りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

やっぱり続かない・・・

2013-11-30 09:04:53 | 日常の「喜怒哀楽」
しつこいようですが、月に一度のご褒美はリンパマッサージです。三日坊主の私が唯一、続いているのはブログ更新とこれだけ!

 あら~○子さん。今日は顔が凝ってるわ!硬いよ~

顔が凝ってる・・・確かに最近は寒いせいもあるのか、身体も顔も縮こまりがち。仕事用の作り笑いすら強張ってしまうのだ・・・

あ~あシミやたるみもひどいな~この前テレビを観ていたら、シミ・シワ・たるみの大きな原因は紫外線&乾燥だと言ってました。

紫外線・・・私・・・モロ受けしています。乾燥・・・これもハンパ無いです。

暑くても寒くても年中エアコンの中で仕事をしているし、オマケにこれからはまた例の雪山で遊ぶ事になるし、負の連鎖ですね。

テレビで言ってた 『ホウレイ線を薄くする方法』 に興味があったので、今回はちゃんとメモを取りました。

朝晩、42度のお湯で3分間洗顔。その後ホットタオルを顔に置いて2分間。

この方法は忙しい朝には無理なので、あえなく却下!でもお風呂に入りながらなら出来るかもしれません。

食べ物に関しては、シャケの焼いた物とキゥイフルーツがいいそうです。

キゥイフルーツはあんまり好きじゃ無いからこれも却下! 残る方法はただ一つです。

名づけて、ま・い・う~体操! 

鏡を見ながら大きく口を開け、声を出して行う顔の体操だそうです。朝・昼・晩3回。一文字10秒で1回に付き5セット。

 まぁぁぁ~~~~ 

 いぃぃぃ~~~~

 うぅぅぅ~~~~

この体操は真剣にやると結構、顔が痛いです。痛い=強張っている=凝っている=毒素が滞っている=ホウレイ線が深くなる 

何もしなくてもスッピン美人のりんごちゃんが羨ましいです。どうしてワンコって年を取ってもあんなに可愛いのでしょうかね~?

              

 「今日はモデル風に決めてみました。」
 「雑種犬コンテストに応募しようかな~?」


この写真は修正加工、一切施しておりません。当時りんごの為に(強調)買ったフイルムカメラで撮りましたが、焦点が合わずボカシが入ったようですね。

 TRFのダンササイズも結局は断念しちゃったし、テレビで観た 「まいう~体操」 も数回で終わりました。

続けていたら少しは改善されたかな?ハア~やっぱり私は根気が無いのだ・・・皆さんも興味がありましたら是非、ま~い~う~と唱えて下さい。

しかしくれぐれも車の運転中は止めてね!ほら~時々いるでしょ。車の中で大きな声で唄っているような人!身体揺らしてノリノリの人もいるし。

信号待ちやすれ違いざまに目撃すると、けっこうオマヌケに見えるから気をつけましょうね。ちなみに運転中の私は、少し凶暴らしいデス。
 

 前の車に 「早よ行かんかい!」 と怒鳴っています。 りんごより 

応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらもヨロシク!
  押してネ!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

小さなラッキー♪

2013-11-29 08:56:28 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日は月に一度のご褒美デー!お昼で仕事が終わるシフトだったので、その足でリンパマッサージに行ってきました  

さて・・・念入りに凝りをほぐして貰い憎っくき毒素も出ました。マッサージの後は、少し身体が気だるいような心地良さがあります。

 あ~スッキリした!ちょっと寄り道してから帰ろう!

途中コンビニに寄り、前から気になっていた 『グリコカフェオーレ・コーヒー濃いめ』 や他にもオヤツを買ったの。

       

 このイラストに惹かれて購入!意外と美味い! 

またくじを引ける事になりました・・・前にもこのコンビニでくじを引いたら栄養ドリンクが当たって、昨日はペットボトルのお茶が当たった! 

今日はついてるぞ!わ~もう4時半だ・・・頂いたお茶を見ながらニヤニヤして、家路に急ぎます。

リンパマッサージの先生宅から自宅までは車で7~8分の距離なんですが、信号は12個あります。  (ちゃんと数えた私もマニアックですね)

1個目・・・青  2個目・・・青  3個目・・・  4個目・・・青 

交差点に差し掛かるたび、不思議と青信号ばかりでスイスイ快適な走りでした。さすがに5個目~8個目くらいには、黄色か赤になるだろうけど・・・

 9個目・・・青 10個目・・・青 

あまりにも快適な青信号続きで少し怖くなってきた。こんな事、今までに無いぞ!いつも必ず○○交差点では赤になるのに・・・

ついに自宅近くの最後の信号です。もしも・・・ここが青だったら・・・青だったら・・・完全制覇っちゅう事になるよ!

 信号変わるな~耐えてくれ~よし青だ!ラッキー 

なんともくだらない話しですが、12個の信号がすべて青だった事は初めてだったので、運転しながら少々コーフン気味の私でした。

多分これは信号機が変わる時間と車のスピードの関係で、上手くタイミングが合っただけだと思います。

些細な事ですが単純な私は、これだけで 『ラッキー!』 と調子に乗っているの。あっ!こんな日に宝くじを買えば良かったかな~? 

 本日はラッキーデーらしいです。 

     
 「りんごちゃん、お顔が土だらけだよ~!」
 「犬の国占いでは、今日はりんごのラッキーデーなの。」
 「え?大判小判が出てくるの?」
 「違いますよ~一攫千金より、地道な努力」
 「なんだ、この前隠したオヤツの事か・・・」
 「ここ掘れワンワン!」


 昨日の信号機の事もそうですが、少し違う目線で回りを見渡せば、小さなラッキーがあるかもしれません。

最近は忙し過ぎてそんな心の余裕が無かったような気がします。これから気ぜわしい師走を向かえ、人はまたバタバタと動くしね・・・

りんごは地道になんて悟りきった事を言ってるけど、もしもの場合もあるから年末ジャンボは買う予定です。当たったらどうしよう?(気が早い)

宝くじは夢を買う物であります。高額当選までは望んでいませんが・・・あ~買うからにはやっぱり高額当選を・・・

ちなみにりんごは土にオヤツを埋めた経験はありません。オヤツを隠す場所は、決まって私の掛け布団の上でした。

りんごちゃんの可愛いオチリの穴と同じで、隠したはずのオヤツも丸見えだったけどね!
 

 お宝とオチリは地道に隠します! りんごより 

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらもヨロシク!
  押してネ!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!おめでとう!

2013-11-28 08:53:03 | 日常の「喜怒哀楽」
今年も残すところ1ヶ月あまり・・・2013年は異常気象による各地での被害等、暗く悲しい話題が多かったように思います。

個人的にも保護猫いちごちゃん、預かり犬タロウ君。そしてブロ友さんの愛犬・愛猫の訃報も続きました。

でもね、今日はとっても嬉しいお話があるんですよ!久しぶりにおめでたい話題です!もったいぶらないで、早く言えとりんごが睨んでいます。

 本日は同僚のEちゃんの結婚式であります!   

Eちゃんは時々、りんごブログにも登場しているので覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

とにかく性格がいいの  若いけど自分の考えをしっかり持ってるし、気配りも出来る!それに仕事だって人一倍こなします。

彼氏さん・・・じゃないね!今日からはご主人って呼ばなきゃダメでした。Eちゃんのご主人もこれまたイケメンで、少し向井理に似ています。

ご主人はりんごの絵を描いてくれた人です。思い出したかな?

       

 「職場のEちゃんがお嫁に行くんだけど、私と同じ苗字になるんだよ!奇遇だけど、店ではややこしいよね!」 

Eちゃんの結婚が決まった時、うちで夕飯食べながらそんな話をしていたんです。そうしたらうちのお義母さんの箸の動きが急に止まりました。

 そのお相手って、○△町の○○さん?え~!※□さんのお孫さんやちゃ! 

何度お義母さんから説明を聞いても 『○△町の○○さんの※□さん』 とうちの関係がよく理解出来なかったのですが・・・

どうやら私とEちゃんは今日から遠いけど親戚になるようです。これは偶然か?それとも必然か? 

さらに驚いた事がもうひとつありました。うちの義母とEちゃんの義母に当たる人(向井理のお母様)は下の名前も同じなんですって! 

世間って狭いわ~まさか・・・まさかって感じで、嫁同士の私とEちゃんの方がビックリ仰天しています。 

 Eちゃんご結婚おめでとう!末永く幸せに!(うちみたいにずっと仲良くね) 

     

 余計な事は言わなくていいから~でも当たってるだけに怖いわ。 

 Eちゃんはブログの中でしか会った事が無いりんごを、とても可愛がってくれます。

出来る事ならりんごと一緒に「おめでとう!」って伝えたかったな~。身内の方に見守られ、軽井沢の教会で永遠の愛を誓うEちゃんです。

今日から同じ苗字になりますね。遠いけど親戚にもなりますね。たくさんの幸せが待っているけど、少しの不安もあるでしょう。でもEちゃんなら大丈夫。

困った時や悩んだ時はいつでも相談して下さい。職場の先輩として、遠縁の嫁として私はいつもEちゃんの味方だよ。
 

 軽井沢までひとっ飛びして来ます! アウトレットに寄り道してもいい? りんごより 

 消化器型リンパ腫にお詳しい方、チャポリ君にチカラを貸してください! (こちらです)

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらもヨロシク!
  押してネ!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お目当てはウマウマですか?

2013-11-27 08:55:16 | わんこ・動物
天気が荒れてきました。週間天気予報ではついに・・・28日と29日、富山にも雪マークが付いてしまったではないか・・・ 

先週末、晴れ間を利用して我が家の車は順番に冬用タイヤに交換中です。パパさん、頑張れ~! 

 頑張れだ~?休みと晴れが合わないと無理やろ~!

うちのパパさんは車いじりが好きという事もあり、オイル交換やタイヤ交換はすべてお任せしているんですよ。(実は工賃浮かせる為です)

一家に一人、こういう人が居てくれるのは有難いわ!じゃあ、くれぐれもケガの無いようにお願いしますね~ 

タイヤ交換に勤しむパパさんを置いて、私はお買い物に行く事にします。パパさんにはご褒美として、お刺身でも買ってあげよう!  

 キャー!あいちゅあ~~~ん! 

       

 あっ!りんごちゃんママさん。声が裏返ってますよ

あいちゃんに会うとテンションが上がる為、いつもは低い声も1オクターブ高くなるのです。だって本当に可愛いんだもん 

久しぶりに会うあいちゃんは、カメラを出そうとかばんをゴソゴソする私より、かばんの中身が気になる様子です。

ごめんね~あいちゃん、ウマウマは持ってないのよ。4年前なら、かばんの中やポッケの中にはいつもウマウマが入ってたんだけど・・・

 いつもありがとうございます。そうだ!あいちゃんの仔犬時代の写真が出て来たの。

あいちゃんのお母さんが嬉しそうに話してくれました。わぁ~その写真が見たいな~!今度見せて貰う約束もしましたよ。 

私は仔犬時代のあいちゃんを知っています。自転車の前カゴに乗ってスーパーに来ていたあいちゃんは、今よりももっと怖そうな面構えをしていました。

まだ名前も知らないちょっと怖そうな犬!確か昔の携帯で写真も数枚撮ったはずです。何としても探さねばなりませぬ。

 こんなに仲良くなれるとは、あの頃は想像もしていませんでした 

       

 ウマウマくれたら、もっと仲良くなれるかも? (byあいちゃん) 

さて・・・可愛いあいちゃんとバイバイして家に戻ると、パパさんの一仕事は終わりその横では、何故か仏頂面のりんごが私を見ています。 

りんちゃん、どうしたの?お父さんのお仕事、ずっと見学してたんでしょ?楽しかった?何よ~その顔・・・言いたい事があるならハッキリ言いなさい!

 浮気、しましたね! 

     
 「クンクン、スンスンあの子のニオイがします!」
 「だって~あの子、可愛いもん!」
 「許しません!」


 まだ名前も知らない当時のあいちゃんを、りんごは車の中から見ています。不思議なご対面ですね。

あいちゃんとじゃれる私を見て、ものすごい声で吠えていたりんごでした。あの子のヤキモチは、ちょっぴり嬉しかったんだ。

実は昨日も雨の中、スーパーの駐輪場にあいちゃんがいました。声をかけなくても、あの子は私を見てぶんぶんシッポを振ってくれます。

あいちゃん・・・ごめんね~かばんの中にはもうウマウマは入ってないの。それでも私の事が好きなの?
 

 また浮気した~!でももう許してあげます。りんごより 

 消化器型リンパ腫にお詳しい方、チャポリ君にチカラを貸してください! (こちらです)

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらもヨロシク!
  押してネ!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急!チカラを貸してください!

2013-11-26 09:23:02 | わんこ・動物
今日は、りんごブログを読んで下さってる皆さんにお願いがあります。 

同じペットロスカテゴリーのお仲間 『ヒロ姉さん』 の愛犬チャポリ君に、ガンが見つかりました。

ずっとお腹がユルい状態が続き、私達も心配をしていたんです。早く原因が分かればいいね~そうすれば治療法も見つかるし・・・暢気な私でした。

消化器型リンパ腫に関する情報を教えて下さい!

私には知識が無く何もチカラになってあげる事が出来ません。りんごブログの読者さんの中に、チャポリ君と同じ病気で闘う子をお持ちの方や

私、その病気に詳しい人を知ってる!という方がいらっしゃいましたら、どうかヒロ姉さんとチャポリ君にチカラをお貸し下さい。

 ヒロ姉さんのブログ 『素晴らしき哉、人生!』

チカラを貸して・・・お願いします。

              

 チャポリ君を助けてあげて!

 昨日 「ヒロ姉さん」 のブログでチャポリ君の病気の事を知り、りんごの病名が判明した日の事を思い出しました。

『肥満細胞腫』 という聞き慣れない病気で、先生に 「肥満って?りんごは太っているからですか?痩せれば治る?」 こんなバカな事を言ってた私です。

「お母さん、これは怖い病気です・・・悪性腫瘍です!」 目の前が真っ白になり今にも倒れそうでした。もちろんその病気に関する知識は皆無・・・

ヒロ姉さんは10ヶ月前に愛犬 「ユウタ君」 を亡くしたばかりです。信頼できる先生と共にチャポリ君を助ける為 『闘う決意』 をしました。

ブログを始めて私には多くの友達が出来たと同時に、様々な病気の事も知りました。

ブログやツイッターの持つチカラを信じています。どうかヒロ姉さんとチャポリ君に情報をお願い致します。
 

 りんごからもお願いします・・・

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらもヨロシク!
  押してネ!

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加