ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

箱根の原さん、芦ノ湖レインボー60です。

2016年03月24日 | 湖 2016年
箱根の原さんから、22日に朝一ウェーディングで60ぐらいのレインボーをしっかりキャッチ!の便りが届きました。

仕事が忙しくて大変なようだけれど、芦ノ湖まですぐと羨ましい環境にお住まいの原さん。これからもバシバシ釣ってくださいね。



ランディングネットは先日納めたばかりの、ZANMAI×吉田氏コラボネット レイク(内寸48cm)、花梨瘤。

ネットからはみ出すサイズを、と言っていましたがこれにて無事入魂。おめでとう!それにしても今シーズンはファット強いねえ。 


「本日、朝一から芦ノ湖へ行って来ました。家を3時30分ごろ出発し、1号線を芦ノ湖へと走らせると雪が降っています。

雪か~と思いながらポイントへと歩きます。ワカサギが少ないですが接岸していました。単発のボイルがちらほらとあります。ミノーは昨年のオンラインショップで購入した、ファット70type1日本アワビブルーバックを投げます。

スローのただ巻きでたまに弱めのトゥイッチで誘い、ガツンとヒット!

やった!大きい!ネットの入魂が出来る!バラしたくない!といろんな感情が(笑)

なんとかネットインしたのは体高のあるいいサイズレインボーでした!目標だったネットの内寸(48cm)より大きなサイズが釣れて良かったです♪次は更なるサイズアップを目指します!」

ロッド:レヴェルトラウト7.6MT
リール : ステラC3000 pe1号+ナイロン10lb
ルアー : ファット70type1日本アワビブルーバック シングルバーブレス
ランディングネット:ZANMAI×吉田氏コラボネット レイク48cm 花梨瘤 
 
以前にも少し紹介させていただいたことがありますが、原さんはシェフとして箱根の小涌谷でレストラン‘ロア‘をご家族と経営されています。原さんで三代目、箱根で50年以上続くお店です。

私が定休日を二度も続けて間違える!という失態もありなかなか伺えずにいましたが、解禁してからは二度、ご飯を食べにお邪魔することができました。人気メニューのビーフシチューやミートパイ、美味かったなあ。リーズナブルなメニューまでいろいろありますから、箱根や芦ノ湖に遊びに出掛けた際はぜひお立ち寄りください。
 










嬉しい心使い。ケーキも原さんが焼いているんですよ。

火曜定休ですよ、お間違えなく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。