YUKI

言語、言語で表現できることすべて

ICONIQこと元SUGARのAYUMI…坊主頭はゴリオシのしるしw

2010-01-31 21:54:56 | Weblog
エイベックソは、ありとあらゆる権威を
プロモーションに利用してきたが、
その結果は、「権威の失墜」以外の何物でもなかった。

レコ大、紅白…
そして、ここにきて「資生堂CM」です。

元・韓国アイドルグループSugarのAyumi こと
坊主頭のICONIQ(アイコニック)が
エイベックソのゴリオシで資生堂CMに起用されますた。

さらに、CD売り上げに替わるヒットの指標
着歌ダウンロードでも工作が行われた模様。
cyzo によれば;
****************************
EXILEのATSUSHIとコラボしたデビュー曲
「I'm lovin'you」がレコチョクのウィークリー・ランキング1位を獲得。
しかし、それには105円で着うたをダウンロードして
アンケートに答えると150円分のポイントがもらえる、
というカラクリがあった。
つまり、"お金をバラ撒いて
ランキングを買っていた"ことが判明したのだ。
****************************

ヴァージョンも6種類ほどあるので
金欲しさに、すべてダウンロードした者が多いのだとか。

CDは自社買い、着歌ダウンロードは、金のばらまき…
どこから、そんなに金が出るのか不思議ですなぁw

ICONIQも、浜崎あゆみ同様に、元アイドルを再生したものw

CUTIE HONEY の韓国語カバーで
「ブタカケ ブタカケ 田代 田代 田代 ちゃんと亡命しろ」 
と歌ってた人です;
****************************
Cutie Honey
2006年7月3日発売
アニメ「キューティーハニー」の主題歌を自ら韓国語訳して発売。
『田代(たしろ)、田代、田代、ちゃんと亡命しろ』と
聞こえる部分があることから、空耳ソングとして話題となった。

この話題は2006年8月30日放送の「トリビアの泉」で取り上げられ、
同放送日のエンディングテーマとしても採用された。
(wiki)
****************************

ところが、この人のイワクはこれだけではなかったようで;

****************************
週刊ナイマガ 2010-01-22 UP
これまで伊東美咲やエビちゃんこと蛯原友里など
旬な女優を起用することで話題だった資生堂の
『マキアージュ』のCM。
1月21日から放送されている新CMは、
坊主頭の新人歌手ICONIQ(アイコニック)が起用されているが、
彼女を巡って一悶着ありそうだ。

アンチ急増のavex新人歌手

ICONIQはEXILEのATSUSHIとのコラボ曲で昨年12月デビュー。
かなりの美女でありながら坊主頭にしたのには、
やむにやまれぬ理由があるという。
エイベックス関係者の話。

「中学まで日本で過ごした彼女は高校生の時に韓国に渡り、
『Suger』というユニットに所属するアユミとして
韓国芸能界デビューしています。
その当時、出演したバラエティ番組で日本でやった悪さを告白していた。
『嫌いな同級生の家に50枚もの宅配ピザを勝手に注文』
『学校の電話でダイヤルQ2を利用し、学校に30万円もの請求がきた』。
どこまで本当かわかりませんが、出演者は皆ドン引き。
そこから彼女に素行不良イメージがついたそうです」

その後、『Sugrer』の解散もあり、
彼女は伊東ゆみと芸名を変え、日本での活動を本格化。
ドラマや映画にも出演するが、どれもヒットとはいかなかった。
歌も上手く、ルックスも良い彼女をなんとか売り出したい
事務所が考案したのが、坊主頭だったというわけだ。
この作戦がまんまと当たり、
彼女はようやく日本でも脚光を浴びようとしている。

スポーツ紙記者がいう。
「しかし、ここにきて彼女の過去を知るネチズン
(韓国人ネットユーザー)が、日本の掲示板などに
彼女の悪さを書き込みし始めた。

さらに、彼女が相当な”整形マニア”だという
ありもしないデマカセまで吹聴。
まさにネガティブキャンペーンをはってるんです。
事務所としては、こうした動きを事前に察知し、
謝罪の意味を含めて坊主にしたという考えもあるようなんですが、
それにしてもアンチが多すぎて、困っているようです」

出る杭は打たれるのが定めか。(谷本雅顕)
*******************************

☆キューティハニーは、
オリジナルの前川陽子さんが最高ですなぁ。

それに比べたら、コウダのなんか
歌唱力・声量・本人のプロポーション
どれをとっても、お話にすら、なりませんw

キューティーハニー(21st century ver.)
前川陽子,千葉和也,クロード・Q
SMD jutaku(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM謎の美女…その正体は | トップ | 巨匠?篠山紀信の悪癖 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事