すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

秋保大滝

2014-05-19 22:18:51 | 日々の出来事
お天気も良く、風もなかったので、思い立って
秋保大滝を見に。

我が家からは、西の方角に約40㎞ほど。

高速道路をちょっと利用して、約50分ほど。

実は高速道路、ほとんど自分では運転していなかった
んですよね。
近場の運転や、駐車場での車庫入れはどうにか慣れて
来た私ですが、高速道はちと怖い…

免許を取ってから、17年間は高速道もじゃんじゃん
飛ばしていたけれど、途中のブランク以降はほぼ乗らず。

でもねぇ、これからのことを考えると、やっぱり自力で
高速道路も乗れるようにしておいた方がいいって思い、
練習をするようにしているのです。

秋保大滝は、秋保温泉から更に西へ15㎞ほど。
緑豊かな大自然を満喫してきました。








滝つぼのすぐそばの河原まで下りて来ました。
看板の位置からは約1キロ。
山道なのでアップダウンあり。

明日はおそらく筋肉痛かも??












美しい緑と、ごうごうと流れ落ちる滝のまっ白な水しぶき。
良いリフレッシュになりました。

〆はお約束のソフトクリームで!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょん)
2014-05-20 13:09:18
あ。
このソフトクリームですね ^^
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2014-05-20 13:29:56
そう、これこれ~(笑)

300円にしてはちと可愛らしすぎるー!
返信する
もう~ (さえ)
2014-05-20 16:40:44
スキムさん
もう~ソフト好きなんだから

私もしょっちゅう見てますよ(^o^★)

あちらは・・○りで よろしくです。

でもいいところですね~

毎月の読んだ本にも圧倒されてます(*^^)v
返信する
さえさんへ (スキムミルク)
2014-05-20 18:45:01
わはは、ダイエットをしていても、ソフトクリームは…(爆)

いつも見てくれて、ありがとうね!

あちらでは、別名でw
OKです~~
返信する

コメントを投稿