すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

やる気が問題だ!

2014-06-13 16:00:08 | 日々の出来事

長いダイエット生活を送っている私ですが、徐々に体重が増加…

はて、数年前にはかなり細くなれたのに、最近は加齢とともに

体重が。。。

ウォーキングは大好きですが、夏の日差しや強風の中を出かける

にはちと気が進まない。

家で続けられる運動ということで、最近はスクワットとラジオ体操を

やっています。

 

先日某ホームセンターのチラシで踏み台昇降ようの台を見かけて

気になって買いに行ったらなかった。。

早々と売り切れてお取り寄せになるって。

まあそこまでしなくてもいいか~って思っていたけれど、今日近所の

ホームセンターへ殺虫剤を買いに行って、ついでに探してみたら、

ありましたーー。

10㎝と15㎝の2段階に設定出来る。

うふふ、あとは続けることだけね!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2014-06-13 19:32:28
年齢と共に基礎代謝は落ちるし筋肉減るし、だんだん痩せにくくなってきますよね。
だからって食事を減らして健康を損なうなんてもってのほか。
運動して筋肉を蓄えつつ痩せられたら理想的。
ダイエット歴の長いスキムミルクさんにはわかりきっていることですけど、ちょっとでも減るとやる気スイッチが一気に加速するものです。
これを続けたらきっと大丈夫!
返信する
ビターさんへ (スキムミルク)
2014-06-13 20:55:49
歳とともに痩せにくくなると、頭では分かっていたつもり
だったのに、ホント、食べる量は同じでも基礎代謝が
落ちてきて、体重は右肩上がりで(笑)
筋肉量はどうやら人様よりも多いらしいのですが、最近
ではそれに負けじと体脂肪も…!

コツコツ続けないとね!
励ましの言葉をありがとう~~♪

返信する
スキムさん (さえ)
2014-06-17 11:12:28
スキムさん
わかるわ~ 代謝はとっても
落ちてくるので
しかも 今まで通りにはいかないのも
わかってる。。

実感中~♪
ならばと 他の手でしてますけど

とにかくこつこつしかないんだよね
生活習慣しかないのよねっ

我慢しない 無理しないで
いけたらいいなーと最近思うのよねえ~

こつこつ頑張りましょう(*^^)v
返信する
がんばれ! (ヨッシー)
2014-06-17 18:14:04
男の私でも今時の紫外線は大敵!なので外歩き
は敬遠してます。

室内で痩せるほどの運動・・・大変ですよ。
ガンバレ!なんちゃって~。(^^ゞ
返信する
さえさんへ (スキムミルク)
2014-06-17 20:44:37
あはは、さえさんはスリムな体型を維持できているから
すごいよ~。
みんなで会ったときから比較すると、とんでもないことに。
あの頃は、やや細身の部類になりそうだったのに、今は
しっかりボリュームがwwww

今日も10分を2回に分けて実行。
最初から飛ばしすぎないように、コツコツv

返信する
ヨッシーさんへ (スキムミルク)
2014-06-17 20:47:34
暑い時期は外に出るのも億劫になりますからね~。

痩せるというよりは、燃焼しやすくすることかな?
そして、老化阻止(爆)
老化は足からっていいますもんね。

スクワット、ラジオ体操、踏み台の三点セットで
頑張っていますよv
返信する

コメントを投稿