Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

4年ぶりの内視鏡検査で食道静脈瘤があると言われた

2023-09-11 21:58:02 | 病気

5年生存率は50%、食道の静脈瘤は90%肝硬変からくるという情報をネットで知った。肝硬変って肝炎があるわけでもなく、アルコールだって、ワインを1合はここ数年毎日飲んでるけど、そんなことで肝硬変になるのだろうか。

とりあえず血液検査の結果待ち。

自分の寿命より飼っている猫の方が心配。3匹とも仲がよくないので人に頼むのも大変。おまけに一匹は口内炎で工夫しながら薬を飲ませてあげないといけないし、世話している野良ちゃん2匹のことも心配。

一時は航空会社に勤めていて海外旅行も気楽に行けてた時期も長くはなかったけどあった。猫が病気になってからそういう楽しみもがまんしてわたしとしては猫に献身的に過ごしてきたつもりだったが、20年前の大腸がんに続いて今度はどんなことになっているのだろう?

ブログを書く気分ではないが、私がそうであったようにやはり同じ境遇にある人は他の人のブログを探すのではないだろうか。そして少しでも参考にしてそこに希望を見出したいと思うのではなかろうか。自分の寿命があとどれくらいかわからないが気分がのったときだけでも記録を残そうと思う。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿