私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

更に近づくコロナの足音・・・

2021-08-23 20:58:43 | コロナ禍

コロナ病床確保など要望 都、国の来年度予算に

2021/8/23 今日のニュースだ。今、頼んでいるんだと少し驚いた。

これが1年前の2020/8/23のニュースだったらどんなに良かっただろう・・・と思う。

*****

コロナの足音が確実に近づている事を実感するいくつかの出来事。

ケース1
「濃厚接触者の濃厚接触者(便宜上Aさんとする)と濃厚接触してしていたことが後日分かった。現時点ではAさんが陽性か陰性かがはっきりしないのだが、どうすればいいか?」

ケース2
「先日業者のBさんと面談を行ったのだが、後日Bさんの同居家族がコロナ陽性だということが分かった。面談の日付を考えると、Bさんがその時点で濃厚接触者だった可能性が高い。どうすればいいだろうか・・・・」
(この話の時点ではBさんは発症していないようだった。BさんがPCR検査したのかどうかは不明)

ケース3
「3週間程前に食事を一緒にした取引先のCさんから『コロナ陽性になった』と連絡があった。3週間前に会った以降は電話連絡だけなのだが、どうすればいいか。」

*****

ケース1は、濃厚接触者の濃厚接触者だったAさんは数日後、PCR検査の結果が出て、陰性だったことが分かった。

ケース2は、面談したメンバーが抗原検査キットを使って検査した。検査結果は陰性だったとの事。

ケース3は、3週間前の事なので、大丈夫だろうということになった。
このケースの場合、「食事を一緒にした」ということについては、不問に付されたようだった。

****

話がどんどん身近になり、内容も具体的になってきている。

 

 



最新の画像もっと見る