YUKI

言語、言語で表現できることすべて

押尾事件余波で業績悪化のピーチジョンに、電通、AKBを投入!…焼け石に水?

2011-08-05 22:42:09 | Weblog
押尾事件の黒幕でヤリベヤ提供していた例の女社長なんだが…
莫大な資金を投入しピーチジョン広告をマスゴミに流したうえで
外国で出産し帰国、ほとぼりがさめるのを待っていたものの

やはり女性の目は厳しく、ピーチジョンの売り上げ激減
親会社のワコールは、社長を解任(名目だけネ)、
巻き返しをはかるもパッとしてなかったねぇ~w

ここは、やはり電通w

「AKB48の中でもトップクラスのプロポーションを誇る」www
AKBの大島らを投入しますた。



AKB板野がエビちゃんたちの横で「捕まった宇宙人」「公開処刑」
されたばっかなのにねぇ…

それにピーチジョンのカタログって、
元社長がヤリベヤ提供してたことからも
分かる通り、デリ○ル・カタログというのが真の使い道なんです♪

ひなのをほりえもん(現在、獄中)に紹介したのも女社長だしw

まぁピーチジョン・カタログなんて、
まともなモデルならもう出たがらないだろうし、
過剰露出してるAKBなら今更何に出ても支障はあるまいし。

これを win-win というんでしょうかね?
まずはピーチジョンの売り上げに乞うご期待!

ちなみに「ピーチジョンっ」て「桃太郎」の英訳だそうで
アダルトビオメーカー「桃太郎映像」と関係があるとかないとか…

桃太郎映像元社長たち、
脱税事件で「逮捕」されて今は代替わりしてますけどね。

*************************************
AKB・優子×こじはる×河西でブラCM!
sanspo 2011.8.5 05:04

左から河西智美、大島優子、小嶋陽菜

 アイドル軍団、AKB48の中でもトップクラスのプロポーションを誇る
大島優子(22)、小嶋陽菜(23)、河西智美(19)が
下着メーカー「ピーチ・ジョン」の
新CMキャラクターに決まったことが4日、分かった。
8日から放送されるCMで、3人はキュートな下着に包んだセクシーボディーを披露。
艶めかしいヒップラインにくびれ、豊かな胸元…。
テレビに目がくぎ付けとなること間違いなし!!

江崎グリコ「アイスの実」をはじめ、
18社ものCMに引っ張りだこのAKB48が、
ついに下着メーカーにも進出した。

 「ピーチ・ジョン」(PJ)の新商品「ハートブラ」のCMに出演するのは、
1メートル52、B82W55H81の大島、
1メートル64、B80W60H86の小嶋、
1メートル53、B80W59H82・5の河西。
カップ数は非公表ながら全員D以上と思われる、AKBが誇るセクシー3人娘だ。

 これまでPJのモデルといえば、
梨花(38)、吉川ひなの(31)、道端ジェシカ(26)ら
国内トップモデルが務めてきた。
が、今回の商品コンセプトを「ブラを付けた女の子を明るく元気にしたい」とした同社が、
日本の元気を象徴する女性としてAKBにオファー。

 特にプロポーションに定評のある大島、小嶋、河西が
「体のラインも美しく、フレッシュな感じもピッタリ」(同社)と選ばれた。

 CM撮影は7月7日に川崎市内のスタジオで。
多忙な合間を縫って夕方から深夜までの撮影となったが、
3人は疲れた様子も見せず、下着姿でトランポリンをジャンプするシーンなどに挑戦。
AKBの新曲「フライングゲット」(24日発売)に乗せた、
元気いっぱいなCMに仕上がった。

 収録の合間には、同社のカタログや新作を見ながらキャピキャピと盛り上がったといい、
大島は「男性も、女性にプレゼントする機会には、ぜひPJを選んで」とPR。

 PJファンの小嶋は「ホントに幸せなひと時を過ごせました!」と喜び、
河西は「29日発売の最新カタログの表紙もやらせていただいたので、
ぜひチェックしてください」とアピールした。

☆   ☆   ☆

wiki
野口 美佳(のぐち みか、1965年1月13日 - )は、日本の実業家。
株式会社ピーチ・ジョンの前代表取締役社長で現取締役。

2008年(平成20年)1月、野口は自身が保有していたピーチジョンの株式
(同社発行済み株式の51%)を、婦人下着最大手・ワコール・ホールディングスの株式
(当時の株価で約87億円)と株式交換、
これによって野口は、ワコールホール・ディングスの発行済み株式の約4.6%を所有する、
同社第4位の大株主となった。

ワコールHDは2011年(平成23年)5月、創業社長である野口を降格する方針を発表した。
業績不振が理由で、野口は今後取締役として商品企画などに専念することになったという。

人物
後に株式会社ピーチジョンの会長を務めた野口正二とは、
初め1986年(昭和61年)に結婚した。
その後離婚するも復縁し、1994年(平成6年)には
株式会社ピーチジョンを共同設立した。
しかし2003年(平成15年)には再び離婚、
4人の子供は野口美佳が育てることになった。
元夫は2006年(平成18年)5月、自身が保有していた
ピーチジョン株(発行済み株式の49%)を、
婦人用下着最大手のワコールに約150億円で売却している。

2010年(平成22年)1月16日、野口美佳は第5子となる女児を、
アメリカ合衆国ハワイで出産したが、同児の父親はフォトグラファーの岡田裕介。

交友関係
吉川ひなのとはピーチ・ジョンのCM出演以来親交があるほか、
ライブドアの前社長堀江貴文とも親交がある。

押尾学
2009年6月公式ブログ「1oven.com」にて押尾学のバンド「LIV」の
リハーサルを訪れたことを写真付きで報告。
「学の顔は、ほんとによく出来ているなぁ」、
「可愛いなあぁぁ。完全に授業参観にやってきたお母さん目線。
息子たち、かわいー」、
「おつかれモードのまーくん。よくがんばったわねぇ」などと述べる。

だが、同年8月に麻薬及び向精神薬取締法違反
及び保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕された
押尾が無償で利用していたマンションの一室
(クラブホステスと薬物を使用していた犯行現場)が、
野口が個人名義で借りている部屋であったことが報じられる。

ただしこの部屋は野口が社長を務める別会社で、野口のテレビ出演や本の出版などを
マネージする会社の男性役員名義であり、
押尾は別の最上階の野口が個人名義で所有している部屋にも出入りしており、
事件当日も一時身を隠していたことが公判で明らかになった。

同年12月2日にブログが再開されるが、
「押尾学事件で出回っているネット上での情報は嘘だ」と記載している。
ちなみに押尾が逮捕された日より以前の記事は全て削除された。
この事件以来、ネットでの評判は中傷的なコメントが多く見られるようになる。

なお、コメントから2日後の同4日に同事件再捜査の結果、
麻薬取締法(譲渡)違反容疑で押尾に逮捕状が出され、後日逮捕された。
この問題で野口は、サンデー毎日の記事によって押尾に加担した印象を与えられたとして、
サンデー毎日を発行する毎日新聞社などを相手に
1100万円の損害賠償や謝罪広告の掲載を求め東京地方裁判所に提訴した。
**************************************

男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学
クリエーター情報なし
東洋経済新報社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウチくる!?」MCに中川翔... | トップ | 「ゼルダの伝説時のオカリナ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事