私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

最高の愛 最終回

2011-06-29 21:29:04 | 韓国ドラマ さ行
番組の中でエジョンと付き合っていることを公表したトッコ。
「俺のファンは心が広いから問題なし」と自慢げに語っていたが、ネットには続々と好印象からはほど遠い文章が次々とアップされ、たたかれ慣れていないトッコはショックが大きい。
ましてや、皆が祝福してくれると思ったからなおさらだ。
その点、悪印象タレント歴が長いエジョンはたたかれることにも慣れている。
「これ位でショックを受けてどうするの!」とトックを激励し、二人で行った映画館で皆の好奇の目に耐えられないトッコに「いままで一度も生で歌ってあげたことがなかったから・・・」とあの国宝少女の歌を耳元で歌ってあげるのだ。
CMも契約終了、映画のヒットで起死回生を狙ってみるものの、あれだけあった映画の話も一つもなくなってしまう。
意気消沈するトッコを見て「ここで私がちゃんとそばにいてあげないと・・・」と彼の元から離れないようにするエジョン。
ここで相手に遠慮して、ちょっと距離を置いたりすると、あっという間の心は離れたりしてしまうもの。
彼を抱きしめるエジョン・・・・やっぱりこういう時には女性の方が肝が据わっているものなんだろうか。

エジョンが交通事故にあったりしても、二人に対するネットへの誹謗中傷の書き込みは無くならず。
そのままやり過ごそうとする周囲の声も聴かず、控訴するというトッコ。
書き込みをたどってみると、皆その書き込みはふつうの会社員だとか、ふつうの高校生が何の根拠もなく、なんとなく書き込みをしたものだったのだ。
そして「トッコの動画が何かあるらしい!!」という噂は、トッコがもし自分に何かあった時に流してほしいと録画していた「彼女エジョンを暖かく見守ってください」という映像だったのだ。

ただ交際発表から結婚までのエピソードの数々。コメディチックにされてはいるものの、いかにもありそうな話ばかりではないか。
そして無事結婚し、大スタートッコから愛されるスタートッコを目指している姿も本当にありそうな話だし・・・・


****
ラブコメに、売れないタレントへのいじめだとか、イメージ戦略、芸能人の交際発覚等々、ありそうな話をちょっとずつちりばめつつ、それでも楽しいドラマになっていたのは、主演二人の力によるところも多いと思う。
特にトッコのキャラクターなど、非常に大人げないところが多いにも関わらず、愛すべき人になっていたのは欠かせないポイントだと思う。

水曜日と木曜日の晩を楽しく過ごすことができてよかった。

****
トッコとエジョンが映画館で見た映画は、あのキム・ギドクが製作し、オダギリジョーもカメオ出演しているらしいユン・ゲサン主演の豊山犬。。。