私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ノートに眠った願いごと

2007-09-03 21:58:36 | 韓国ドラマ・映画
去年プサン映画祭で見たカウルロ(原題)が、「ノートに眠った願いごと」というタイトルで11月に公開されることを知る。

ノートに眠った願いごと キャンペーンサイト

ノートに眠った願いごと 公式サイト

「ノートに眠った願いごと」
確かに内容を説明したタイトルだ。
でもその通りつければいいのかというと、ちょっと違うような気がする。
秋に公開されるのはぴったりだし、映画の内容も若い女性向けの話だ。
女性誌で韓国旅行とセットで宣伝したら、ちょっと面白い記事にもなるだろう。
ユ・ジテの写真付きのインタビューなども載せたら、韓国映画に興味がない女性でも、ちょっと興味をそそられるのではないか?

「あれ?ちょっと面白そうだ。えっ?なんていうタイトルだろう?ノートに眠った願い事?・・・ふーん」
(翌日)
「あの映画のタイトルってなんだったけ?日記?いやノートだっけ?なんか秋に関係ある内容だったような気が・・・(結局思い出せずにそのまま・・・映画も見に行かずに終わる)」

***
なんとなく、そんな流れになるような気がする。
そんな風になったら、せっかく公開されるのに勿体ないと思う。
恋愛物なので、好みはあるだろうけれど、あの秋の美しさはもう一度スクリーンで見てもいいような気がする。

去年映画を見た時の感想

プサンでの舞台挨拶の様子