りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

神様お願い、今度こそ・・・・

2012-01-31 09:03:35 | 家族
先日実家に電話をした時、妹が  「お姉、大変や!福井にKATーTUNが来るんやって!」 興奮して喋りだしました。

『KATーTUN』 とはジャニーズのアイドルグループで 『カトゥーン』 と読みます。母は 『カツーン』 または 『ガツーン』 としか言えません。

※ 『トゥ』 の変換が面倒くさいので、母の言い方通りここでは 『カツーン』 と書く事にしますね。

『カツーン』 の中で一番人気の 【亀梨和也君】 姪のミー子がこの人の大ファンなのです。3月に福井でコンサートがあるそうです。

                  
                  亀梨和也君、通称カメちゃん

あの日の悪夢が蘇えります・・・数年前にも福井の同じ会場で 『カツーン』 のコンサートがあったんです。

カー子の友達Мちゃんがジャニーズのファンクラブに入っているらしく、ミー子の分も含めてチケットをクラブ先行予約してくれました。

 「カメちゃんに会える~嬉しい~カメちゃんに会える~」  ミー子は大泣きして喜んでいました。

3人分の代金も振り込み済みと聞いていたし、カー子、ミー子だけでなく私達も 「良かったな~」 と思ってたんです。

でも・・・結局チケットは取れませんでした  ファンクラブに入会していても入手が難しいのでしょうか?

大好きなカメちゃんに会えなくなった事を知ったミー子・・・号泣です    当然だよね。

 「ウワ~ン  ウワーン  カメちゃんごめんなさい・・・行けなくなった~ごめんなさい~ウワ~ン  こう叫んで泣きました。

今回のチケット先行予約、実は12月上旬Мちゃんからカー子に連絡があったんだって。

カー子は前の事もあるし、無事にチケットが手元に届いてからミー子に言うつもりでいたらしいの。

でも、テレビだか新聞だかでこの情報がミー子の耳に入ってしまいました。 ミー子はもう興奮しまくりです。

隠しておけなくなったカー子はミー子に言い聞かせます。  「もしまたダメでも我慢できる?」

ミー子は納得しました。実は今回の事、私はもちろんですが妹も母もまったく知りませんでした。

 「カー子がこんなに口の固い子なんて、思わんかったわ~」  妹がしみじみ言ってます。そして私達が思ってる以上にミー子思いの子です。

     「この世に存在するすべての神様・・・今度こそミー子をカメちゃんに会わせてあげて下さい・・・お願いします。」 

                     

              
              突然ですが、スピッツのボーカル草野マサムネさんです。

カー子はこの人が大好きなの。私も数回カー子と共にライブに行きました。声がとてもキレイな方です。

優しいカー子に草野さんみたいな人、早く現れたらいいんですけどね~ (ミー子とはまるで好きなタイプが違うわ~)


               
                              

 前にも書きましたがミー子は 「脳性まひ「 という障害を持って産まれました。
    
    あの子の心と頭の中には自分の世界があり、「コレ!」と思った事には絶対妥協する事が出来ません。

   「私はいつでも草野さんに会えるけど、ミー子は無理やろ。一生に一回だけでもカメちゃんに会わせてあげたいし・・・」

     カー子はそんな事を私に言っていました。今度こそ無事にチケットが取れるようにと祈っています。


                      私からも 【犬の国】 の神様にお願いしておくね。  りんごより 

応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

雪ネタブログに変更?

2012-01-30 08:17:18 | 日常の「喜怒哀楽」
私のブログって確か・・・『犬ブログ』 (しかもペットロス) でもこの雪だし、やはり本日も雪ネタ・・また寒くてゴメンね。
 
                            
     
昨日はお休みでした。久しぶりの日曜日お休み! スノボ旅行の後は仕事も続いてたし、朝寝坊でもしましょうかね 

 「大変!忘れてた~今日はお宮さんのお掃除だ~」 年に数度回ってくる神社の掃除です。 (前回の掃除)

去年10月の掃除の日は少し遅れてしまい、気まずい思いをしたので今回は何が何でも早めに行くぞ~  

連日早出のパパさんを起こさないように・・・・そ~っと窓を開けました。 「オーマイゴット!」

                 
                  ベランダの屋根、大丈夫かしら?

本日一番乗りの宮掃除、いつもは落ち葉を集めたりの外仕事専門です。でもこの雪の中、私は何をすればいいのでしょう?

                「ひたすら雪かきをするのじゃ!」

                 

稲荷神社のキツネ様の仰る通り、班の中で一番若い(?)私は雪に埋もれていた通路を雪かきする事に専念! 

                 
                 キレイになった通路!頑張りました (大御所のお二人がいる) 

午前中はお洗濯と掃除でお終いです。午後は出無精夫婦には珍しく、2,3軒のお店を見に行く事に。 

まずはスポーツ店   私のスノボウエアが古くなり撥水・防水が効かないのでちょっと下見にね・・・

いいなあ~と思う商品はまだそれ程安くなっていません。どっちにしろネット購入のつもり。ただサイズを合わせるだけです。(疲れた~)

お次はヤマダ電器へ!これまた古くなったデジカメの下見に  これもネット購入なのであれこれ物色するだけです。(疲れた~) 

お次はユニクロへ!今頃行ってもお目当ての品、カップ付きタンクトップのサイズはSのみ、色も白しか残っていません  

ユニクロさんも土・日はお客さんが多くて、どこに何があるやら分からなくなってきました。(疲れた~) 

日曜日って本当にどこもお客さんがいっぱいなのね。しかも雪で駐車場が狭くて停めるスペースを探すのが大変でした。

ちなみに私は空いてる場所を探す名人なんですよ  駐車場に入るや否や 「あそこ空いてる!」  って感じです。でも疲れました・・・ 

  「疲れた、疲れたって!そんな事ばっかり言うなよ~  パパさんに叱られたし・・・

だって~朝から家と神社の雪かきまでしたんだよ~  それに何よ~!今から屋根雪下ろそうなんて・・・・

  「来週もまた雪が降るって言うし、今のうちに一回下ろした方がいいかなと思って・・・」 

そうだな~最近大きな地震が頻繁に起きてるし、これだけの屋根雪でしょ。地震が来たら家が潰れてしまう・・・どうしよう?

結局、「ご飯の支度もあるし、夕飯作るまで少しお昼寝する!」 とコタツに潜り込みました 

               「今日は雪かきありがとう・・・・」    ん?誰ですか?ムニャムニャ 

                   

               「神社雪ゴンです・・・おかげ様で参拝する人が喜んでおりました。」

                   
                  
 まさか?神社にまで雪ゴンがいたとは・・・私の働きをちゃんと見てくれていたのですね。

   日曜日のお休み、のんびり、まったり、ぐったり・・・次回の 『日曜日お休み』 は来月の12日です。
 

                  りんごの出番が無くて寂しいです・・                 
                      でも、神社雪ゴン可愛いいから許してあげる    【犬の国】のりんごより 


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

富山、冬景色♪

2012-01-29 08:12:38 | 日常の「喜怒哀楽」
      大阪発のサンダーバード降りたときから・・・北陸、富山は雪の中~  

※・・・「サンダーバード号」 は大阪~富山間を走る特急電車の名前です。昔は 「雷鳥号」 と言う素敵な電車もありました。

                             
 
年に1~2回、カー子やミー子と行くカラオケ  「津軽海峡、冬景色」 は私の十五番! (とても十八番とは言えないレベル)

 いやあ~ほんまによう降りますわ~  わんこさんの住む福井もすごいみたいです・・・・

昭和56年、「56(ごーろく)豪雪」 と呼ばれる大雪が降りました。今でも語り継がれる伝説の大雪です。

昨日の新聞に、今年の冬はその時と同じような気圧配置だと書いてあったので今後も警戒が必要ですね 

そこで富山の冬景色を探してみました。   今日は寒~い写真のオンパレードになりそうですよ。


      
    ふわふわの雪なので本日はこのスコップを持参             雪の重みに負けずに咲く水仙  

健気でありながらチカラ強く咲く水仙の花、私はこの花が大好きです。そしてこれは生れ故郷、福井の県花です。

      
    ここはどこ?赤倉のスキー場へ続く道??                先に来ていた職場のAさん。何してるの?

自宅の雪かきを終え早めに出社したAさん。お化粧する時間が無かったそうで、車の中で化けておりました。 

                 
                 相変わらず能天気な職場のRさん!本日は赤でコーディネート? あっ、私やん!

   
      
    朝の幹線道路はスケートリンクみたいです                同じ道の午後の写真 キレイになってる~

朝から除雪車と相棒のトラックがピストン輸送です。   誘導のおじさんもいますよ。

                 
                  雪は前にいるトラックの荷台へ 

幹線道路の凍った雪は、除雪車で掻き出され前方のトラックに積まれてそのまま海へと直行です。 これの繰り返しでアスファルトが出現します。

   
      
    この雪山は何ですか?                          とある公共施設の駐車場、除雪風景

ショッピングセンターや市役所などの駐車場では、こうした雪の山がたくさんあります。日を追う毎に高くなる雪山です。 

                

りんごはこの雪山に上るの、大好きだったんですよ・・・でもね、子犬の頃に一度下りられなくなっちゃって  

      「りんご~動くな!今から助けに行くから、じっとしてるんやで!動いたらあかんよ!」 

               
                「ふう~無事救出!」
                「あ~助かった・・・ん?お母さん、その赤いベンチコートって今も着てるの?」             
                「す、鋭い指摘!りんごのニオイと、想い出があるから捨てられないだけやん!」
 

見事に寒い写真ばかりで、見ているだけで風邪を引きそうですね。 
  インフルエンザも流行しています。どうか皆さん寒い冬、乾燥した室内・・・お身体に気をつけて下さい。
 


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ    
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

コンビニで・・・

2012-01-28 08:24:22 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日、出勤前に寄ったコンビニでの出来事です。雪かきに手間取ってお弁当を作る時間が無かったの。

お弁当と、おやつを買い支払いの段階で目に入った 「リポビタンD」 連日の雪かきでヘトヘトの私・・・

 「すみません、これもお願いします。」 ファイト一発を追加購入。 「お客様、こちらを1回どうぞ」 大きな箱を出してきた店員さんです。

いくらかの金額を購入したお客には、お菓子のつかみ取りが出来るらしい・・・しかも箱の中身は駄菓子の人気者 「麩菓子・うまい棒」

時々見かける 【つかみ取り】 【詰め放題】 こう言うのは苦手なのでいつも素通りなんだけど、今回はありがたく挑戦することに 

 「皆さん、何個くらいつかむんですか?」  「女性ならだいたい・・4~5個ですね~」

メラメラ~   絶対5~6個つかんでみせる!なぜかそんな気持ちになってきたのです。

箱の中に手を入れ、グー・パーを繰り返しウォーミングアップ       これ以上広がらないほど手をパーにして  いざ!

              ファイトォ~~~~いっぱぁ~つ~~~   あかん・・・小指がつりそうや 

つかみ出した 『うまい棒』 を店員さんと一緒に数えてみました (コンビ二も暇だったようですね) 

       ひと~つ・・ふた~つ・・まるで運動会の玉入れ競争の玉を数えてるみたい。さて気になる結果は・・・・

                    
                    ジャ~ン!うまい棒、8個ゲット  

 「お客さん、すごいですね~。8個なんてすごい!普通の女の方は4、5個なのに」 

ん?今なんて言ったの?【フツウノオンナノカタ】   「普通の女の方」  あの~私、こう見えても普通の女の方なんですけど・・・・


                    
                     ムンギュー!あなたのハートをわしづかみ  


         「お母さんの手、ゴッドハンドだ!その手でりんごのおやつもつかみ取りしてきて下さい~。」 

                    
                     「りんちゃんのキラキラお目目にお母さんのハート、わしづかみされました・・・」 


 【うまい棒】 は職場でみんなと美味しく、頂きました。

    でもね、お金を払って買ったお菓子の中に 【うまい棒】 に似たお菓子も入ってたの (笑)
  


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ                    
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

大雪です!

2012-01-27 08:17:41 | 日常の「喜怒哀楽」
この冬最強の寒波  もう寒くて・・・冷蔵庫の中にいるみたい。それについに雪もドカーンとお出ましになりました。

特に水曜日は雪かき、何回やったか  仕事が早く終わる日だったので、帰宅後3時頃に一回めの除雪を 

何とか少しは片付いたと思ったのに、車を見たらもう既に雪が積もっています。赤い車が白い覆面レスラーに変身したみたいなの。

                    

パパさんが帰宅する6時前に、二回目の雪かきをしましたがまたもや愛車は 【ホワイトマスクマン】 になっておりました 

    翌朝も車庫前を雪かきして早めに出勤です。 「そうだ!あそこに寄り道しよう!」

                    
                    近所の神社、赤い鳥居に白い雪景色  キレイです。


雪国の女は逞しいのか、大変な雪かきの後は仕事が待ってるのに、のんきに寄り道なんぞしております。(少し変人な私の事ですよ)

いつもより早く職場に到着したら、ナント!本日は除雪車様が来て下さったのです。ありがたや~  (前日に依頼したんですけどね)

                    


 「すご~い!さすが除雪車!」  「オー!一気にきれいになったぞ~」   「行け~もっと行け~!」

集まってきた社員が興奮しながら声援を送っています。 しかも全員同世代のおばちゃん・・・恐い物知らずのお年頃か?

除雪ブルの運転手さんがとても上手な方で、あの大きなブルが小回りグルングルンなんだもん!見物の私らも燃えますやん。 

 「お兄さ~んありがとう!お兄さんのおかげで私達、腰痛地獄から免れました~。ありがとう!お疲れ様でした。」  


                    
                     仕事を終えたお兄さん、ピースで答えてくれました。イケメンでしたよ 

私とパパさんが雪かきをする時、りんごも必ず一緒に外に連いて来ました。寒いから家の中にいればいいのにね・・・

「雪かきが終わったら横の空き地で遊んで貰おう!」  あの子なりにそんな考えだったようです 

                    
                    ここに座って、雪かきが終わるのを待ってたの


                 
                  「オシリ、冷たかったやろ?寒くなかったか?」
                  「大丈夫!子供は風の子!りんごも風の子!お父さんもう遊べる?」
                  「雪かきも終わったから、遊べるよ!お母さんも呼ぶか~」
                  「ダメ!お母さん、また恐い雪ゴン作るもん!」

              

 雪かきが終わると、待ってましたとばかりに隣の空き地で遊び始めるりんごとパパさん・・・

    雪の中で転げまわるりんごの黒い身体はたちまち 「ホワイトマスクマン」に変身しました。
  

                      本日(27日)朝の積雪量、70センチだそうです・・・もっと豪雪地方の皆さんに申し訳ない・・


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加