ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

激シブの中、会心の芦ノ湖ブラウンは鈴木俊二さんです。

2013年03月10日 | 芦ノ湖2013年

今日の芦ノ湖は少し風が強過ぎるようですが、いいヤツ出そうですね。出撃の皆さん頑張って下さい。

さて、皆さんお馴染みの鈴木俊二さんより、3/5の芦ノ湖ブラウンの写真&レポートをお預かりしましたよ。水温急低下の中、ビートアップ130でのお見事な一本でしたね!おめでとうございました。

525357_228299807308684_2026482389_n

64807_228299867308678_1535460965__6

2013年3月5日(火)

箱根芦ノ湖。

前夜の東京での雨は、箱根では雪に。周囲の森林も雪化粧で雪代が入ってしまいたいへん渋かったです。

... ボートの帰着まで残り1時間半ば諦めかけてあとは同船者になんとか釣らせようとプリンスホテルから元箱根にかけて要所を一流しするつもりで自分はほとんど操船に徹していたのですが・・・

同船者のライントラブルでもう終了かな?と思ったところ、まだ諦めずにラインを結び直す姿勢に自分も釣り再開。

風も適度に吹いて湖面がザワついている ここは信頼してる13cmミノーで。

帰着10分前にドーンと食ってきました。

ブラウントラウト46cm 1.6Kg

ルアー:Zanmai Beatup 130 ヤマメ
ロッド:Zanmai Revel trouts 7.6MT
ライン:レグロン(ナイロン)8lb

このヤマメカラーでは3本目のブラウンです。

フォトダービーエントリー2013 Lake
Photo&Report by 鈴木俊二さん

                            ・

                            ・

                            ・

私もこの同日、三重からはるばる釣友のかっつおさんがやってきたので一緒に出撃。しかしよりによってこんな大切な前夜にまとまった降雪、、、

Dsc03473

5日の水温は前日より一気にマイナス1.5℃。実際の釣り場では4℃と少しの水温でした。
前日まで連日好釣果だった、西岸を一日丁寧に打ち続けたのですが二人揃って撃沈!

かっつおさんにお願いしてスプーンやバイブレーションでかなりの時間、ボトムの様子を探ってもらいましたがこれもノーチャンス。何にも浮いてきませんでした。正解は少しでも水温が上がる東岸の午後、だったのですが、固執してしまったのが主たる敗因でしょう。

かっつおさん、またやりましょうね。次回を楽しみに待っています。

三寒四温の最寒に当たってしまったこんな日でも、しっかり釣っている鈴木さん本当にお見事!キャッチの一報が入った時は我が事以上に嬉しかったなあ。

Img_0219

湖上で作戦会議する二艇。4/7ひだまりカップにもぜひお二人でご参加下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。