りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

プチお花見のつもりが🌸

2024年04月15日 | 富山・お薦めスポット
新聞にテレビにSNSにその他諸々の情報に煽られ、買い物ついでのプチ花見に行って参りました。

近場の桜の名所



道を挟んで向かい側に遊園地があります。桜越しに、日本海側最大級の観覧車が見えます。

公園内には約350本の桜の木があり、富山さくらの名所70選にも指定されている穴場スポットです (こちら)

綺麗じゃ





桜は既に満開を少し過ぎ、風に舞う花びらもとても綺麗でした。

ソメイヨシノって咲き始めから散り始めるまで、サインを出しているんですよね。

咲き始めは花の中心が緑色っぽいけど散り始める頃は、赤色に変わってきます。

植物って偉いね



買い物ついでの寄り道プチお花見のつもりが、気が付けば広い公園内をウロウロする事1時間。

マズイマズイ・・・寄り道だからと、帽子も日傘も持参していませんでした。

春の紫外線って意外と強力なのに。日焼けも怖いしシミ・シワ・たるみの原因になるのは重々承知してるんだけど。

つい長居しちゃった理由はね。ここはこういう場所なんです。

ばあちゃん、桜、綺麗だね



2009年4月、りんごちゃんが最期にお花見をした思い出の場所なのです。

お顔は隠してるけど、りんごに負けないくらいばあちゃんもニッコニコなんですよ。
🌸

昨日も一緒だったよ。りんごより🍡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-04-15 11:22:29
りんごちゃんママさん
おはようございます!
観覧車と桜
のコラボレーションが素敵です
りんごちゃんと一緒に行った思い出の公園
きっとりんごちゃんも桜見てたと思います。
こっちは葉桜になりつるっぱげです
今年も見れた事に感謝ですね
Unknown (小一郎)
2024-04-15 16:28:10
こちらはすっかり葉桜になりました。八重桜が満開になりつつあります。濃いピンク色でこれも綺麗です。
観覧車に乗れば上からの桜が楽しめそうですね。
暖かくなってきたので、お猫様がファンヒーターの特等席から消えました。そろそろ片付けてもいいかなぁ。
あんこさんへ (りんごママ)
2024-04-15 19:43:26
道路挟んで海側が観覧車のある遊園地
山側が公園と水族館、市民憩いの場所なんですよ。

りんごちゃんは人が怖いかったので
お花見も人の居ない隅っこ専門でした。
桜の時期以外もこの公園は大好きでよく遊びに来ていました。

こちらも葉桜が多くなりましたが
今年は一番いい時期に開花、満開になりましたね。
小一郎さんへ (りんごママ)
2024-04-15 19:47:05
あっ、小一郎さんのコメントを拝見して「ハッ」としました。

確かにいつも桜は下から見上げてばかり
観覧車から見る桜って絶対、綺麗ですよね。
来年はぜひ、観覧車からのお花見に挑戦します。

しかし4月中旬に夏日ってどうなっているのでしょう?
富山も今日は半袖でも大丈夫でしたよ。
アズゴンもさすがに「ヒーター点けろ」とは言わなくなりました。
 (kiyone38)
2024-04-16 16:21:38
突然のコメントに失礼します

観覧車と桜で、とても綺麗ですね
 ナイスです!
kiyone38さんへ (りんごママ)
2024-04-16 19:40:56
訪問、コメントをありがとうございます。

日本海側最大級の観覧車は
つい最近、色を塗り直したばかりなんですよ。

桜はもう終わりかけでしたが、観覧車とのコラボを撮りたくて頑張りました。

コメントを投稿