りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

夢中になれる事ってある?

2014-04-30 09:05:35 | 旅行
4年ぶりに姪のカー子ちゃんとプチ旅行を楽しんで来ました。 今回の旅行先は、お隣石川県の金沢市です。

実は・・・旅の第一目的ってライブだったんですよ。

          

人生の半分以上を彼らに捧げている!と言っても過言では無いくらい、カー子は熱狂的なスピッツ(草野さん)のファンです。 

北陸ライブは4年ぶりでした。どうせならゆっくりする?じゃあホテルに泊まる?そうしようっか!で決まったプチ旅行ですね。

 4時には絶対、絶対会場に行きたいから!

開場6時・開演6時半・・・早く行きたい理由は、そこでしか買えないグッズなんですって。カー子の希望通り、行きましたよ4時前に・・・

グッズ目的の人達は既に並んでいます。カー子が焦り出して来たのが分かりました。じゃあ、お姉ちゃんはここで待ってるから。

お約束のツアートラック前で、記念撮影です。 



紫トラックの他にピンク、黄色、青と合計4台のトラックがありましたよ。こういうのを見るとだんだんテンションが上がってくる私です。

あんまりいい席ではなくて残念だったけど、こじんまりした会場は大いに盛り上がりとても楽しいライブでした。


ライブ後は駅前のホテルに直行です。8階の部屋から見る早朝の金沢駅と朝食の様子。

このホテルはね・・・3月末に北海道のブロ友「えふさん」とオフ会をしたでしょ。えふさんと娘さんが利用したホテルなんですよ。 (HP)

人工温泉ですが大浴場&露天風呂&ミストサウナもあり、食事がとても美味しいと評判でした。

2時間半立ちっぱなしのライブですから、腰も足もパンパンに張っています。大浴場で足を伸ばし疲れをほぐします。

しかし2人共興奮冷めやらぬ状態なので、なかなか寝付けず久しぶりにカー子といっぱいお喋りをして過ごしました。

 めちゃ美味しい~パンのお代わりしてくるね。 

やっぱり若いわ~ 寝不足にもめげず、カー子は朝から食欲旺盛です。さあ~お腹もいっぱいになったし、そろそろ出かけようか!


例のキャリーケースには愛用のパジャマとタオル、会場でゲットしたグッズが山ほど入っています。

 4年前のライブはりんごが旅立って1年が過ぎたばかりの頃でした。当然ブログも始めていません。

とてもライブを楽しむ気分では無かったのですが草野さんの声に癒されて、カー子に誘ってくれた御礼を言った記憶があります。

人生の半分以上何かに夢中になる・・・スピッツの話をするカー子の目はキラキラしています。私には夢中になれる何かってある?

目の中に星があるようなカー子が少し羨ましくなりました。伯母と姪のプチ旅行記は明日も続きます・・・
 

 スピッツ?りんごは雑種ちゃんですけど・・・話しが見えません。 りんごより 

 おまけ動画!お時間のある方はどうぞ。

              

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ   
こちらも参加中です!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

誰に似たのか???

2014-04-28 09:03:14 | 家族
やっぱりGWだ・・・忙しいです。一日中お客様と話をしているような状態で、家に帰るとどうしても無口になってしまいます 

サービス業ゆえ11連休は到底無理な話ですが、事前に希望を出してそれが通れば2連休は取れるんですよ。 (パートだしね~)

 で・・・私の連休は今日から!

少しお天気が崩れそうだけど、久しぶりに姪のカー子ちゃんとプチ旅行に行ってきます。その様子は帰ってからゆっくりお話しますね。

 こんなの買いました!可愛いでしょ。 

          

旅行用にキャリーケースを買ったらしく、この前写メが送られてきたんですよ。大きく見えるけど一番小さいサイズなんですって。

誰に似たのか???旅行前の準備は早い時期からやり始める子です。荷物を出したり入れたり・・・その繰り返しだったとか。

普段あまり旅行をしないカー子には、そういう時間も楽しいのだと思います。

私はボードに行く時も実家に帰る時も、当日の朝しか準備が出来ないので少し見習わなくてはいけませんね。

 キャリーケースには何を入れたの?

パジャマとタオルは必須だそうです。タオルならホテルにあるのに、どうしてもお気に入りのマイタオルじゃ無いとダメらしい。

それとカー子には、子供の頃から愛用している枕があるんですけど、まさかそれは入ってないよね?

 お姉ちゃん、着ていく服は決まった? 

誰に似たのか???服選びも早い時期から始めます。私は当日の朝、これにするか!の行き当たりばったりタイプ・・・

本当に誰に似たんだろうね?きっと私の父親、カー子の祖父かもしれません。一度母親に確認してみようかな~

 カー子ちゃん、何してるんですか?


 「読書・・・」
 「遊びたいのにな~」


誰に似たのか・・・カー子の本好きは間違いなく、じいちゃんと伯母である私に似ています。 本が好きな子で良かった!

 カー子ちゃん、アイス美味しいですか?

          
 「食いしん坊は誰に似たんだ???」

 カー子ちゃん、お行儀悪いよ。恐るべきDNA・・・これは私に似たのだと思います。

 お土産リストもちゃんと持ったよ!誰に似たのか、そういう所はしっかりしているんですよ。

家族の分と会社の分と友達の分、そしてもちろん自分へのお土産。ハア~また長い買い物になりそうだわ・・・

あと数時間で、嬉しそうな顔をしてピンクのキャリーを引くカー子に会えます。さてと、私もそろそろ準備しなくちゃ!
 

 キャリーケースに忍び込んでやろうっと! りんごより 

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ   
こちらも参加中です!
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

妖精の住む森へ

2014-04-27 08:55:29 | 日常の「喜怒哀楽」
毎年この時期になると、お義母さんを誘い出かける場所があります。本当は秘密の花園にしたいけど、市の観光協会さんのアピールが大きいの。

天神山、花の森ガーデン 





水仙とハナモモが見頃です。去年初めてここを訪れた時は感動のあまり 「別世界への一歩」 という記事タイトルを付けました。

今回は2回目なので、少し冷静に花を愛でる事としましょう。花の香りに包まれながら、手当たり次第に写真を撮ります。

水仙にもいろいろな種類があり、牡丹の花も綺麗に咲いています。カメラを向けると花達が競って私に語りかけてくるようです。

 私を写して~私からよ!早く、早く!

        

去年「別世界」と表現した場所ですが、今年は少し言い方を変えてみます。妖精たちの住む森・・・足元や頭上にはたくさんの妖精がいました。

妖精は時としていろいろな物に変身するのか?この日私達の近くでは大好きなクマンバチが、ずっとぶんぶん飛んでいたんですよ。

身体中花粉だらけになりながら少し重そうなクマンバチですが、元気いっぱいの羽音がとても可愛らしかったです。

 あのハチ、ずっとここにいるね~ 

 あれはハチだけど、りんごだから!

私の説明に納得したのかしなかったのか?お義母さんは「ふ~んそうか・・・」と言い、コンビニで買ったお弁当を食べていました。

家に帰り早速「天神山ガーデン画像」と検索を。綺麗な写真がいっぱいあるのですが、な・なんとその中に見覚えのある写真が~~~

去年私がブログした写真が3枚も掲載されていたんです。 嬉しいわ~お時間があったら探してみて下さいネ! (こちら)

 観光協会さんの専属カメラマンになれるかな~?



 妖精の住む森はハナモモが終わると、紫陽花の世界の準備に入ります。次は6月に来ようねと義母と約束をしました。

6月の妖精はでんでん虫に形を変えるのでしょうか?ずいぶん長い間、でんでん虫を見た事が無いのでとても楽しみです。

妖精たちの住む森・・・純粋無垢な子供には変身する前の妖精が見えるのかしら?やっぱりトトロみたいな感じなのかな~?
 

 お耳がピーンと立ってると思う。 りんごより 

りんごブログお花編、これにて一旦終了です。紫陽花とスキー場のひまわりとコスモスまでいざさらば・・・お付き合いをありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ   
こちらも参加中です!
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

りんごの笑顔♪

2014-04-26 09:13:38 | 日常の「喜怒哀楽」
いよいよ大型連休が始まりました。車でお出かけの方、まずは愛車の点検をお忘れなく・・・

高速での故障車が多くて、それが渋滞の要因にもなるんですって。オイルは大丈夫?空気圧は大丈夫?ガソリンは満タン?

この週末はお天気に恵まれそうですね。ポカポカ陽気に誘われたのか・・・3日前には何の気配も無かった市内の姫りんご並木道ですが・・・

 咲いた! 

   

毎年この時期になるとをしている『アルプス乙女』という品種です。可憐な名前にふさわしいとても可愛いお花。

   

この花が咲き始めると、町の空気も甘酸っぱい香りに包まれるような気がします。真っ赤なになるのは秋・・・

暑い夏を乗り越えて可愛い可愛いが鈴なりになるんですよ。元気な実をつけるまで、可憐な花は今日も笑顔いっぱいです。

りんごの笑顔も満開 

   

 どこからか聞こえるウグイスの鳴き声で目が覚めました。今年のウグイスは上手に鳴いています。

大型連休で気も緩みがちですが、どうぞ遠出をなさる方は安全運転を心がけて下さいね!

楽しいお出かけが悲しい結果になりませんように・・・「行ってきま~す」も「ただいま~」も、とびきりの笑顔で・・・
 

 犬の国もGW帰省だよ~! りんごより 

 りんご達も今日から大好きなおうちに帰って来ます。姫りんごの花に負けないくらいの笑顔を見るのが、とても楽しみです。

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ   
こちらも参加中です!
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

クマが出るぞ~!

2014-04-25 08:58:57 | 日常の「喜怒哀楽」
私・・・ブログの中では自分の事を「出不精」って言ってる・・・冬はボードに行くけど、他の季節はインドア派だって言ってる・・・

それがどうしたんだろう?最近の私はお天気につられて、どんどん身体も気持ちも外に向いているのです。

パートとは言え仕事に出ると密度の濃い一日を過ごし、それなりに気を遣いストレスも溜まる一方・・・今は躁状態なんだろうか?

 前置きはいいから、早くどこに行ったのか吐きなさい!

あっ、ハイ。 すごい山奥に行って参りました。あの名峰『剣岳』の登山口でもある『馬場島』(ばんばじま)という所です。

昨日はまたパパさんと休みが合いました。午後から仕事がらみで人と会う約束があり、待ち合わせ時間まで暇だからと連れて行ってくれたの。

 え?いきなりこの立て看板ですか~!

   

クマ出没注意!という看板ならしょっちゅう目にしますが『出るぞ~!』は初めてだよ。まあ、ここなら出ても不思議じゃないわ。

狭い山道を走る事約30分。日陰にはまだ残雪がたっぷりあります。大丈夫なの?本当に登山口まで行ける?だんだん不安になってきました。

もう少しでアルプスの少女ハイジだから!

何がハイジなんだ?パパさんはバイクで何度も来ているみたいなので、その言葉を信じましょう。あと少し・・・あと少し・・・

   

 目的地まであと5キロだったんですぅ~ まだ除雪が進んでいなのかな?完全にリサーチ不足だ。

ハイジになれなかったのは残念ですが、通行止めでは仕方が無いので少し手前から写真を撮る事にしました。

   

絶景!サクラと剣岳!

   

ここはカメラ小僧ならぬ元・小僧の穴場なのか、すっごいカメラを持った人がたくさん来ていましたよ。

驚くほど長い望遠レンズを構えるおじさんの横で、エヘヘと笑いながらデジカメやスマホで撮影する元少女A・・・

日中はクマも出てこないだろうけど、やっぱり少し恐いので引き上げる事にします。下りの坂道、しかも急カーブはスピードを抑えてね。

 スピード出さないでよ!オェ~気持ち悪くなってきた。

            

珍しい『火の見やぐら』 を発見しました。集落があるんですよ。とても長閑でいい所ですが、やっぱりここにもあの立て看板が・・・

 りんごが出るぞ~!

            
 さくらシリーズ、終わりじゃなかったっけ?

 明日からは待ちに待ったゴールデンウィークですね。上手く休みが取れれば11連休になるとか・・・

いいですね~憧れの大型連休だわ。私もこの期間はところどころにお休みが入っており、それなりに予定もあるんですよ。

ワンコとの楽しいお出かけの予定はありますか?行き先に悩んでいらっしゃる方、どうぞぜひ富山へお越し下さい。

海も山も川もチューリップも、そして時々桜も皆様をお待ちしております。クマは・・・大丈夫です。日中はクマもお昼寝中
 

 犬の国も今日を頑張れば11連休! りんごより 

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ   
こちらも参加中です!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加