Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

Lake Okutama 奥多摩湖

2010-11-19 22:11:09 | 旅行

天気予報を見て今日は紅葉狩にはPerfect dayだと思ったので、急遽奥多摩に行くことにした。青梅にいる友人に電話して途中合流することにする。自宅から約2時間半で奥多摩駅に着く。7年ぶりの再会。控えめな友人は私から質問しないと話が広がらない。でもごつごつして荒れた手を見ると苦労しているんだと思った。

こうして写真に収められたものを見ると美しい湖にしか見えないが、この人造湖を作るにあたり、87名の殉職者がいたらしい。慰霊碑が目に留まる。

奥多摩湖には奥多摩駅からバスが1時間2本ぐらいの割合で出ており、道すがら動く絵葉書を見ているようなきれいな風景が楽しめる。家に閉じこもっていると運動不足になるので、天気のいい日には色々歩いてみるといいね。今度は高尾かな。

              

               

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿