りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

東へ西へ

2024年04月14日 | あずきちゃん日記
ふぅ~日差しが強い・・・ふぅ~ちょっと動いただけで汗ばむ・・・

まだ4月中旬ですよね。まるで初夏のような週末にオバチャン、ついていけず足踏み状態です。

東側



午前中、東の出窓で寛ぐあずきちゃんを向かいの部屋から隠し撮りです。

朝から賑やかな鳥でも見ているのでしょうか?こちらでもツバメの低空飛行を見るようになりました。

いつかツバメの写真も撮りたいけど、動き速すぎて難しいんだよね~

あっ、気づいた



食べて寝て外を見て気が向けば遊ぶ。実に猫らしい日々を送るあずきちゃんも、春の空気が嬉しいようです。

脱走に気を付けながら窓を開けると、アミアミに鼻を押し付け外の香りや温度を楽しんでいますよ。

🌇 西側



日が長くなり、西日の当たる窓では赤く染まるアズゴンを見る機会が増えました。

いつか綺麗な夕焼け写真が撮りたいけど、ハードル高くて難しいんだよね~

ん?朝はツバメで夕方は夕焼け(笑)午前中も午後も同じような事、言ってるわ。



しかし春爛漫。あっちもこっちも桜だらけですが、桜ばかりが春の花では無いのです。

問題!何の花でしょうか?





正解は「梨」例年なら桜が終わった頃、梨の花が満開になり次はリンゴの花となります。

今年は桜の開花が遅れたので桜・梨・ハナモモ等、足並みを揃えて咲き乱れているようです。

貴重な春うららの日曜日。私も東へ西へ、花を愛でに動こうと思っています。


お弁当、持ってく?りんごより🍙

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-14 09:06:10
花求めの旅、、いいですね➰🎵
Unknown (あんこ)
2024-04-14 14:06:11
りんごちゃんママさんこんにちは
今日はすごく暑いですねぇ
少し動いただけでも汗ばむ感じですね
梨の花なんですか
綺麗な花ですね
花見てると心が穏やかになる気がしますよね
あずきちゃんも出窓でのんびりしてるのかな
kinshiroさんへ (りんごママ)
2024-04-14 19:35:21
花求めの旅何て言うと大げさですが
今日は近場でプチお花見をしてきました。

りんごちゃんの好きだった懐かしい場所です。
お気に入りのベンチも当時のままでした。

東へ西へ、北へ南へ
春はお出かけの行動半径も広くなりますね
あんこさんへ (りんごママ)
2024-04-14 19:43:04
今日は朝からいいお天気でしたね。
少し動くと汗ばむ陽気で日焼けも心配な季節になりました。

今日は買い物ついでのお花見に行って来ました。
人混みが苦手なので近場の穴場です。

アズゴン地方は梨とりんごの特産地なんですよ。
梨の花も綺麗ですしりんごの花も可愛いです。

植物には詳しく無いけどお花を見ていると心が和みますね。

コメントを投稿