goo blog サービス終了のお知らせ 

私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

SUPER JUNIOR-K.R.Y. WINTER CONCERT in BUDOKAN

2013-01-25 18:00:00 | 韓国ドラマ・映画
昨日のコンサートは、SUPER JUNIORは知っていても、誰がKで誰がRで誰がYか分からないまま武道館に足を運ぶことになってしまったのだが、会場のボルテージは当然のごとく最初から熱いものだったので、十二分に楽しむことが出来た。

舞台上でのやり取りやソロで歌う選曲などから、三人のキャラクターも(そして三人で活動する時の役割分担らしきものも含めて)もすぐに飲み込むことが出来た。
歌を聴かせるリョウク、トークのキレとはちょっと違い非常に癖のない素直な声のキュヒョン、そして年長者の責任感を感じさせるイェソンの存在。
今では三人の名前と顔もばっちりである。

ちょっと残念だったのは、ソロのパートのリョウク。ジャスティン・ビーバーのカバーで、あのダンスも見せたかったのだろうがよかったが、初心者としてはもう少し聴かせる歌でもよかったのに・・・と思う。(仕方ないことだろうが、三日月を制服姿で熱唱していたのもちょっと残念な感じだった・・・)

***
会場と勤務先が近いため油断しギリギリまで仕事をしていたため、席に着いたと同時位にコンサートが始まってしまった。
そのため、事前に告知があったらしい「メンバーへのサプライズプレゼント企画! コンサートツアー最終日を記念して、公演終了後メンバーへのスペシャルムービーのサプライズプレゼント!!@Promise Youを皆で一緒に歌ってお祝いしよう」などということもちっとも知らなかった。

突然スクリーンにスペシャルムービーが流れ、歌詞も一緒に映し出された。
youtubeで何度かPVを見ていただけだったのだが、非常にシンプルなメロディなので「私でも口ずさめる!」となんだか分からないまま皆と一緒に声を合わせて歌ったりしていたのだが、それがサプライズプレゼントというのは歌い終わった後も分からなかった。(いつもこんな風にファンも一緒に歌うのがSUPER JUNIOR-K.R.Y.風なのかと思った位だった)
ただ、歌が終わった後、メンバーが心底感動しているのは非常にストレートに伝わってきた。
「三階の客席に幕もかかっていなくて、本当にお客さんがいっぱいで。。。。」そんなちょっとした言葉からもコンサートの成功を本当にうれしく思っているのが伝わってきた。


Promise You (CD ONLY)
クリエーター情報なし
avex trax