさん!(性別、未だに不明)


あずきちゃん目当てに、足繫く通っていた猫さんです。

最近はとんとご無沙汰のオセロさんですが、どこで何をしているのでしょう?少し心配もしています。

 イケメン猫のヘイ、ボ~イ君!



ボ~イ君もご無沙汰気味なんですけど、つい先日久しぶりに来たんですよ~!

何やらガラス戸がガタガタするな~と思い、あずきちゃんのお気に入り場所を見に行くと・・・

 ひょえ~!心霊写真だ!



 たくさんのワンコ、ニャンコ、そして心優しき飼い主様・・・

皆様のおかげで今年もりんごブログは楽しい『犬、猫ブログ』になりました。

ネットからではありますが、心より感謝を致します。来年もワンニャン探して、頑張ろうっと!
 

 ご協力、ありがとうございま~す! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

門松を頂きました♪

2016-12-28 08:50:01 | 頂き物・美味しい物
今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか?今年も一年間、お疲れ様でした。

え?私の仕事納めですか?フッ・・・なんせサービス業ですから、大晦日までしっかり働きますよ~!

忙しかったクリスマスからの連勤で少々お疲れモードの私ですが、昨日は久しぶりに早く帰れるシフトでした。

 ヨシ!午後はコタツムリだ!

音量を絞ったテレビからは、先日ラストステージとなったSMAPの名曲が流れ、それが子守歌と化していました。

うつらうつらしていた時、玄関のピンポ~ンが鳴りそれと同時に、あずきちゃんのウ~~が聞こえています。

誰だろう?と下に降りていくと、満面の笑みで大きな荷物を手にしたレツ君ママさんでした。

 邪魔じゃ無かったら、お正月に飾られ!

   

 ひょえ~!門松ではありませんか?こんな立派な門松、どうしたの?頂いちゃっていいの?

 これ?自分で作ったんだけど・・・

 自分で作ったですと~?器用なのは百も承知だったけど、まさか門松まで作っちゃうとは恐れ入りました

大きさが分かる写真をと思っていた所に、恰好の比較対象モデルさんが様子を見に来ましたよ。



プラスチック製の植木鉢の中には、数本のペットボトルが入っており、そこに松の枝や南天が挿してあります。

見た目より軽い門松で、移動も楽ちんです。

手作り門松には義母もビックリ仰天でしたが、思わぬプレゼントに喜んでいました。

レツ君ママさん、いつもありがとうございます!新しい年を華やいだ気分で迎える事が出来そうです。

 お正月ってチクチク?


 スリスリしたいけど痛いニャ~

今年もあと4日となりました。クリスマスが遠い昔のように思えるのは私だけでしょうか?

 来るぞ、来るぞ、お正月が来るぞ~!


また下界に帰れる~

 お正月なんてまだまだ・・・なんて余裕ぶっこいていましたが、少し焦ろう(笑)

門松を見た途端、あと数日で新年なんだ~を実感しちゃったわ。レツ君ママさん、今日は自宅でお餅つきだそうです。

全国のお母さん、そして主婦の方は大忙しの年末ですね。皆様、頑張り過ぎずに頑張りましょう!
 

 お母さんも頑張り過ぎずに頑張れ~! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

あずきちゃん、プリンターに興味津々!

2016-12-27 08:56:01 | あずきちゃん日記
試験勉強は一夜漬け・・・夏休みの絵日記なんか、二学期が始まる少し前にまとめて書いてたし・・・

こういうのは悪い性格だから、大人になってもなかなか直らないんですよね~

年に数回、職場に提出するレポートもギリギリまで放置。旅行に至っては、出かける日の朝、カバンに荷物を詰め込むありさま。

 という事で、ようやく年賀状作成に着手です。

嵐の五人組に「25日までに出してね~」なんて急かされていたにも関わらず、やっとやっとです。

うちのプリンターはパソコンラックに下に置いてあるのですけど、あずきちゃんが興味津々で邪魔ばかりなの。

 ニャニ?ニャニ?ニャニ~~?

   

微妙な振動と共にカタカタと音を立てる怪しいヤツ。あずきちゃんが知らん顔をするはずは無いですよね。



 オテテは入れちゃダメだよ!

印刷されたハガキが出てくるのが不思議なようで、そこに手を突っ込みたがって困りました。

左手にデジカメ、右手で阻止(笑)パパさんが撮った動画です。



無事に年賀状作成は終わりましたがそれ以来、動いていないプリンターをガン見するのが日課になっています。

 お友達になれるかニャ~?

   

真夜中ふと目を覚ますと、こうしてプリンターをじっと見ているあずきちゃんが居ます。

もしかしたらプリンターと交信でもしているのかしら?

あずきちゃんへのお返事ハガキが出てきたらどうしましょう?

 ガン見するのはウマウマだけ~!



 何事も余裕を持って行動をすればいいのに、毎年こんな状況なんですわ。

出来立てホヤホヤの年賀状は本日、投函予定です。あずきちゃんのひっかき傷がついてたらごめんなさ~い!
 

 あずきちゃん、お手伝いしてたんだよね~ りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの余韻!

2016-12-26 08:39:13 | あずきちゃん日記
クリスマスも終わっちゃいましたね・・・持ちきれない程のプレゼントを抱え、りんご達もお空に帰って行きました。

この二日間はお友達のブログやツイッターもクリスマス一色・・・

サンタクロースやトナカイに扮した、可愛いワンニャン達を拝見するのも楽しみの一つでした。 

う~ん・・・りんごちゃんにコスプレはもう無理だけど、現役アズゴンなら何とかなるかも?

 頼む、少しだけじっとしてて~



サンタ帽と衣装は、早い時期にダイソーさんで調達済みだったんです。

クリスマス記事に間に合えば・・・と何度か試みましたが、最強アズゴン発揮!

 エイエイ!こんなもん要らニャイ!



あ~やっぱりダメだ~ あずきちゃんの大抵抗にこちらの方が挫折です。

せめてサンタ帽だけでも被ってよ~!あずきちゃんを宥めすかして、頭の上に帽子をオン。

いいぞいいぞ、このままじっとしてろ~!あご紐を結んだ途端・・・

 使用法、完全に間違ってるわ



しつこく帽子を被せようとする私に、ついにあずきちゃんの怒りが爆発しました。

 いい加減に諦めるニャン!



みかんベッドに逃げ込み、しばらくふて寝をしていました。

ハロウィンに続き、クリスマスもコスプレは大失敗に終わっちゃったわ。

 裸族の妹は裸族なの!



 という訳でして今後一切、あずきちゃんにコスプレはさせない事を誓いたいところですけど

「可愛い~」よりあずきちゃんのような「ブハハハ~」と笑いを誘うコスプレ猫も貴重な存在でしょ。

また機会があれば皆様に笑顔をお届け出来るように、頑張って貰おうと思います。
 

 受け狙いならお母さんがコスプレすれば~ りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加