ベトナム

これからの活力ある国

沈む夕日追いかけて山の向うに

2007-01-14 00:32:31 | 海外経済活動
北京オリンピックのサッカー開催予定会場です、
「沈む夕日追いかけて、山の向うに消えて行く、たくましい渡り鳥り」西部劇のララミー牧場のなつかしい主題歌です
この沈む夕日お追いかけた先の山の向うは、物理的に日の出となりますね、
西は中国となり、まさに日の出の勢いです
昔と違い国際間の人の往来が自由となり、日本も1990年に資本が全世界と自由となりました。
私は歳ですので海外に行って今更一旗を挙げれないので、稼ぎに資本自由化された恩恵を使い、
沈む夕日を追いかけて山の向うへと、わずかな資金ですが出稼ぎに出しました
ただ現在は中国の国民に収入格差がありすぎます、格差是正で社会問題が起きる可能性があり、一党独裁の為「糸川さん仮説理論の格差8倍以上で革命起きる可能性」が当らない事を願うことと、出稼ぎ資金の対策と用心
もしそうなれば同じ経済の器の日本も被害受ける感じですので、そちらも対策必要ですね
翼を鍛えて、たくましい渡り鳥にならなくっちゃ!ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大産業になるかも (たま)
2007-01-15 11:16:06
そう、仰るとうりです、本来は心や視覚や言や修行などで身体を経たりし薬も含めて、脳が超微弱複合電気(+-)で感じるのを、直接脳のある部分に電気(+-)で影響与えるのですね、
今世界中で物凄い数の人間が人間を殺してますので、
この開発された新マシーン使えば平和にも貢献できそうですね、
でも脳の根幹の分野を掌握ですので、
非常に超危険な分野ですがね。

白人は宗教の神の世界を冒涜でないかという問題に突き当たりますが、

日本人や中国人は平気でこの分野の科学を開発しますので、
今に脳に直接影響与える器械の周辺は巨大産業に発展すると思いますがね。

ソニーのウオークマンなど脳に骨電動与える器械の第一歩だったかもね。
返信する
インスタント宗教 (黄小華)
2007-01-15 09:05:46
宗教を求めたり 祈ったり するにも
知的体力 思考力 集中力が必要ですよね。
今の普通の生活をしてると身につけるチャンスがありません。(わたしのことです)
だから、
インスタントに 速攻で 
天国を見たり
青春時代のようなハレバレした気持ちになりたい、、、
多くの人から認められたいって。
・・・手塚治虫の漫画にもありましたっけ。
小さな男の子がいなくなったママを探して
長い旅路の果てにママを見つけたら
ママはカプセルに入って
もう母でもなくて
一人の女の人として
うっとりと夢心地ってシーン。

・・・・あり得る。

リアルに生きる価値が問われますな。


返信する
20年前に (たま)
2007-01-15 01:39:30
糸川さん亡くなる前ですので20年前の本に、まもまく日本経済が生きず詰まるのでビーブルス・生き甲斐産業時代来て、
ICでストレス解消や、生き甲斐を生むマシーン、それらにかかわる脳と微弱電流の研究開発を言っています。

そのカプセル中にはいると、青春時代でも、旅行、趣味、生き甲斐、風俗、何でも満足できるように脳が体験するんだって。
精密器械で出来た神様と同じだね、

これらは本来は宗教の分野らしいがね。
返信する
Unknown (黄小華)
2007-01-15 01:06:55
夢の体験の生きがい復活、、、のようなマシンを持っています。
それは 血流をよくする とかいう効果を謳った光エネルギーを利用したものですが
効能はいくら説明してもらっても
騙されても
私はわからない、、、んです。

でも、
入ると確かに気持ちがよく
孤独が癒えるし
鬱を忘れるし
ご機嫌になれるのです。

仕事上 そういう機械を入れてみました。

これは まぁおもちゃみたいなものですが
保険で こういうのを買えたら
あの大病院の待合室で延々と不機嫌な顔してお待ちになっている間に この機械に入っていただいたら
もうお医者さんにかからなくてもいいかもしれません。

組織工学ではそういうことも予測ができているのですね。
おもしろ~い!

返信する
右肩下がりの時代ですかね (たま)
2007-01-15 00:06:17
今日より明日が暗くなる時代ですかね、
そして吉本興行で気を紛らわす時代かもね。
頭にICのヘッドギア突けて、脳に超微弱電波でストレス一気に解消するとか、
ICのカプセルに入って脳と身体に微弱電波当て夢の体験で生きがいを復活させるとか、
組織工学的にはそのような精密器械の開発に着手する頃だと言っています。

あと食料危機が始まるとか、
アフリカと中国とインドの実際の人口発表の数字が違うとも言っています。

さて、HSBCは2年前に見ただけですが、HSBCにはベトナム株だけのは無く、複数国だと思いました、中国とは中がよろしくないもね。

変わりに日本ではベトナムファンドがいくつも用意されていましたが、
大手の物は、
ほぼ予約と発売二三日あたりで全部売り切れるようです。

ベトナム株口座開設とても簡単です、急いだ方は良いかもです、
沸騰と暴落を繰り返しますがスグ復元して上がっています。

ぽちぽち上海に行かれるのですよね、
上海の様子など教えてください。
返信する
変わらないようで・・・ (黄小華)
2007-01-14 22:07:16
「そんなのは昔のこと 今は時代は違う・・・」
バブルに大学時代を過ごし
貧しかった祖父母の時代の話なんか
どういう風に聴いたらいいのか戸惑っていました。
この先は平坦で ずっと 右肩上がりで どんどんどんと豊かになっていく、、、と思っていました。

が、今日の続きは明日で
明日の続きは明後日
何も変わらないようで、
ハッキリとどこかで変化がありました。
私も「あの時代は・・・」というセリフがカラダから出てくるようになりました。

預金封鎖されたために大学に進めなかったという義母の話も「あり得る・・」と聞けるようになりました。

今日は東京の街はデパートのセールで賑わっていましたが
私はお金を気楽に使える気分ではなくなってしまっています。

街のみんなの顔つきも昔の日本人に比べて締りがなくなって見えます。

中国の人々の生きることにさえ切実な顔つきと
どうしても比べてしまいますね。
10年後 ううん 5年後には 差が明らかになりそうですね。

早くベトナムに行きたいなぁ。
HSBCでベトナムのファンドがありますか?
自分より先にお金を旅させようかな。




返信する

コメントを投稿