ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

木曽川水系の花魁アマゴ、MINIさんです

2020年09月23日 | 渓流・本流レポート2020
この連休は今シーズンの締め釣行に出掛けた方も多いことでしょう。

MINIさんもそんなお一人、禍もあって初釣行で最終釣行だったそうです。それにしても花魁アマゴは存在感ありますね。イワナまでも花魁に見えるのは私だけでしょうか。

釣りに行けてよかった。貴重な釣行でZANMAIを投げていただけるなんて、光栄至極です。有り難うございました。

「夜明けから木曽川本流に入り、午後からは支流をふたつほど歩いてみました。
本流で一度だけ尺アマゴっぽいのをバラした以外は20〜25cm程のアマゴ、イワナがそれぞれ10本程出ましたが、例の花魁アマゴばかりでした。

1年振りの渓流でしたが、秋晴れの下、ドキドキするチェイスもあり魚も飽きない程度に釣れてくれ、楽しい1日でした。
50ストレート、ソリスト40DDフラットサイド、ソリスト50MD2がいい仕事してくれました!」





名物の花魁アマゴといえばこの朱点。



一瞬アマゴかと思いました。こちらも花魁イワナと言いたくなるほどの朱点。



来年はもっともっと釣りに出掛けられますように。

ミノー:50ストレート、ソリスト40DDフラットサイド、ソリスト50MD2
Photo&Report by MINIさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。