ベトナム

これからの活力ある国

夜明け前か、闇夜の入り口か

2008-03-18 00:19:19 | 海外投資
「写真は夜明け前?それとも闇の始まり?」

夜明け前が一番暗く不安なる時ですが、まもなく明るくなって来て再び太陽が出てきます、
もし闇夜の入り口ならもっともっと底まで落ち込む可能性があります、

株など投資の世界では極端に大きく落ち込むと皆があわててしまい恐れおののいて冷静な判断が出来なくなり、売り逃げに走りますが、

買い手が無いのでもっともっと下がり続けてその悪循環に陥ります
皆がそろって世界経済が崩壊するゾ~!と思う頃が、相場の底値になります、

私はやっと底が見えてきたと思います、人によりそれぞれに感覚が違いますので何とも言いようがありませんが、
経済の崩壊論が主流になりつつ頃が追加の追証で無理やり売らされた売り物が細り、その頃を見計らって政府が大幅な介入をしたりで、
市場の下げ止まりになることが多いです。

日本のバブル崩壊のときのように20年経っても半分にも戻らない市場、国のGDPもゼロに近いですが、その本来日本が復帰する分はなんと!アジアの成長に行ってしまいました。

また今回も同じで先進国の崩壊で逃げ出した資金は、
発展途上国の発展用に日本のバブル崩壊時と同じく、再度発展途上国の成長に寄与すると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソーレ)
2008-03-24 09:46:54
先日は、道に迷い失礼しました。

経済も道を見つけて復活してほしいところです。
又よろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (たま)
2008-03-24 11:19:50
夕方から会議がありまして時間的に迷惑をかけてしまいました。

私の携帯電話が、いつも固定電話と一緒に置いてあるので、道案内の連絡が取れないでスミマセンでした。

アメリカから逃げ出したお金は、ヨーロッパや商品・オイルに行かずに、

間もなくお金は発展途上国に行くと思っています。

例のマンは最高値更新中ですが、今後はどうなるかですね。

返信する

コメントを投稿