ベトナム

これからの活力ある国

北半球の東~西が紛争で没落へ

2016-03-18 23:28:23 | 気がついた事

どこを中心で見るかによって

方角が違いますが、

ヨーロッパ・中近東の周辺地域

ロシアの周辺地域

中国大陸・東アジアの周辺地域

アメリカ周辺の地域

これらの中では戦争や民族争い

国内で激しい紛争、消耗戦が多く起きています。

そして

火元の大部分は地球の半分側

そうです、

北半球で激しい紛争は起きています。

このまま紛争エリアが拡大すれば

紛争で国も人も荒廃して

北半球の繁栄時代は終わってしまうかもしれません。

 

一方、南半球では

紛争が起きていない地域が多くあります

南半球のオセアニア地域の国々などなどです

今は表舞台にはいませんが

将来は繁栄地域になるかもしれません

紛争で崩壊した北半球をしり目に

南半球の国々が地球の中心になるかもしれません。

 

当然北半球からの先取り気質のあるような

人々の移動などで混合が起きて

新たな発展出来ると思います。

皆さん、南半球でこれから発展しそうな

思いがけない国々を考えてみてください。

まさか!の国々が将来目覚ましい発展するかもよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿