すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

真面目な食べ物と不真面目だけど好きなもの(笑)

2013-10-08 12:28:27 | おかず
はい、タイトルの通りですが、体に良い健康を考えたおかず。

普段はこういう煮物や、田舎料理がほとんどの我が家。
揚げものなどは、子供たちが独立してから食卓に上る回数は
激減ですからね。

この煮物は「切り昆布の五目煮」

鮮魚売り場で生の切り昆布を売っていたので、思い立って。
保存用というか、非常用に乾物類はストックしてあるけれど、
水で戻す手間があるので、急に思い立って食べるときは生の
ものを手に入れた時。

今日はチクワ・ニンジン・大豆・干しシイタケ・糸こんにゃくを
入れて炒め煮に。
美味しかった!




そして甘党の私。

新製品が出ると、つい気になって買いに行くww

ミスタードーナツ、今日は映画「風立ちぬ」を見た帰りに
イオンでつい手が。。

美味しかったよーー!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょん)
2013-10-09 09:52:19
わぁ!切り昆布煮!!
大好きです。具だくさんでおいしそう・・・・

ミズド、CMでやってるハロウィンバージョンですね♪
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2013-10-09 10:29:01
切り昆布煮、お好きですか~?
我が家は山菜の煮物や、こういう田舎風のお料理が
主流で。

ミスド、CMを見ると行きたくなっちゃいますよねww
返信する

コメントを投稿