ベトナム

これからの活力ある国

長期の積立ファンドのリスク

2012-03-28 17:47:46 | 海外投資

海外の口座から毎月に定期に自動定額積み立てしてそれを海外運用資金会社に預けておくと、

15年後とか20年後とかにいくらの額になるからという広告をや勧誘をよく聞きますが、

10年以上の先など世の中どうなるかわかりません、

毎月の金額を払っている本人だって、また対象の被保険じゃだって、

肝心要の元資金運用会社だって、請け負っている運用会社来年どうなるかわかりません、

何十年も生き残って来ていると言っても明日はわかりません、

世界経済恐慌が起きるかもしれません、世界の経済は復活してもはたして運用会社は残っているでしょうか?

5~8年以上の運用おまかせや、途中で解約できない長期投資は考えものです。

その点からみれば自分で行なう株式投資はかなりリスクは少ないですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿