すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

ちょっと遅かったなぁ

2014-06-06 09:38:01 | 花と緑
先日バラ園に行ったときは早すぎてお花がまばら。

昨日、梅雨入り前にもう一度と思って訪れてみましたが
今度は先週末からの異常な暑さで一気に開花してしまった
ようで、開き過ぎの感。

タイミングが難しいですね。

キレイなものだけを何枚か撮ってきました。

1枚目は「うらら」




続いては「アイスバーグ」、純白の美しいバラ





黄色がまばゆい「ゴールドバニー」





真っ赤で情熱的な「イングリットウェーブル」





紫色の「紫雲」、これ素敵な色なのに、時期が遅くて残念!







オレンジ色の「ローラ」





昨日見たバラの中で、一番のお気に入り「正雪」
純白で花の形もキレイでしたね~。





こちらも白、小さめの花が愛らしい「緑光」





フェンスに絡ませるように咲かせてあった「アンジェラ」
これも素敵でした!








オレンジの柔らかい色味が素敵な「フロージン」





「プリンセスミチコ」、こちらはもちろん皇后さまを
イメージして作られたと言う素敵なバラ。








紫のバラを2種類「シャルルドゴール」と「ブルームーン」








お花の時期にはちょっと遅かったですが、バラの素敵な香り
を堪能出来たので、大満足でした~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿