すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

130万本!

2014-06-05 09:11:48 | 花と緑
国営みちのく杜の湖畔公園の「ポピーまつり」を見に
行って来ました~。

天気予報では、これからしばらく傘マークが並ぶので
晴れているときに思い立って。

我が家から途中まで高速道路に乗り、あとは郊外の
のどかな道をドライブ。
約50分ほどで到着。

この公園、去年のコスモスの時期に訪れて以来です。

四季折々、美しいお花でいっぱい。

ポピー、薄い花びらが風に揺れて、とっても愛らしい!













小高い所から見渡すとこんな感じです。








黄色いポピーも!
カリフォルニアポピーという種類だと。





赤いポピー、ピンクのポピー、少しずつ色合いも違って
とてもキレイ!











おまけの1枚。
清楚なマーガレット。
これも可愛らしいですよね!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿