Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

レーシックの手術を受けて13年経過

2020-10-23 22:24:35 | 人生

昨日人間ドックを受けた。目の検査のところで、以前目の病気で手術を受けたことありますか?と聞かれ、いったんありませんと答えたものの、レーシックの手術を受けたことを思い出した。受けたのいつだっけ?10年ぐらい前ですととりあえず答えておいた。自分が手術を受けた眼科、そういえば一生保障と言ってたわりに最近メールが来ないなと思って調べたらなんと破産していた。

それにしても受けたのいつだったんだっけ?もしかしたら前書いていたブログにレーシックのこと書いてなかったかな?と思って調べたらのっていた。アウトプットの少ないブログなのでたいして読んでくれる人もいなかったのでやめたが、自分の日記みたいで役に立つこともあるのねーと思った。

レーシックした当時は両目は1.0ぐらいだったけど、今は0.6になってしまった。レーシックが悪いのではなくおそらくわたしの生活習慣がだめにしたんじゃないかと思う。今年はコロナのせいであまり仕事してないのに去年よりぐんと下がってしまった。

今年は愛猫きなこが死に、一週間も経たないうちにのんたんが死に、野良ちゃんで世話してたキキちゃんも死んだ。近所の友人も亡くなり、人生でもっとも影響力のあった米国の友人もおそらく亡くなったか死の淵にあると思われる。最後のメールでお別れを言ってたからである。

おととい目の手術をしたアメ太のことも書いておきたいけどやることいっぱいあるのでこのへんで。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿