ベトナム

これからの活力ある国

循環(巡廻)買いのお誘い?

2011-01-24 17:23:09 | べトナム株

昔し日本の株式市場で長く株価が停滞して来て経済にも悪影響が出ると思われると官民総出で株の循(巡)環買いがしかけられました、日頃人気の出ない株銘柄を数銘柄集中的に買い上げ価格を吊り上げます、そうすると関連株が釣られて値上がりするように見せながら関連株を買い支えを入れます、

値上がりを不審に思いながら指をくわえて見ていた投資家達や持合で株を保有していた会社達が値上がりが続くとトレンドに乗り遅れないように買出しを始める、「あんなボロ株が値上がりで高値なのだから保有の優良株はもっと価格価値があるはずだ、買っても安心だわい」

巡廻買いが始まり継続すれば株価は高値圏に突入を始めました。

この場合買うよりも株を買わないでいる値上がりチャンスロスの恐怖心が大きく作用しますが買うと高値つかみになるかも、

超長期的には上下の安値を思い切って買った人が資産を増やしました、

およそ20年間そのギザギザの上下線を繰り返しかさ上げし続け39,800円台に、その後に平成元年頃の金融引き締めをキッカケに、巡廻買い値上がりの逆回りの売り値下がりの玉突き値下がりが起こりバブル崩壊により株価は1/4の25%までに暴落しました。

この間に安値をしっかりと買っていった人は儲かりました、最後まで高値がズーと続くと思い高値でも追いかけていった人は大損をしました。

さて、今回のベトナム株の突然の値上がりは何を意味するのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿