ベトナム

これからの活力ある国

伸びる会社は増資を続々として行く計画です

2007-12-02 00:03:41 | べトナム株
「ホーチミン市場6ケ月の動きの悪い株価表」
ベトナム旅行中に冷房風で喉を痛めて、帰国後に咳が出て3・4日間は夜る早々と寝てしまいました、カゼは休むことが薬みたいです。

ベトナム株の魅力の一つは増資です、会社によっては一年に2回も増資する所も少なくありません。
また来年からはシンガポール市場にも上場もする大手の会社もあるようです。

企業の拡大は利益を出し収益の拡大ですが、自己資本や借り入れ金を使っての資金投入では拡張のスピードが遅すぎてライバルに負けてしまうので、株の増資に踏み切ります。

その株での増資金額は、借り入れ金と違い、
支払い利息や借り入れ元金の返済がありませんので、会社の事業展開にはとても有利です。

今回会社訪問を数社してみてほとんどの会社が事業の拡張計画や、
近じかに増資をする計画の話がポンポンと出ました、たぶん優良な他の会社も同じだと思います、ともあれ増資の話はベトナム株の魅力です。

増資やその内容はチャート表からは一見わかりずらいので、その株を買って持っていないと流れがつかめません。

保有している1株が何割・何倍増になっていますので、値上すれば利益がその分の増加株もプラスされて増えて行きますので儲け額が総額で増えます。

目先の漣波に惑わされずに大きな潮の流れを取るつもりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに待ちます。 (黄小華)
2007-12-02 00:43:16
ベトナムから おかえりなさいませ!
わたしはSSIの高いところを掴んでしまい、
増資があっても、
「ああぁ・・・」とため息混じりですが
何でも勉強 自分の責任ですので
仕方ないです。

しかし
あてのない勉強ばっかりしてても
実りが少ないですね。

反省しました。
がんばる。

返信する
SSI続々と増資計画 (たま)
2007-12-02 01:28:30
黄小華さん、こんにちは

黄小華さんも長旅からお帰りなさい!
私などはこのたった半年で4年分稼ぎのかなりの高金額が消えてしまいました。

SSI証券は「投資運営のSSIのGさんの話ですが」、

今後1年以内に2回も増資をする計画のようで増資後も20万ドン以上をキープしたいそうです。
多少高値のところ掴みでも大丈夫だと思いますが。

ハノイ市場からホーチミン市場に移動する前の時は株価が高くなるのですが、

上場市場を移動するとナゼか価格が下がりますね。
返信する
お帰りなさい! (naoadamson)
2007-12-02 10:12:54
 たまさん、お帰りなさい。現地へ行って、実際に自分の投資した会社を見て来るとは、さすがだと思いました。常に、勉強を怠らないことが大切なんですね。

 私は、まだ投資に関しては初心者ですが、最近本を読んで勉強し始めました。よろしかったら、のぞいて見て下さい。

http://blog.goo.ne.jp/naoadamson/e/f81cfc346dc0bdbb157ed1efe8494c23

 どうぞ、お体にはくれぐれもお気をつけて、ご活躍下さい。
返信する
趣味と実益を兼ねて旅行です (たま)
2007-12-02 22:19:09
naoadamsonさん、こんにちは

楽しく投資をしたいと思い、投資先や相手国には時々旅行に出かけます、

経済の推測や仮説する事で、数年後に予測の当たったときの快感が好きなので、ついでに株など買っておいて実益も兼ねています。

ベトナムの女性副社長兼広報のほとんどは、
部下の男性社員を連れて会議室に颯爽と入って来て、会社説明をしました、
将来なりたい希望は社長だそうです。

聞いた所によるとロバートキヨサキさんの生き方と私も少し似ているようで、

似た者同士の自分を見るような感じで、いまだに本を読んでありません、

株の儲けで買った不動産の家賃は、
私の人生にとっても大事な収入部分ですね。
返信する

コメントを投稿