ベトナム

これからの活力ある国

株の一番の買い時は、皆が株を買うのを嫌がる時かも

2007-11-14 00:11:45 | べトナム株
「ベトナムインデックス3年間の表」
アメリカの一般大衆の新築住宅担保で貸し出したローン、サムプライムローンを組み入れたファンドや商品を世界中に販売した後に、
景気が悪くなり次いで不動産の大幅値下がりで、アメリカ人は頑張ってローン返済をしませんので、返済不能で次々と破綻が連鎖の恐れが出はじめました。

日本のマスコミの言う低所得者向け貸付ローンではないと思います、ホントは一般大衆向けローンの事ですので大影響なのです、アメリカの普通の金融機関は低所得者向けには1$も貸しません。

それらを組み込みした商品の損失の煽りを受けて株などを売って損失の穴埋めにしているようです、
投資資金や製品の輸出は世界中が連鎖でつながっていますので中国も下落の影響が出ているようです、

ベトナムもその余波を受けている感じです、株を買う心理は現在の目の前の状況に左右されますが、本来株は将来の発展を買うものですし、その価格は流動的な相場ものです、下げた時がチャンスですね。

アメリカ経済やドルが崩壊するのでなく、暗い心理が先行しているだけのことで、まもなく相場は復元してくると思っています。

皆が売り逃げや、怖がって株価が下がっている時に、底値探しで様子見ながら少しずつ優良株の買い増し時でもあります。

クリスマスプレゼントを取り逃がさないようにですね。