すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

バラ園

2013-10-06 20:10:52 | 花と緑
あいにくの小雨模様の日曜日。

ランチは近くのラーメン屋さんで。
ダンナは醤油ラーメンと餃子、小ライスのセット、私はネギ醤油ラーメン。
ラー油を絡ませた白髪ねぎをたっぷりトッピングしてありましたよ。

食べてしまってから、写真思い出すwww

昭和屋ラーメンさんへ行ったのだけど、スープの濃さや麺の太さを
選べると言うので、あっさり系の太麺で注文。
でも、あっさりと言っても私たちにはかなり濃いめって感じだなぁ。

これでこってりを選んだら、どんなだったのかしら??


腹ごなしを兼ねて、農業園芸センターのバラ園へ。
6月に一人でバラを見に行って以来。
もう、今年のバラシーズンもそろそろ終わりなので楽しく見学。
バラの香りに包まれて、小雨の中を歩きました。
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2013-10-07 07:08:16
秋の薔薇は春のものと違って小ぶりながら一層色鮮やか。
そして雨。
風情のあるひとときでしたね。
返信する
ビターさんへ (スキムミルク)
2013-10-07 08:22:25
そういえば、秋のバラは小ぶりですよね~。
香りに包まれて、お花をながめるのは、とっても
良い気分でしたよ!
返信する
Unknown (りょん)
2013-10-07 10:40:10
初めてこちらにコメントさせて頂いちゃいます。

バラ園素敵。
小雨の降る中だと、香りが余計に引き立ちそう。。。
柔らかい気持ちになりますよね☆
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2013-10-07 19:08:35
こちらへ訪問していただきありがとうね!

ここは無料で見学できるので、お気に入りですw
東京の神代植物園や向ヶ丘遊園も素敵ですよね~。

夏に来た時は日射しが強くて閉口したのに、季節の
移ろいを感じましたよ。
返信する

コメントを投稿